黒豆家訪問

8月の終わりに黒豆家を訪問しました。

ドアを開けると、そこには...りりたん!
e0101819_101558100.jpg


りりたん!
e0101819_1017318.jpg


りりたん!
e0101819_10175877.jpg



えー、ごめんなさい。勝手に脚色してしまいました。本当は、りりたんは奥に見えるネコバスに鎮座されていらしたのです。...せっかくの静かな週末を邪魔してごめんなさい~。でもそこは太っ腹のりりたん、遊ぶ姿を披露してくれました~!まままちゃんが作ったネズミのおもちゃが大好きなんですって。黒豆父ちゃんに、投げてくれるようアツイ視線を何度も送っておられました。
e0101819_10221025.jpg


お次は黒豆くんの登場。とっても優しげでスリムなお兄さんでした。目元がとっても涼しい。
e0101819_1026481.jpg



この後、黒豆ママに無理にお願いして、チャーリー君と風花ちゃんにも会わせてもらいました。写真はないのですが、実物、超可愛かったですよお。チャーリーくんは本当に整った顔で、体つきはしなやか。少年のような姿にホレボレしました。また、風花ちゃんの、テーブルのかどにスリスリする姿、とっても愛らしかったです。抱っこしたかった~!


そしてそして...ウェブショップ猫豆本舗の試作品(フェルト人形、ブックカバー、トート、Tシャツ、買い物袋)をほとんどタダ同然で頂いてしまいました。では紹介しま~す!

まずは、黒豆ママ手作りのフェルトのお人形。
e0101819_10342651.jpg


後姿はこんな感じ。
e0101819_10352647.jpg


本当は、いくつかを友人にあげるつもりでしたが、あまりの可愛さにキープしてしまいました...黒豆くんとチャーリーに似たお人形をオフィスに飾っておいたら、とあるスタッフが「これ、上手に作ってあるね。ビジネスになるよ~!」と言ってました。



お次はりりたんプリントのミニトートバッグ。ティアラが何とも可愛いでしょ~。
e0101819_10385583.jpg



黒豆くんのイラスト入りのブックカバー。このイラスト、大好きです。
e0101819_1040035.jpg



裏もとってもキレイです。チャームまでついてます。
e0101819_10415177.jpg



この他にも、色違いのブックカバーやTシャツや布製の買い物袋など、すてきなグッズをたくさん頂戴しました。使うのがもったいなくって、飾ってます。


黒豆ママさんったら本当に気前が良いんです。「これ、プリントがちょっとずれたから売り物にならへんねん。持っていって~」とおっしゃいますが、私的には全然気になりません。「試作品、セール中...」とかで売ったら買う人がいると思うのですが...


ということで、黒豆ママさん、黒豆父ちゃん、りりたん、黒豆くん、チャーリーくん、風花ちゃん、本当にありがとうございました~!

おまけ:「黒豆ころりん」で紹介されていたチャンピオンベルト。こちらも手作り。
e0101819_10593492.jpg


大感激の一日でした。
Commented by 黒豆ママ at 2008-10-14 15:15 x
こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました~。
最近バタバタしてて忘れてたけど、あきさんが遊びに来てくれた時のことを思い出したら
「水餃子!!」
むっちゃおいしかったから、また行きたいと思ってたのに忘れてしまってた~。

お店の宣伝もありがとうございます。

いつの日か猫豆本舗アメリカ店を出せる日を夢見て・・頑張ります(笑)
また日本に帰ってきたら、ぜひ会って下さいね。
ありがとうございました~。
Commented by nekoyama88 at 2008-10-16 22:42
★黒豆ママさま、
そうそう、おかあちゃんがオーダーしてくれた「水餃子」、あんなにおいしかったのに写真撮るの忘れてしまいました...(涙)。やっぱり神戸はおいおしいものがいっぱい!

猫豆本舗、首輪も猫ベッドもかわいい~!今度日本に帰った時には、猫ベッドを購入予定です。あ、アメリカ進出も首を長くして、ちーこともども、待ってます。よろしくお願いしま~す。
Commented by ままま at 2008-10-17 01:07 x
黒豆くんブックカバー、おそろ~(^^)v

アメリカ進出を待つってことは帰国は延期になったん?
Commented by nekoyama88 at 2008-10-20 01:34
★まままさま、
ブックカバー、おそろいですか?黒豆くんのイラストも、ピンクの共布も可愛いよね~。

帰国が延期...というか、「この日が最終日」というのは元々決まってないの。まあ、自分次第なんだけどね。
by nekoyama88 | 2008-10-13 11:08 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88