車のメンテナンス

半年ぶりに車のメンテナンスに行って来ました。本当は、3ヵ月毎(=3000マイル走行後)に点検するのがいいらしいのですが、他車と比べて走行距離が短いためこんなサイクルになってます。


今回はフルサービスのため、待ち時間が長かったです。予約を入れた時点でレンタカーを勧められますが、他の車を運転するのがイヤなので、どこにもいかずにディーラーで待つことにしました。こういう客はかなり珍しいようですが、やらなければならないことは山積しているので、私にとっては好都合なのです。


予約の際に、「4時間以上かかります。」と釘をさされました。でも、当日午前8時にディーラーを訪れると、「今日は、整備工が2人いるから、4時間はかからないだろう」と言われました。


でもここはアメリカだし、お客さんがひっきりなしにやって来るので、そんなに期待せず待っていたところ3時間で終了~!


すごい、言葉どおり...というか、言葉以上に迅速でした。支払い総額(=443ドル)は膨大でしたが、満足度の高いサービスでした。メンテナンス後のマイカーも、喜んでいるように見えます。何だかホッとしました。


ちーこ「今日は11時間も一人でお留守番やってん。カーチャン、どこ行ってたん?」
車のメンテナンス_e0101819_1485836.jpg

飼い主「えーっと、空港に行って、カーディーラーに行って、学校行って用事を片付けてました。ゴメンナサイ...」
Commented by koru2007 at 2009-01-27 08:50
へー、レンタカーを貸してくれるということですか? いいですねえ。

いつも点検の時は誰かもう一台車を確保してその場から脱出していたかも。。。Tさんはさすがサービスがよろしい。

お金はかかりましたが、また、これで安心して運転できますね^^
Commented by nekoyama88 at 2009-01-28 13:16
★こるーさま、
はい、このディーラーはいろんな販売店(Nさんもおられます)やパーツ屋さんが集まっている地域にあり、レンタカー会社も目の前にあります。受付のおばちゃんがその場で電話すると、ディーラーから車が運ばれてきます。


以前借りた時は、スカイブルーのカローラですた。その車、生産されてからまだ1年もたってないのに、確か10万マイル超えてました!で、返す時にガス代etc. を払うようにを言い渡されたのに、「ハイ、そこに置いてって」と言われただけで終わりました。2年前のお話ですが、やっぱアメリカって感じでしょ(爆)。

私は一人暮らしで近くに友達もいないから、その場から脱出できましぇーん(涙)。家からも遠いので、私的には待つのが一番かなあ。そこのディーラーには半年に一度しか行かないけど、ちゃんと顔を覚えてるみたいだし...緊急の時(ベルトの調子がおかしいとか)は、電話一本でその日に飛び入りOKだし。高いけど、サービスは確かかもしれません。車も喜んでいるみたいで、スイスイ走ってくれてます。あー、でも深夜からまた雪が降るらしい...ひー。

名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-01-24 14:20 | その他 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88