チーズケーキファクトリー

先日、kikiさんと一緒に、ウェストハートフォードにあるチーズケーキファクトリーに行って来ました。


長時間待たされるかと思いきや、待ったのは15分ほど。ユタ州から帰って来たばかりの彼女にモルモン教本部の話を伺いながら、おいしいものを堪能しました。


私が注文したのは、ボロネーゼのパスタ($9.95)。
e0101819_10312855.jpg

ちょっと冷めてましたが、お味の方は悪くなかったです。個人的にはペンネよりもスパゲティの方が良かったかなあ。気のせいか、アメリカでパスタをオーダーするとかなりの確率で太くて短いパスタが登場します。


結局半分も食べられず、残りは持ち帰りました。



なのに、私たちはデザートをオーダーしました。甘いものは別腹ですから!
e0101819_10354765.jpg

30種類以上のチーズケーキの中から、「キーライムのチーズケーキ($4.95)」を選択。適度に酸味があって、なめらかで、これはおいしかったです。1個をシェアしました。


なんだかんだで、私たちは2時間程、おしゃべりしながら食べていたのですが、隣のテーブルの回転の速いこと。合計3グループが入れ替わり立ち代わり...私たちが遅いのかもしれませんが、アメリカ人は総じて食べるのが速いように思います。最初の女性2人組は、普通にランチを食べたあと、あの巨大なチーズケーキを各自注文してたいらげてました。


おまけ。kikiさんにもらったリンツのチョコレート。
e0101819_10404842.jpg

仕事の合間のおやつになってます。ありがとう~!
Commented by koru2007 at 2009-01-15 20:22
チーズケーキファクトリーら。なつかしー。
パフェとかスムージーも好きでした。外で食べてたなぁ、そういうの、一年中、、、という意味でも懐かしいですね^^;

巨大なクリームがアメリカだぁ~
Commented by koru2007 at 2009-01-15 20:27
書き忘れた^^;
トランスフォーマーはね、日本のオリジナルなんだけど、そっちですごく流行って、アメコミにもなったロボットものです。おととしだっけかな、スピルバーグが映画化しました(実写)。でも、別に大人が(除くBみたいな人)観るタイプの物ではないと思いまふ。あたしは観たけど^^;。
Commented by nekoyama88 at 2009-01-19 00:24
★koruさま、
チーズケーキファクトリー、サンディエゴにもあるんですね~。こちらでは、2007年冬にようやくオープンだったのです。ものすごく待つと聞いていたので二の足を踏んでいましたが、今回ようやく行ってきました。

パフェとかスムージーもあるんですか~?次回、試してみようかなあ。

チーズケーキと一緒に来たクリーム、確かに巨大でした。だから太るのよね(涙)。

トランスフォーマー、そうだったんですか!知りませんでした。日本初のアニメやロボット物、アメリカでも人気ありますよね。本屋に行っても普通に漫画コーナーがあるしねえ。びっくりです。

Commented by kiki at 2009-01-21 10:53 x
すでに懐かしい域に入りつつあるチーズケーキファクトリーですが、噂通り、おいしかったですね。また食べにいきましょうねぇー!次回はどのチーズケーキにします?

ところで、トランスフォーマー、懐かしいですねぇ。私は映画館に観に行ってしまったんですけど、子供の頃、マジンガーZやライディーン(古過ぎか?)などを弟と見ていたので、そこそこ楽しめましたよ。別に映画にしなくても...って思えなくもない映画でしたけどね。(笑)
Commented by nekoyama88 at 2009-01-24 13:48
★kikiさま、
チーズケーキ、結構いけましたよね~。次はどれにします?BJ’sでも見つけたので(いくつかの種類が入ったパック)、次回はあれを食べるのもいいなあ(笑)。

トランスフォーマー、ご存知なんですか~?私は、台湾の人が教えてくれるまで知りませんでした。マジンガーZは弟の影響で見た記憶がありますが、それ以外の男の子用(?)のアニメはほとんど見たことがないため、全く話題についていけません~(涙...時々「本当に日本人?」と聞かれます)。
by nekoyama88 | 2009-01-15 10:44 | 食べ物 | Comments(5)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88