カテゴリ:ねこ + アルファ( 21 )

かぜでダウン

怒涛の6月がやっと終わったというのに、


ちーこの飼い主、風邪でダウン中です。


この間から微熱、腰痛、背中痛、頭痛が続いたと持ったら、


3日前から、喉にも痛みが走り、ノックアウト。


週末土曜日は、学生たちの特別イベントが午前中と夕方にあり、


同行。


本日日曜日は、そうじ、洗濯(部屋中とっちらかってました)を終えて、


お薬を飲んでひたすら寝ています。


明日からの勤務に備えて、


何としてもなおしたい…


そんなこんなで、学期末になり、お疲れモード全開になっています。


しないといけないことが山積みですが、ここはガマンして、本日は休息します。



ところでちーこさん、増量中です。


そろそろ獣医さんも探さねばと思いつつ、そのまま…


またたびけりけり(ロング)というキッカーを購入しましたが、


あまり興味を示しません。


飼い主が使うかも。

e0101819_17112376.jpg

e0101819_17114358.jpg

by nekoyama88 | 2015-07-05 17:11 | ねこ + アルファ | Comments(0)

タマシイヌケテマス

4月初日からほぼ3日間、新入教職員のオリエンテーションがありました。


普段着慣れないスーツにパンプス、人事や教務、図書館利用法などの情報のシャワーを浴び、


ツカレマスタ。


4月1日の初日は、ちーこさん、12時間も一匹でお留守番~。



キッチンの電気はつけていったものの、気が気でなく…



でも、なぜか、ちーこさん、フツー。というか魂抜けてる?
e0101819_20594853.jpg



まだソファーがないので、新しく購入したピンクのカーペットでくつろぎ中。
e0101819_2114923.jpg



緩衝材として入っていた大きなブラウンバッグの再利用~。
e0101819_2154972.jpg




ここのところ、雨ばっかりで、洗濯物も乾きません…というか、干した物が雨で濡れました(涙)。



通勤路にある桜。
e0101819_2165698.jpg





あー!
by nekoyama88 | 2015-04-05 21:03 | ねこ + アルファ | Comments(2)

ちーこナース

昨日の追突事故から一夜明け、



とりあえず元気にしています。



早く車を修理したいのですが、



ポリスレポートが上がってこないので、



加害者側に連絡することもできず、



気持ちが落ち着きません。



ローレンスの警察官によると、



このエリアでは、



私のようなケースは、



基本、保険会社同士が連絡を取り合い、



事故に対する補償を進めるそうです。




私が使っている保険会社はGeicoですが、



何度か確認したものの、



はっきりと「そのようなサービスは提供していない」



と言われました。




相手の保険を使いたい場合は、




私がすべての交渉を行う責任があるそうです。




ローレンス在住、コロラドデンバー出身の友人にも聞きましたが、




「自分の保険屋さんが全て交渉してくれた」と話していました。




アメリカ、やっぱり大きな国ですね。




地域で保険屋さんの役割も変わるんだ…



あ、でも今回は、ここのカルチャーでGeicoも動いてほしかったです。



自分でするのはやっぱり面倒くさい~





ということで、ぐだぐだ中の飼い主、




ちーこナースに癒してもらっています。




ちーこ「ドントウォーリートゥーマッチ…」
e0101819_12275568.jpg

by nekoyama88 | 2013-08-15 12:28 | ねこ + アルファ | Comments(2)

ちーこ、 リス、 雪

ちーこの足、片方だけ開いてました。
e0101819_02407.jpg

e0101819_0325682.jpg


数日後、またまたクレイジーリスの登場。
e0101819_0244886.jpg
e0101819_0251242.jpg



リスが立ち去った後、観察するネコ。
e0101819_0261211.jpg



その数時間後、雪が降りました。
e0101819_02754.jpg



全然関係ないですが、ミネアポリスのフレンチベーカリーで買ったチョコクロワッサン、
おいしかったです(←はとこさんのチョコクロワッサンを思い出して購入)。
e0101819_0291166.jpg



H家から送られてきた日本の食パン(←kikiさんのブログを見て思い出した)。
e0101819_0302123.jpg



おしまい
by nekoyama88 | 2012-03-02 00:31 | ねこ + アルファ | Comments(4)

春が来た?

