鳩とちーこ

もう一ヶ月以上前の話ですが、鳩が窓辺にやってきました。
別の2羽が心配そうに声かけしているのに、一向に飛び立つ気配がなく心配しましたが...
e0101819_915308.jpg


無事に飛び立って行きました(ホッ)。鳩の後姿、見えるでしょうか?
e0101819_919359.jpg



その時のちーこの姿。
e0101819_9163989.jpg


おっかなびっくりなのが、笑えます。お腹がべろーん。
e0101819_917974.jpg


鳩の移動に伴って、ちーこも移動。
e0101819_9175958.jpg


この鳩、翌朝もやってきて、部屋を覗いておりました。残りの2羽は、昨年の同じ頃やってきたカップルなのではないか...と推測してます。ということは、窓辺でうずくまっていたのは、子ども?

飛び立っていった鳩を残念そうな面持ちで探すちーこ。
e0101819_9201575.jpg



おまけ:近所の大手の雑貨店、「ターゲット」で、鳥の巣発見。しかも、PHARMACYという文字の中で。
e0101819_9214265.jpg


これを撮っていると、白人のおじさんに笑われました。
by nekoyama88 | 2008-05-11 09:28 | ねこ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88