明日は病院

明日の朝、ちーこは定期健診と狂犬病の抗体検査のため、獣医さんに行きます。午前7時半の予約です。真夜中から朝まで、何も食べさせてはいけません(水はOK)。ちーこの抗議運動が怖いので、先程たくさん食べさせました。

ちょっとでもちーこの体重を減らそうと考えている割には、野菜粉砕用のフードプロセッサーも未だ手元になく(物色には行っている)、ちーこは肉食を謳歌中。病院から帰って来たら、本気でダイエットに取り組むゾ(飼い主も)!

ちーこ、病院に行くと手が付けられなくなるので、明日は全身麻酔です。麻酔の聞き具合のモニターが必要なので、ちーこは半日入院です。午後5時前後にお迎えのはず。獣医さんを信頼していますが、やっぱり数日前からずっと気がかりで...ちーこにも、「もうすぐ病院やで~。元気に帰ってきてや。」と言い聞かせています。

今日も学校に行ったら、「何でそんなに疲れた顔してるの~?」と主査の教授に言われ...心配事が多いのさ、ふん。それに、2日前からサマータイムが終わって、1時間の時差に、身体が慣れないのでございます。

この気の重いプロセスが無事に終わりますように...


ちーこ「え、何?」
e0101819_849684.jpg


ちーこ「ビョウイン?」
e0101819_8551545.jpg


ちーこ「それってオイシイノ?」
飼い主「いいえ。」
ちーこ「...」
e0101819_8561920.jpg


ちーこ「ムッ。」
飼い主「申し訳ございません(涙)。」
e0101819_915611.jpg

後ろの手拭タオルが曲がっているのはご愛嬌。白い物体は、ゴミ袋の一部~。ああ、アバウトな私。
Commented by koru2007 at 2007-11-06 16:00
何回も麻酔を使った経験のある猫の飼主です^^;
まずは大丈夫でしょう^^ ま、でも心配だよね。が、コレが終われば、帰国直前の健診を除いてすべて終わり。たいへんだけど、がんばって! ちーこちゃんのかわいい退院後姿、待ってるわね(^^)/
Commented by nekoyama88 at 2007-11-07 13:32
★こるーさま、
応援、ありがとうございますぅぅ。ちーこ、無事に帰還しました!まだ完全には麻酔から覚めないようで、「あそぼ」と私を誘いに来る割には、目がとろんとして、いつも通りに動けてません(爆)。ちーこも飼い主も、ほっとしたせいか、やけに眠いの...さっきまで、ソファで一緒に寝てました(笑)。2年以内に帰国できれば問題はないのですが...頑張れ、私(早く論文書くのだ)!明日、更新します。本当にありがとうございました。
by nekoyama88 | 2007-11-06 09:06 | ねこ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88