伊勢志摩①

気がつけばもう10月。なのに、今回も日本の続きです。

昨年の夏と同様、今年も伊勢志摩に車ででかけました。大人4人と子ども1人。三重県にある母方の墓参を済ませた後、「おいしいランチを食べよう!」ということになり、鳥羽方面へ。

本当は、高台にある昨年訪れたホテルでランチのはずだったのですが、改装工事中。仕方なく、鳥羽から志摩方面に向かいました。お腹がすいたよ~。

着いた先は、「エクシブ」という名の会員制ホテル(会員でなくても、食事はOKのようです)。中華料理とイタリア料理のお店から、後者を選択。私はどちらも好きですが、うちの家族は全員、「イタリアン」です。なぜだかわかりませんが...


エントランスを入ってすぐの様子。天井が高くて、ゆったりとした空間でした。スタッフの対応も丁寧でした。
e0101819_11294526.jpg


私達が選んだのはランチのコース。パン、サラダ、スープ、パスタ、豚(または魚)のメイン、デザートとコーヒーが付きます。2,000円位だったかな。スポンサーは父だったので、あまり覚えていません...

では、ピンボケの写真でお届けします~。
サラダ。薄切りのホタテとプチトマトが、びっくりするくらい甘かったです。
e0101819_11313155.jpg



かぼちゃのスープ。こちらもほんのりと甘くって、お上品なお味。
e0101819_1133353.jpg



ツナのトマトソースパスタ。
e0101819_11343211.jpg



トントロ豚のメイン。バルサミコ酢がかかっていて、大人味です。ほろほろでした。
e0101819_11353015.jpg



そして、本当においしかったデザート!フランボワーズのムースもバニラアイスも繊細で、でもしっかりと味があり...日本のデザート最高!
e0101819_1137164.jpg



おまけ:帰国直前に、アメリカのファミリーレストランで、こんなもの(ばかり)を食べてました。そのせいか、父に「おまえは、肥満の一歩手前か?」と言われました(涙)。おかげで、気になっていつものように、思いっきり食べれなかった...>本当ですよ~
e0101819_1149392.jpg

Commented by takusukila at 2008-10-06 07:26
日本の食べ物って、ホントに繊細でおいしいですよね~。 とはいえ、私はNYで満足している身ですが・・・(笑)。 アメリカン!な食事も大好きです。 うふふ。 ちーこちゃんは、nekoyamaさんが日本に行ってる間、すねてませんでしたか? 
Commented by nekoyama88 at 2008-10-08 02:46
★雅子さま、
久しぶりに日本に帰ると、まずは食事の量の少なさに驚きます。でも、慣れると質の良さの方に目が行くんですよね~、私の場合。自分が今いる場所が「都」になってしまう体質のようです。なので、今はまたまた食べすぎ傾向です(笑)。ははは。

ちーこは、1日に2回友人に見に来てもらったので、いたって元気でした。が、時々窓から外を眺めて私が帰って来るのを待ってたようです。再会した時、うれしかったですよ~ん(ちーこはどうだったのか…)。

by nekoyama88 | 2008-10-02 11:54 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88