リサイクル

中華のランチをお持ち帰りする際、なぜか茶色の袋に入れられて渡されます。ハートフォード周辺のチャイニーズしか利用したことはありませんが、どこも同じスタイルです。ところが困ったことに、この袋、私的には使い道がありません。

で、思い立ったのが、にゃんこの玩具にすること。底をくりぬいて、トンネルの出来上がり。

ちーこ「ナニコレ?」
リサイクル_e0101819_1002269.jpg


ちーこ「キニナル...」
リサイクル_e0101819_958561.jpg


瞳孔が開いてきました!
リサイクル_e0101819_9593260.jpg


ちーこ「パパラッチはキライ」
リサイクル_e0101819_1005229.jpg


突撃~!
リサイクル_e0101819_1011910.jpg


小一時間程、楽しんでくれました。真面目な顔をして遊ぶその姿に、「カワイイ~!(→親バカ)」を連発していまいました。
Commented by 猫組 at 2008-05-27 22:47 x
紙袋で遊ぶのって、うちのミィちゃんも大好きですよ。

いつも『可愛い~』って、思ってますよ。
Commented by kiki at 2008-05-28 09:09 x
中華のお持ち帰りの茶色い袋って、結構厚みがあって丈夫なので、ちーこちゃん用トンネルにはちょうどいいかも!夫の実家でも猫を飼っていて、遊びに行くと新聞でトンネルを作り、どちらかが飽きるまであきさんみたいに遊んでました。狙いを定めたReady Go!の瞬間と見事なスライディングが楽しくて。(笑) 懐かしいなぁ。
Commented by nekoyama88 at 2008-05-29 12:11
★猫組さま、
ミィちゃん、紙袋友達ですね~。何だかうれしいなあ。
ちーこ、実は狭い場所が苦手(トラウマ?)なのです。なので、「これで遊ぶかな~」と半信半疑で作ってみたのですが、見事、遊んでくれてホッとしました。彼女の変化(少しずつですが)を見ると、魂というのか心の柔軟さに驚愕します。掛け値なしで、本当に可愛いと思う瞬間でした。
Commented by nekoyama88 at 2008-05-29 12:17
★kikiさま、
ちーこ、女の子のわりには大柄なので(爆)、「この袋がもうちょっと大きければ...」と思ってしまいました。でも、彼女の巨体と振動にも耐えて、この袋、まだ健在です(プッ!)。ブラウンバッグ、おそるべし!です。

猫が真剣に遊ぶ姿って、本当に可愛いですよね~。何の変哲もないものを玩具にしてしまう能力、ある意味、感動モノです!Mrさん家のにゃんこさんのプレー、想像したら楽しい気分になっちゃいました~。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2008-05-27 10:02 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88