30周年記念パーティー

7月3日、職場のボスの結婚30周年記念パーティーに招待され、行ってきました。大西洋に面したコネチカットのリゾートスポットで、開催されました。車で片道1時間。本当は、誰かの車に便乗するつもりでしたが、皆カップルで呼ばれているらしく、そんなところに一人でいるのはいたたまれないので、グーグルで行き先を確認し、独力で到着~!

午後6時から10時までの開催。最初の一時間は、お外で景色を見ながらドリンクやアペタイザーをつまみました。結構風が強かったです。それにしても、何で皆、アルコールを飲めるのか?車で来てるのに...

海岸沿いの素敵な施設でした。
e0101819_0192843.jpg


チーズやら、海老のカクテルやらをつまみながら、歓談する人々。100人近くいた模様。
e0101819_0211070.jpg



この後、ようやく館内に移動。...>インドア大好きな私は、ようやくホッ。


私の席。
e0101819_0252774.jpg



フィレステーキ。とっても楽しみにしていたのに、口内炎のせいで、ほとんど味がわからんかった。添えの花を耳に飾っている人も...
e0101819_0254396.jpg




お祝いのケーキ。中は、チョコスポンジにラズベリー系の生クリーム。まあまあ、いけました。
e0101819_0301861.jpg


ケーキの断面図。
e0101819_042110.jpg



サンダーストームが怖いのと、病み上がりのちーこが気がかりで、夜9時にはお礼を言って、退散しました。ちーこは、おりこうさんで待っていてくれました。
e0101819_0331428.jpg



ところで、招待状には「Absolutely no gift!」と書いてあったのですが、そこは日本人の私、小さなプレゼントを持っていきました。しか~し、そんなものを持っていったのは、私だけでした。ひょえ~。ボスは喜んでくれたみたいですが、その後頂いたカードには、「You broke the rules by giving us a gift, but I am going to thank you anyway- it was very sweet」って書いてありました。でも、何にもなしで行くって心苦しいよ~。
Commented by kiki at 2008-07-23 00:33 x
あきさん、こんにちは!ご無沙汰しています。
口内炎、まだ治らないなんて・・・大丈夫ですか?気分がすっきりしないですよねぇ。
それにしてもボスさんご夫婦は、2度目の結婚式のような豪華なパーティーを開かれたのですね。「プレゼントなしで」と言われても、手ぶらでは行きづらい気持ち、わかりますよぉー。私でも行く前に本当にそれでいいの?と、頭グルグルしちゃうと思います。でも、そういうアメリカの習慣と言うか文化は、日本みたいにややこしくなくていいですよね。
Commented by nekoyama88 at 2008-07-26 10:04
★kikiさま、
こちらこそ、ご無沙汰しております~!
あ、口内炎、ようやく治りました。ほっぺたを噛まないように、ゆっくり食べてます(食い意地がはっている私にはちょっと辛いですが...笑)。

私のボス(女性)は、全然飾らない人で、パーティーも超豪華なわけではありませんでしたが、でも、100人近くを招待するって太っ腹ですよね~。

実は、プレゼントはどうするのか、事前に数人に聞いてみたのです。すると、チャリティーに寄付できるように皆からお金を集めるとか何とか言ってたのに、結局誰も行動を起こさなかったみたいです。なーんだって感じでした(爆)。

これからは、「額面通り」に受け止めようかな~と思っています(アメリカにいる時に限り...)。
by nekoyama88 | 2008-07-21 00:42 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88