カテゴリ:その他( 53 )

ハナノキズ 5

先日H夫妻から、ハナノキズについての言及がありましたので、


半年後の状態を撮影し、以前のものと比較してみました。


1日目(前回と同じ写真)
e0101819_3254636.jpg



2日目(前回と同じ写真)
e0101819_3252181.jpg



3日目(前回と同じ写真)
e0101819_3263384.jpg



4日目(前回と同じ写真)
e0101819_1424647.jpg


5日目(前回と同じ写真)
e0101819_1424920.jpg



7日目
e0101819_13391926.jpg


1ヵ月後
e0101819_13404116.jpg



半年後
e0101819_1195764.jpg


半年後(斜め方向)
e0101819_11113475.jpg



側面から見ると、鼻の支柱に凸凹が見られますが、


正面から見ると、改善したような気がします。


実家の自分の部屋には鏡がないし、洗面所の鏡は遠すぎてよく見えないし、


本人はそれ以外のことに心を奪われており、


すっかり忘れていました。


1年後にはどうなっているかしらん。
by nekoyama88 | 2014-05-23 11:02 | その他 | Comments(0)

ハナノキズ 4


1日目(前回と同じ写真)
e0101819_3254636.jpg



2日目(前回と同じ写真)
e0101819_3252181.jpg



3日目(前回と同じ写真)
e0101819_3263384.jpg



4日目(前回と同じ写真)
e0101819_1424647.jpg


5日目(前回と同じ写真)
e0101819_1424920.jpg



7日目
e0101819_13391926.jpg


1ヵ月後
e0101819_13404116.jpg




鼻の写真ばかりで笑っちゃいますが、全然よくなってませーん。



傷跡、盛り上がってます(涙)。



もう開き直っていますが、日本に帰ったら一度お医者さんに行こうと思っとります。



やれやれ…です。
by nekoyama88 | 2014-01-04 13:41 | その他 | Comments(0)

ハナノキズ3

相変わらず毎朝写真を撮っています。


今日はちょっと赤みが増している感じです。


1日目(前回と同じ写真)
e0101819_3254636.jpg



2日目(前回と同じ写真)
e0101819_3252181.jpg



3日目(前回と同じ写真)
e0101819_3263384.jpg



4日目
e0101819_1424647.jpg


5日目
e0101819_1424920.jpg



お手製カレンデュラクリームがなくなりそうなので、



市販のクリームを購入。
e0101819_1431482.jpg





ちーこはこの間から、クシュンクシュンとかわいいくしゃみをしていましたが、



今度は涙目です。
e0101819_14315236.jpg




パネルヒーターを付けて、加湿器を付けて、風邪が悪化しないように様子見です。
by nekoyama88 | 2013-11-26 14:24 | その他 | Comments(2)

ハナノキズ 2

木曜日に鼻を負傷して以来、外出を控え、



カレンデュラクリームとマヌカハニーを塗り、




皮膚の再生を助けるべく、たんぱく質、ビタミン類等を摂取し、



のらくら生活を送っていました。





でもって、毎日傷口の写真を撮っています。




以下がその写真です。




1日目(前回と同じ写真)
e0101819_3254636.jpg



2日目(昨日)
e0101819_3252181.jpg



3日目(本日)
e0101819_3263384.jpg




さてさて、今から外出です。



患部に絆創膏貼る方がいいのかしらん。



でも、カンザスの民がどんな反応するのかも気になるし(無反応かも)、



このまま行こうかとも考え中。



着替えながら考えます。



ではでは(笑)
by nekoyama88 | 2013-11-24 03:23 | その他 | Comments(0)

ハナノキズ

相変わらず、ジェットコースターに乗っているような生活を送っている



ちーこの飼い主です。



今週は二つの大きな波をやり過ごし、



気分よく、



ネコと遊んでいたら、



調子に乗りすぎ、



怖がらせてしまいました。



急いでいつもの場所に戻りたいネコさまの足が顔に当たり、



メガネがふっとびました。



一瞬どうなったのかよくわかりませんでしたが、



鼻の真ん中に生暖かい感触があり、



袖でぬぐってみると、



鮮血。



トイレに直行し、鏡をみると…



結構大きなキズが鼻の真ん中にできていました。
e0101819_642490.jpg




カレンデュラクリームとマヌカハニー、ビタミンC等を多めにとって、



篭城中。




さあ、どこまで治るのか、楽しみです。




わざとではなかったにせよ、怖がらせてしまったネコちゃん、ごめんね!
by nekoyama88 | 2013-11-23 06:40 | その他 | Comments(0)

いろいろ

大変ご無沙汰していますが、いかがお過ごしですか?

今年のカンザスの夏は、気温・湿度ともに低めで昨年よりもずっと過ごしやすいです。


7月初めに3月からずっと懸案だった事項がほぼ片付き、ようやく一息つくことができました。

その後、ボストンから友人が遊びに来てくれたおかげで、これまた良い気分転換ができました。

7月4日には友人の婚約者も合流し、カンザス州を片道9時間かけて横断し、コロラドスプリングスで山に囲まれた雄大な景色を堪能しました。


現在は、今週末の学会発表に向けて、パワーポイントの点検、発表の練習にいそしんでいます。


まだまだ練習不足のため不安ですが、最終日は何も入れていないので、シカゴを楽しめるといいなと思っています。


ちーこを1週間にわたってお留守番させることが気がかりですが、このイベントが終われば(少なくとも数日は)ぐっすり眠れるのではと思っています。


もうひとふんばり…です。


それではまた報告しますね。


遊びに来てくださった皆さん、ありがとう!
by nekoyama88 | 2013-07-16 09:11 | その他 | Comments(0)

