フミフミちーこ


セントラルヒーティングがこうるさいため、就寝時は温度を下げ、デロンギのオイルヒーターを使っています。こうなると、ベッド周辺だけがやんわりと暖かいので、ちーこは布団の上でくつろぐようになりました。



で、気持ちよくすーぴー寝ていると、何やら静かな振動が...眠い目をこすって上半身を起こすと、我が家の大柄のお姫様が彼女専用のフリース(ウォルマート製)をフミフミしているではあーりませんか!一瞬目を疑いました。だって、彼女と2年半近く暮らしていますが、フミフミを見たことは一度もなかったからです。



次の夜も、気が付くと彼女はベッド上の専用フリースの上におり、またもやフミフミ。あんまりかわいくって(親バカ)、彼女の背中をなでながら、ニヤニヤしてしまいました。寒いってステキ~!ということで、興奮冷めやらず、写真を撮っておりません。昔のちーこでお楽しみください。


2年前のちーこ(ひどい鼻風邪がようやく治りかけた頃)。
フミフミちーこ_e0101819_7413668.jpg



ちーこ「ナニカ?」(この頃は、カメラ目線でした)。
フミフミちーこ_e0101819_7444579.jpg



現在のちーこ「悪い夢でもミタンジャニャイ?」
フミフミちーこ_e0101819_7482925.jpg

Commented by ヤヨイ at 2007-12-10 13:28 x
三枚目のちーこちゃん、かわゆい~♪
お口がムフっとなってるじゃないのぉ(笑
かわええ・・・

初モミモミおめでとうございます^^
あれされると、何て言うか、飼い主冥利に尽きるというか。
嬉しくなりますよねぇ^^
一緒に寝ると暖かいし、幸せですね~
Commented by nekoyama88 at 2007-12-11 11:45
★ヤヨイさま、
3枚目、新しいカメラで撮ったんです(喜)。顔に自動でピントが合うようで、うまく撮れたかもしれません。網戸の下方まんなかが、たわんでるの見えますか~?2年に渡ってちーこが顔でぐいぐい押したものと思われます。外れることはないと思いますが、気をつけないと...です。

初モミモミを祝っていただいてありがとうございます!
本当、生きててよかった~とニヤけております。
でも、ぴったりと寄り添ってはくれないのですよ~(30センチの距離)。先は長い!
Commented by 猫組 at 2007-12-17 09:39 x
うちは、ミィちゃんがモミモミ今だに時々しますよ、ミィは自分の思い通りに
ならないとします。(笑)

ロッちゃんも、いつも「30センチの距離」寂しいですよ、いつになったら
側でで寝てくれるのか。(1年4ヶ月の親子関係か?、子猫から一緒に居ないしか?)

でもロッちゃんの性格かもって思って、頑張るし~。
Commented by nekoyama88 at 2007-12-20 10:54
★猫組さま、
モミモミ、最近頻繁に見れます~!しかも、大音響のゴロゴロ音付きで(爆)。どうも、私を起こしたいみたいです...まんまと罠にはまる飼い主です。

ロッちゃん、アメショーですよね。私見ですが、アメショーの子はあまりベタベタしない子が多いような気が...だから、「30センチ」は彼らにとっては、鼻血モノの大サービス、愛情表現ですよ、たぶん(嬉)。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2007-12-10 07:50 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88