白松がモナカ

微熱が続いているせいか、それとも、ない頭をフル回転させているせいか、はたまた、季節のせいなのか、最近とてもお腹が空きます。さっき食べたばかりなのに、「餓死するかも」と思うくらいの空腹感に襲われるのです。今さっき、お茶漬け、素揚げのミートボール、ピーチのヨーグルト(すごい組み合わせです)を食べたばかりなのに、またお腹が減ってきました~。



で、昨夜、冷蔵庫を整理していると...仙台出身の友人が送ってくれた「白松がモナカ」がひょっこりと顔を出しました。ブツが届いた後、数日で食べてしまい(6個を2-3日で完食)、もうどこにもないと思っていたのに...


うれしい(期限切れだけど)
e0101819_4243655.jpg


胡麻餡です。朝ごはんとして、食べました。
Commented at 2008-02-25 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤヨイ at 2008-02-26 14:20 x
微熱が続いてるんですね(涙)
しかも、やたら寒そうだし・・・ブルルッ
雪かきって重労働ですよね。しかも道具が壊れたとの事・・・
心中お察ししますTT うぅぅ~春よ早く来い~!!
何とか栄養を付けて、頑張って乗り切って下さいっ。

何だかんだ言って、今年は普通に「冬」ですね。
秋田も普通に雪が降っています^^;
去年は全然雪が降らなくてパラダイスだったなぁ・・・・遠い目
Commented by nekoyama88 at 2008-02-28 10:51
★鍵コメさま、
うれしいオファー、ありがとうございました~!そちらにメッセージ、入れました。よろしくお願いします。
Commented by nekoyama88 at 2008-02-28 10:58
★ヤヨイさま、
心配させてスミマセン...私、ストレスが溜まると微熱が出るタイプなんです。

こちら、外気温はかなり低いのですが、室内の温度設定が異様に高いのです。大学でもみんな長袖シャツ一枚で歩いている位...内外の極端な温度差が身体によくない影響を与えていると思われます(涙)。

お察しの通り、雪かき、結構エネルギーを使います。でも、私の場合は、車周辺だけなので、本当はそれほどでもないんでしょうが...私の雪かき道具、ちゃっちいんですが、結構気に入って使っていたんです(涙)。同じものが売っているといいんですが...

秋田も寒いですか?子どもたちはかまくらを作るのでしょうか(秋田=かまくらというイメージはどこから来たのか...謎)?ヤヨさんも、風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ~。
by nekoyama88 | 2008-02-25 04:27 | 食べ物 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88