夏の思い出

コネチカットは、ここ数日夏に逆戻りのような暑さです。といっても、30℃位ですが...

で、まだアップしていなかった場所の写真が出てきましたので、思い出に載せることにしました。

場所は、マサチューセッツ州西部のストックブリッジ。ノーマンロックウェルの美術館です。
kikiさんに教えてもらって行って参りました。2回も。何度も行きたい場所になりました。

森のような場所にぽつんとあります。
e0101819_99557.jpg


子どものシルエットがかわいい。
e0101819_9101657.jpg


ロックウェルのアトリエが奥にあります。こじんまりした素敵な場所です(私の部屋よりずっと大きい!って、当たり前?!)。
e0101819_9104565.jpg


お昼に、美術館併設のカフェテリアで食べたツナのサンドイッチ。ツナがぎゅっと詰まっていて美味でした。
e0101819_9111234.jpg


ストックブリッジの目抜き通りにあった噴水。イヌでしょうか?
e0101819_9113213.jpg


以上は7月中旬の景色でした。

ここからは、5月末の景色です。
タウンの目抜き通りにある、Red Lion Inn
e0101819_9262861.jpg


これまたKikiさんに教えて頂いた、レストラン 'Once Upon a Table'。 右端に写っている黒シャツに白い短パンのおじさん、大柄ですが、とっても優しい気の利くウェイターでした。
e0101819_927428.jpg


キッシュ (ピントずれずれ)。小ぶりだけど、卵の味がしっかりしてました。野菜サラダもフレッシュ。
e0101819_9273963.jpg


アボカドののったサーモンバーガー。これも嫌味がなく、おいしかった!
e0101819_9275487.jpg


お隣のおみやげ屋さんのウィンドーに飾ってあった、ポット?
e0101819_9371251.jpg


Red Lion Innの内部。タングルウッドの森が近いせいか、小沢征爾の写真が飾ってありました。ついでに若かりし頃の天皇、皇后も。
e0101819_9284043.jpg


で、その隣のお部屋には...ネコがおりました。大きかった!呼んでも触ってもピクリとも動きませんでした。宿で飼われているようです。外出も自由のよう...専用のネコドアがありました。
e0101819_931663.jpg


図書館の裏側で咲いていた花。
e0101819_9445326.jpg


白人ばっかりだったけど、居心地の良い場所でございました。

おしまい。
Commented by yayoumetake at 2007-09-25 11:37
綺麗なところですね~♪気分が落ち着く感じです^^
この犬のモチーフは・・・奥の犬の噴射した水が
手前の犬にブチ当たってますよね?(笑)
キッシュにバーガー、ものすごい凄い美味しそうです。
あ~お腹が減ってきたぁ(笑)
私は昨日モスバーガーを食べました。
本場のはどういう味なんだろ~!食べてみたいっ

↓ちーこちゃん、甘えモード?
ゴロゴロ言ってそうなお顔してますね♪可愛い~
Commented by nekoyama88 at 2007-09-27 09:30
★ヤヨイさま、
夏の思い出で、「暑い夏とおさらばしよう」と思っていたのに、なぜかどんどん暑くなってます、コネチカット。暑気当たりになりそうな位、暑いです。ふへ~。

イヌの噴水、面白いでしょ。思いっきり、もう一方のイヌの顔にかかってますよね...ダイナミックというのか何と言うのか(笑)。

ここのレストランの食べ物はアメリカっぽくなく、小ぶりで、洗練された味でした。もう閉店時間だったのに、コーヒーもデザートも食べさせてくれました。ピンボケだったのでボツになったクリームブリュレ(アメリカで初めて見た)も、最高でした!

うう、それにしても、モスバーガー食べたい!どの種類を食べたの~?

↓ちーこ、何モードなんでしょう?写すのに必死で覚えてません...(笑)。あ、でも、確かに、ちーこのごはんの用意をしている時は、ゴロゴロすりすりがすざまじいです。食べることより、そっちの方に集中しているみたい(爆)。
Commented by kiki at 2007-09-29 04:26 x
度々リンク貼っていただいてありがとうございます!
記録的な気温になったみたいですけど、火・水はあぢがっだですねぇ・・・

この記事を読んで&写真を見ていたら、また私も行きたくなっちゃいました。R7やこの辺りは紅葉のきれいな所で有名?!なので、秋もお勧めですよ!それにしてもちーこちゃんの目力写真、PCを前に1人で爆笑しちゃいましたよぉ~。大うけです。
Commented by nekoyama88 at 2007-10-01 12:15
★kikiさま、
こちらこそ、いつもコネチカット情報、ありがとうございます。楽しみにしてます。
先週は、本当にびっくりする暑さでしたね...車に乗った日にはめまいがしました(泣)。

確かにストックブリッジの界隈は紅葉が、きれいなのでしょうね~。この季節にまた行ってみたいです。そのためにも、早く宿題を終らせねば!

ちーこの写真、笑って頂けて光栄です(笑)。あの目で、毎朝じーっと見つめて起こしてくれます。オーラが出てるので、目覚めざるを得ません(爆)。
Commented by koru2007 at 2007-10-02 07:13
日本でロックウェルのイラストを見ると、すごーく、「絵」という感じで、現実感ないですけど、実際にアメリカに行って、ああ、こういう雰囲気ってありなんだなぁと思ったのを思い出しました。。。
彼の絵、そのままの風景ですね。正しい幸福なアメリカという感じがしまーす^^。きれいなところだにゃーん。
Commented by nekoyama88 at 2007-10-11 01:32
★こるーさま、
この美術館、お薦めですよ~!古き良きアメリカが詰まってます。イラストも緻密で見ごたえがあります。

その節はどうもありがとうございました!おいしかったよ~!
by nekoyama88 | 2007-09-24 09:41 | おでかけ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88