春が来ない。


身体を長くして、待っている輩が一匹。木々はまだ寒々しい姿をさらしています。
e0101819_2425825.jpg




私たちは増量中。
e0101819_2435216.jpg



飼い主は、学校のパーティでおいしいものをたらふく食べたのに…きっかり3時間後(運転中)、激しい腹痛に襲われ沈没。
e0101819_2452813.jpg



最後には口角炎まで発症し、らすかる母さんのお世話になりました。



ああ、早く春が来ないかなあ…(さりげなく、手招き中)。
e0101819_248757.jpg

by nekoyama88 | 2011-04-20 02:48 | ねこ + アルファ | Comments(0)

帰ってきました

1週間前にちーこの飼い主、北欧から無事帰米しました。


でも、暑さのせいで、やる気ゼロの日々が続いています。
あちらの国はとっても涼しかったです。


ところで、ちーこのダイエットですが…


細々と継続中です。が、見た目、全然変化がありません。


今朝のちーこ。理想の首周りへの道は遠い…
e0101819_244970.jpg



暑さにぐったり…
e0101819_255386.jpg



ということで、ブログも細々と更新予定です。
by nekoyama88 | 2010-07-12 02:10 | ねこ + アルファ | Comments(0)

おざぶ


先日、kikiさんに無理を言って、ちーこのおざぶを作ってもらいました。


毛糸を渡して、何と1週間後にはもう出来上がってました!kikiさんすごすぎ。


こちらが、その「おざぶ」です。
e0101819_3142339.jpg



裏はこんな感じ。
e0101819_3151115.jpg



「好きな色で編んであげる」とkikiさん。
でも、彼女のブログやお家で見た「水色」の超可愛いおざぶに心を奪われ、他の色は考えつきませんでした。まねっこみたいでごめんなさい。



現在は、なぜか飼い主のおざぶになってます。だって、すわり心地がいいんだもん。

ちーこ「最初からそのつもりだったみたいでしゅよ」
e0101819_3203258.jpg

by nekoyama88 | 2010-03-09 03:21 | ねこ + アルファ | Comments(2)

5歳

ちーこ、5歳になりました。


レイヤーのないケーキでお祝いです。
e0101819_1127164.jpg

いちごのデコレーションはゲストのH家にお願いしました。
ちーこの「ち」です。


せっかくなので、主賓とケーキを一緒に撮影しました。
e0101819_1132076.jpg


におい、嗅いでます。
e0101819_11331432.jpg



抱っこして撮影しようとしたら、嫌がられました。むっちむち。
e0101819_11385086.jpg


その後、カミツキガメに変身。
e0101819_11394121.jpg



アンニュイなちーこ。
e0101819_11423788.jpg



何はともあれ、いつまでも元気でいてください。ハッピーバースデーちーこ。
e0101819_11272720.jpg

by nekoyama88 | 2010-02-16 11:45 | ねこ + アルファ | Comments(6)

加湿器

2004年秋にコネチカットに移り住んで早3年。冬場の乾燥をものともせず、加湿器なしで暮らして来ました。というのも、こちらで売っている加湿器は、「デカイ」、「うるさい」、「フィルターの替えが面倒」と私にとって良いとこなし。現在住んでいる部屋の湿度が冬場でも結構高いこともあって、ずっと購入を控えていました。

...が、遂に購入しました!私好みの加湿器!Whole Foods(オーガニック系のスーパー)にて、30ドルなり。中国製です。何てことはない、ポットのような加湿器。
e0101819_11584893.jpg

手のひらサイズです。携帯電話と比べてみると...
e0101819_1202924.jpg

軽いし、音も静かだし、フィルターもいらないと、私の基準を満たしています。香りを楽しみたい場合は、アロマオイルをじかに垂らせば良いとのこと。ミストだけのスイッチと、ブルー、グリーン、ピンクに光るスイッチがあります。後者のスイッチは蛇足かも...

とうことで、今冬は快適に過ごせそうです。ちょっと幸せな気分です。

加湿器までの距離はどのくらい?←加湿器、微妙にグリーンに変わってます(写真が下手でごめんなさい)。
e0101819_1253237.jpg

by nekoyama88 | 2007-11-14 12:11 | ねこ + アルファ | Comments(1)

今さらですが...

サンフランシスコから帰ってきた学校の同級生が、おみやげをくれました。

じゃん!ギラデリチョコレートのハロウィンバージョン。
e0101819_13413361.jpg


たぶん、日本からのおみやげのお返し(キャンバス地のバッグ&黒招き猫のキーホルダー)だと思うのですが、こっちの方が高かったんじゃないかと思います...うへ~、いつもお世話になっているのに、何だか恐縮です。

帰宅後、うちのにゃんに見せました(本当は、リュックの中に半日入れっぱなしだった!)。涼しい顔で、こっそり近づきます。
e0101819_13491727.jpg


一応、匂いをかいで...
e0101819_13493971.jpg


反対から見るとこんな感じ。
e0101819_13495654.jpg


サイズが大きいからなのか、あるいは白黒じゃないからなのか、その後は知らん顔。ボストンテリアの時とは明らかに、反応が違いました。まあ、きれいなぬいぐるみなので、その方がありがたいんですが。
by nekoyama88 | 2007-11-03 13:53 | ねこ + アルファ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88