アクセサリー

あるレストランのボールルームにて開催された展示会に、友人が出展しました。


「見に来て!」と言われたので、小雨降る中、行って来ました。


高いものは買えないので、お手ごろ価格のものを物色。


5ドルコーナーでかわいいリング見つけたのでお買い上げ。


したらば、御代は取ってもらえず、かわりに「ケーキを焼いて」と言われました。


何度か学校に持っていったバターケーキ、気に入ってもらえたようです。


わーい。

e0101819_950978.jpg


e0101819_957151.jpg


e0101819_954223.jpg

by nekoyama88 | 2013-05-12 09:50 | その他 | Comments(0)
3年近く愛用しているキャノンの無骨カメラ(PowerShotSX110IS)、


ここのところずっと調子が悪いのです(半年以上)。



屋外で静物を撮影するには全く問題ないのですが、



屋内で動くものを撮る場合に、いくら焦点を合わせてストロボをたいても、



ピントが合わない。



自分の目が老化しているのもあるけれど、



思ったような写真が撮れない…とイライラしてました。



そんな折、ふらりと立ち寄ったTargetで目に入ったのは…



現在のカメラと同じシリーズの型落ちカメラ(PowerShotSX150IS)。



新機種が出たのか、お払い箱のようでセール中。



1999.99ドルが99.99ドル。


しかも購入時に30ドルのTargetギフトカードがついてくるため、


実質69.99ドル。



「これは買うしかない」ということで、迷うことなく購入しました!




で、写真の比較です。




古いカメラで撮影したちーこ。
e0101819_1184866.jpg



新しいカメラで撮影したちーこ。
e0101819_119633.jpg



古いカメラ。
e0101819_1235578.jpg


新しいカメラ。
e0101819_124431.jpg




古いカメラ。
e0101819_1454774.jpg



新しいカメラ。
e0101819_1461416.jpg




光の加減とストーリー性は古いカメラの方が好きですが、


新しいカメラの方がやっぱりピントが合っている気がします。



焦点の合った写真が撮れると思うと、ちょっとうれしいです。
by nekoyama88 | 2013-02-19 01:11 | その他 | Comments(0)

冬眠中

2ヶ月近く学校が休みだったのに、


用事ばかりでちっともリラックス出来なかった年末年始。


雑用の一部に区切りがついたら、


疲れが一気に出てきました。


額、首、鼻、口の周りに吹き出物(→化膿して痛い)。



コネチカットでもたまに食べていた外国製のレトルトカレーを食べたら、
一晩中暑く、胸の辺りに多数の発疹…


待てども待てども音沙汰なしの一件も心身に影響を与えているのかも…。


どうしようもないので、


2日間寝続けました。



湯豆腐、サツマイモとかぼちゃをピューレにしたスープなどを少しずつ口に運び…



ようやくすっきりしてきました。



気になっていた一件も、出口のようなものがうっすらと見え…




これからまた怒涛のような日が続くので、


本日も何もせず、ゆっくりするつもりです。




あー、年齢ですねえ…



まゆげがトミイチさん状態のちーこ。
e0101819_4415846.jpg




どんな時もしっぽを振るのを忘れません。
e0101819_4501155.jpg

by nekoyama88 | 2013-01-21 04:42 | その他 | Comments(0)

10-11-12

9月末から週に2時間ほど、タウンの動物シェルターでボランティアをしています。
e0101819_9134498.jpg



私はネコ部門のみのボランティアで、「社会化する」という名目のもと、個室から二畳ほどのお部屋にネコを連れて行き、一緒に遊びます。

本日のお相手は、Jamieさん(12歳?メス)。このシェルターで初めて一緒に遊んだ子です。シェルター暦4ヶ月。只今ダイエット中。ちーこよりもずっと大きいので、抱き上げると腰に来ます。撫でられるのが大好き。膝にもちんまり座ります。いつまでも喉をゴロゴロ鳴らします。ちょっとシャイですが、可愛い子です。
e0101819_9183527.jpg


Tessさん(2歳、メス)。おもちゃで上手に遊びます。人慣れも抜群で、「自分を触れ」とケージからのアピールも上手です。
e0101819_9225677.jpg



先週までは個室にお住まいだったLisaさん(10歳?メス)。大部屋(キャットピア)に移動し、お昼寝中でした。彼女、私のことを覚えているみたいで、ベッドから降りてきました。鼻筋の通ったノーブルなお顔とさりげなく意思表示する態度が私好みです。
e0101819_9251814.jpg



Lisaさんを触っていたら、別の方がいらっしゃいました。
「僕はチャーリー」
e0101819_9302199.jpg


「私はエリー(キジトラ)」黒ネコさんは…誰だっけ?忘れました。
e0101819_9313113.jpg



このクロネコさん、最初はトイレの前で腹出しで爆睡中だったのに、いつのまにやら起きてきて不思議そうにこちらをずーっと見つめていました。なかなか味のある子です。
e0101819_9385243.jpg


今日はワンちゃんのためのイベントがあるそうで、昨夜焼いたマフィンを寄付してきました。
e0101819_916675.jpg


イベントのお知らせチラシ。
e0101819_9353282.jpg



このチラシをみて気付いたのですが、今日は数字が並ぶ日だったんですね (10-11-12)。
でもって、自分の誕生日でした。


この後、友人を誘って遅いランチをし、
e0101819_9403997.jpg



ケーキを買って帰宅しました。
e0101819_9413222.jpg



乱入してくるちーことお祝いしまーす(この前、マグロ食べたのにー涙)。
e0101819_946576.jpg

by nekoyama88 | 2012-10-12 09:16 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88