お誕生日



2月14日はちーこのお誕生日。本当の誕生日は定かではありませんが、覚えやすいので、この日にしました。



気付けば、もう3歳。月日の経つのは本当に早いものです。猫風邪を引いたり、ゆり中毒になったりと、大変なこともありましたが、ここまで元気に育ってくれてほっとしています。



「ちーこ、おめでと~!うちに来てくれてありがとう。」と言うとゴロゴロ。



アンガスビーフとハムでお祝いしました。霜降りでおいしそうに見えたビーフ。でも、意外に淡白なお味でした。値段もお手頃だったし、まあ、こんなものかもしれません。ちーこは、普通のカリカリの方が良かったみたいですが...


怪しい食べ物(人間用)。サイコロステーキをすりおろしたタマネギ、しょうゆ、ガーリックをあわせたソースに絡めたもの(=料理のブログより)。ソテーしたマッシュルームと一緒に頂きました。まあまあのお味。ちーこには軽くあぶったお肉を少しあげました。
e0101819_10501797.jpg




頂いたチーズケーキも果物と一緒に私の胃の中へ。
e0101819_10533752.jpg





最近のちーこ。
e0101819_1055512.jpg


このウニボールが大好きで、まるでサッカー選手のように、追いかけまわして遊んでいます。その姿はとても楽しそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちになります。


高速すぎて、ブレブレ。
e0101819_1058110.jpg



お腹がぶよぶよ~!写真はブレブレ~!
e0101819_10581931.jpg




オーブンの下がゴール。引き出しを取り去ると、いろいろなおもちゃが出てきました(ウニボール2個、黒ネズミ、綿棒)。
e0101819_10591522.jpg




興奮しすぎるのか、あるいは他の理由があるのか、さっきまで機嫌よく遊んでいたのに、急に仁王立ちになって、私に猫パンチを繰り出すことが、最近多発。

おもちゃで遊んだ後、狭い場所にいるちーこの横を通ろうとしてパンチされることが数回。結構ショックな飼い主...

理由を尋ねても、応えてくれるはずもなく...何が原因か考え中の飼い主。私の勉強&仕事のストレスをちーこが感じており、それが、怒りになって現れているのかな...うーん、わかりません。
e0101819_10593318.jpg


ちーこ、怒らないでおくれ~!
Commented by ヤヨイ at 2008-02-15 11:40 x
あきさん、見ました!読みましたよ!
トムとジェリー!!・・・・ちーこちゃんハンターですな(滝汗

そうそう、梅が蛇を咥えた事件ですが
私達家族が今の家に引っ越す前の家での事件なんです。
そこがまた、めちゃくちゃ田舎で
排水溝?から隣接していた小屋へ蛇が侵入してくる事があったんです。
その蛇を梅が咥え走り回り・・・・その後どうやって離させたか記憶にありません(笑)

ちーこちゃん!!3歳のお誕生日おめでとう!!
あきさんのご馳走!おいしそうです~
肉もチーズケーキも私の大好物だわ^^
ちーこちゃんもお肉をもらって良かったね♪
Commented by takusukila at 2008-02-15 13:12
ちーこちゃん、お誕生日おめでとう! ますます可愛くなって、ママをメロメロにさせてくださいね(もうこれ以上メロメロのなりようがなかったりして?笑) 
Commented by nekoyama88 at 2008-02-17 04:12
★ヤヨイさま、
ちーこ、あんなにぷよぷよ下腹でも、やる時は「やる」みたいです(爆)。

梅たん、すごい!でも、どなたもご無事でよかったです(だったと勝手に思っておりますが…)。向かってきたら怖いですもんね…蛇、トカゲ、ヤモリ、毛虫、まるむし、ゴキ、等等、ごめんこうむりたいです(泣)。ちーこにとっては、お得意の分野みたいですが…

ちーこの誕生日を祝って頂いて、ありがとうございます~!ごはんは適当に作ったので(それとアメリカの肉ですから、日本人の舌には合わないみたい)、おいしーって程ではありませんでしたが、一応「かたち」だけでもお祝いっぽくしてみました。デザート、本当は「ゼリーの家」のホールを買いたかったのです(→ヤヨさんの影響)。日本に帰国した暁には、トライします!
Commented by nekoyama88 at 2008-02-17 04:14
★雅子さま、
お祝いメッセージ、ありがとうございます~!すっきりボディになって、目じりをちょいと下げさせるのが、今年の目標です(えっ、飼い主もかしら…ヤバッ)。
Commented by 猫組 at 2008-02-18 21:32 x
ちーこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
あきさん、メセ遅くなってごめんね。
「ちーこちゃん、ぼくと一緒にダイエット、スリム目指そう」ロッキーより。
Commented by R&D at 2008-02-19 00:48 x
ちーこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ウニボール、我が家でも大人気ですよー。
これで遊びだすとハンターになるんですよね~。

最後の写真
私と一緒に遊ぶのよ!って抗議してるのかも!?(笑)
Commented by koru2007 at 2008-02-20 10:34
出遅れましたっ(ごめんよ、ちーこどん^^;)

お誕生日おめでとう♪
今年も元気で楽しく過ごしてくださーい。

猫パンチ、うちも遊んでて気分が盛り上がると(?)、ぶたれますよ。後、蹴られたり^^;。なんか、こう、アグレッシブになってるんでしょうね(爆)。

ちーこたん、あんまり、ママをいぢめないようにね(笑)。しかし、ステーキがうまそうじゃ。じゅるる。
Commented by nekoyama88 at 2008-02-22 11:31
★猫組さま、
お祝いメッセージありがとうございます(嬉)。
「ロッキーお兄ちゃん、お手本を見せてネッ」ちーこより(爆)。
Commented by nekoyama88 at 2008-02-22 11:39
★R&Dさま、
お祝いメッセージ、ありがとうございます(うひっ)。
デビしゃんたちも、好きですか、ウニボール?
うちは、1年くらい完全に知らんぷりだったのに、突如、狂ったように遊び出しました。オーブンの下と冷蔵庫の下がゴールのようで、自力で取れない時は、じーっとそこを見つめています。見かねた私が懐中電灯で照らしながら冷蔵庫下にあるボールを棒で手繰り寄せます。...>どうも、一緒に遊んでもらっていると思っているようです。これが日課になりつつあります(泣)。

最後の写真...私が勉強していると、その椅子の横の椅子の下(これは日本語????)で、こんなふうに寝ています。待ちくたびれるの図です~。
Commented by nekoyama88 at 2008-02-22 11:47
★こるーさま、
お祝いメッセージありがとうございます(うひひっ)。
元気で楽しく暮らせるよう、精進します~。

猫パンチ、突然始まるから結構怖いのです。逃げ場のないところで、仁王立ちして両手でパンチなのよ~(号泣)。私の手が動く時に猫パンチが始まることが多いので、「何かイヤなことをされる」と思うみたいです。で、思い出したのが、食事中のブラッシング。毛が飛び散るので、ブラッシングの後、ぬれた手で背中をなでていたことが誘因みたいです。良かれと思ってしているのに、いらぬお世話みたいどす。えーん。

ステーキ、あんまりおいしくなかったよ(涙)。こるーさんに弟子入しなくっちゃ!
by nekoyama88 | 2008-02-15 11:16 | ねこ | Comments(10)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88