ブロガーズ’BBQパーティー

うひょ~。先日、4年ぶりのバーベキューパーティーに行って来ました。

コネチカットのことなら何でも知っているkikiさん夫妻主催のパーティー。あいにくの天気だったので、おうちの中でのごはんとなりました。インドア派の私にはかえって良かったかも~。

総勢10人分のごはんを用意して下さいました(この後、串刺しのお肉と野菜が続々と登場)。
e0101819_11183218.jpg

ありがと~!とってもおいしかったです。特に焼き鳥は私好み。レシピを聞いとけば良かった...お手製のチーズケーキと大きなブルーベリーの粒がごろごろ入ったソースも絶品でした。


初めてお会いした皆さんも (N流さん一家nonchiさん一家hatokoさん夫妻)、気さくで楽しい方々でした。皆さん、また遊んでくださいね。

おしまい
Commented by kiki at 2008-08-06 13:29 x
あきさん、来てくれてありがとうございました!写真を見ると、“何だこのテーブルは?プレートは?イスバラバラだし・・・”と思わずにはいられませんが、まぁ、楽しかったので良しとしちゃいましょう!(勝手ながら)
焼き鳥は一応2種類あって、1つはYoshidaソースに漬け込んだだけ・・・、もう1つは適当な香草野菜、ベイリーフにタイム、粒コショウを粗く砕いたものを入れた塩水に鶏肉をつけただけ・・・なんですョ。焼いた時に鶏肉がパサパサにならないようにしたつもりですが、恥ずかしいぐらい簡単、適当、コツなし、技なしです。(汗) あきさんが持ってきてくれたベリーのパイ、上にナッツがいっぱいのっていて美味しかったですねぇ。Whole Foodsに行ったら、買って帰りたいデザートになりました。
また遊びませう!
Commented by nonchi at 2008-08-08 07:37 x
初めまして~でした。
ほんと、楽しい一日でしたね。
みなさんいろんな理由で、渡米されてるんですね。
nekoyamaさん、すごいなあ~と感心しました。
これからもがんばってください。
またブログにお邪魔しまっす。
Commented by nekoyama88 at 2008-08-08 12:19
★kikiさま、
こちらこそ、招待して下さってありがとうございました。やさしい人ばかりで、和みました!テーブルセッティングの写真、ピンボケでごめんなさい~。この後、食べるのに夢中で、やってきた料理を撮るのをすっかり忘れてまひた...
焼き鳥のレシピありがとうございます!え、2種類もあったのですか...1種類しか食べなかったかも(2本以上食べたのに...涙)。でも、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした~。
ホールフーズのパイよりチーズケーキの方が、断然おいしかったですね...ベリーパイはもうちょっとやさしい味を期待していたのですが、私的にはかなりスパイシーな味でびっくりしとりました。やー、やっぱり手作りはいいです。
はい、また遊んで下さい!
Commented by nekoyama88 at 2008-08-08 12:29
★nonchiさま、
こちらこそ、初めまして...でした。nonchiさん一家にもお会いできて、楽しかったです。
本当、海を渡って来た個性的な(でもやさしげな)人々がコネチカットにこんなにいるなんて、何だかうれしくなりました。私は...全然すごくありません...いつになったら終わるのか、先が見えず、日々もがいております。海外で出産、子育てのnonchiさん方がよっぽどすごいですよお。
毎日のブログ更新、楽しみにしてます~!
Commented by 猫組こと石川はるみ at 2008-08-08 16:14 x
お久しぶりです。
暑さにも、負けず頑張っているようで、安心しました。

たくさんの良いお友達に囲まれて、あきさん幸せ~。
暑いけど、がんばってね。
Commented by nekoyama88 at 2008-08-09 09:56
★猫組(石川はるみ)さま、
こんにちは~!日本は暑いようですが、いかがお過ごしですか?夏バテされませんように...
こちらは、数日前から気温がぐっと下がり(摂氏20度-25度前後)、かなり過ごしやすくなってきました。私の好きな季節が到来か...と、ちょっぴりワクワクしております。

異国の地で、こんないたくさんの日本人に遭えるなんて、想像もしませんでした。紹介してくれたkikiさんに感謝感謝です。
by nekoyama88 | 2008-08-06 11:19 | おでかけ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88