カミナリ

ここ数日、急激に温度が上がり(摂氏35度前後)、ちーこも私もぐったりしています。暑~い!!そして、お決まりのように夕方にはカミナリがやってきます。


ピカッとひかるやいなや、ちーこはトイレに逃げ込みます。水のある場所は危ないと思うのですが、不気味な光の方がこわいみたいです(トイレには窓がないので、光は見ずに済みます)。


トイレに隠れているちーこ。瞳孔全開です。
カミナリ_e0101819_12213715.jpg



あんなに怖がっていたのに、私がケーキを冷蔵庫から取り出すと...
カミナリ_e0101819_12251993.jpg


しっぽを振って、待ってます!右手まで上がってます!ちなみに、カミナリはまだ鳴ってます。
カミナリ_e0101819_12254788.jpg


さすがにチョコレートケーキはあげられません。



おかしなネコです。
ちーこ「でへ」
カミナリ_e0101819_12265788.jpg

Commented by koru2007 at 2008-06-09 18:34
この前まで寒かったような気がしてましたが、もういきなり35度なのですね?。激しいですなぁ^^;
雷はなー、うちもだめ。ただ、今、梅雨だから、大丈夫かなぁ。梅雨が終わると花火と雷の季節突入だからねえ。。。りるおもちーこたんみたいに、目をむく日々が始まりますわ(苦笑)。

パンクはですね。もの知らずというのは恐ろしいもので、そのまま、フリーウェイに乗って家に帰り(なのでますますぺったんこに^^;)、で、いろんな人に電話しまくって、スタンドに行って直しました。。。(フラットタイヤ、という単語はそこで知った・笑)。そういうときに限って、Bは出張だったりするのだな。
で、ガススタンドのおじさんには泣きついて、二時間後と言われたが、10分でやってもらいました^^(だって、待ってる間、歩いて行けるようなとこもないんだも~ん)。
Commented by nekoyama88 at 2008-06-11 01:41
★こるーさま、
週末は80F前後に下がるようですが、ここ数日は90F-100F!久々に日本の夏を、アメリカで満喫しています(爆)。ほぼ24時間エアコン稼動しとります。電気代の請求が怖いどす。

りるおさんも「カミナリ怖い派」ですか~。膀胱炎、併発しないことを祈っておりますよ~。ちーこ、カミナリが鳴った(光った)途端、脱兎のごとく逃げ込みました。頭だけ隠して、おちりはバッチリ見えとりました。

パンク、大変でしたね~。でも、無事に直って良かった良かった。

Commented at 2008-06-17 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-30 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama88 at 2008-07-07 06:15
★鍵コメ6/17さま、
ここのところ、全くログインしていなかったので、残して頂いたコメントに気付かず...ごめんなさい(泣)。
一時帰国の件ですが、おそらく長くても10日間位になると思われます。みなさんと合流できれば楽しいに違いない、と思いつつ、9月中旬には学校が始まるため、出席は難しいです(ショボン)。でも、お誘い頂いて光栄です!

それにしても、ずーっと放りっぱなしで、本当にごめんなさい~!!!

Commented by nekoyama88 at 2008-07-07 06:32
★鍵コメ6/30さま、
ご、ごめんなさい!長らくログインを怠っていたせいで、頂いたコメントに全く気付かず...申し訳ございません...

鍵コメさんちの猫さん達、お外に自由に行けるなんて、羨ましいです。でも、雷の時の外出は心配ですよね~。どこに行ってるんでしょうね。どこかでイナズマ鑑賞会でも開いているのかしら(笑)?

ところで針師の件、ありがとうございます!あれから結構快調だったのですが、ちーこが体調を崩した時、恐怖の頭痛がやってきました。薬を飲むと、引いたのですが、今度は免疫系がやられ、発熱+ひどい口内炎に見舞われました。1週間後にようやく回復のきざしが見られ、ホッとしています。そんなこんなで、今のところは、何とか自力でやっていけそうです。私のために、情報を集めて下さり本当にありがとうございました!鍵コメさんの針師さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2008-06-09 12:34 | 四季 | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88