カテゴリ:ねこ( 157 )

バルコニー越しの挨拶

昨夜からUSBにセーブしたファイルを全く開くことができなくなり、
パニックに陥っているちーこの飼い主。
オンラインで似たような症状と対策を検索したものの、
うまくいかず。途中で怖くなりやめました。

今日は国民の休日のため、学校はclosed。
なので学内のITセンターに助けを求めることもできず…
明日は午前8時から開いているようなので、一刻も早く行って
手を借りようと思っています。


いろいろと気にかかることがあるせいか、
熟睡できずだるーいと思いながら起きた今朝。
散乱している紙類をリビングのカーペット上にぺたんと座り、夢中になって整理していると、何やら可愛い声が聞こえるではないですか。ちーこの声なのですが、今まで聞いたことがない位のふわふわした女の子らしい声。彼女は確か、ベッドルームで外を眺めているはず。
鳥でも来たのかと思い、「どーしたん?」と様子を身にいくと本猫きょとーんとしています。


しばらく考えて、やっとわかりました。
ちーこはいつものように外を眺めていたら、視線の先にリビングにいる私が見えたので、
「カーチャン、カーチャン!」と呼びかけてくれていたのです。
リビングとベッドルームはバルコニーでつながっており、90度の角度なのでお互いを窓越しに見ることができるのです。ただ、今までそんなシチュエーションに陥ったことがなかったため、知らなかったのです。


あの可愛い声は、飼い主である自分に向けられたものだとわかった途端、じわじわとうれしさがこみ上げてきました。ちーこ、ありがとー。


ベッドルームから不思議そうにリビングにいる飼い主を見るちーこ。

e0101819_802485.jpg



e0101819_82228.jpg



e0101819_825750.jpg

by nekoyama88 | 2012-07-05 07:53 | ねこ | Comments(4)

カレンダー

H家から送られてきたカレンダー。
のほほんとした作風なのに、「へー」と思わせる一言。毎月楽しみにしています。
今月はこれ。
e0101819_4204159.jpg



1週間ほど前に日本から送られて来たフロインドリーブ(1970年代のNHK朝ドラの風見鶏の舞台)の食パン。冷蔵庫で保存中ですが、いまだこのような姿を保ってます。
e0101819_4231749.jpg


きめが細かいのです。
e0101819_4235681.jpg



全然関係ありませんが、先週末、こんなの飲んでいる人のお家にお呼ばれしました。
e0101819_4394413.jpg



このお薬を飲んでいる方は…
ヒントその1:「うみゃー」と言った私のために、バナナとWhole Foodsのピーナッツバターのカナッペをいっぱい作ってくれた人。
e0101819_4374325.jpg


ヒントその2:この方のおかーさん。
e0101819_4325745.jpg



ちーこ「アタチニモノマセロー」
e0101819_442518.jpg

by nekoyama88 | 2012-03-05 04:33 | ねこ | Comments(4)

HBD ちーこ!

今日はちーこの7回目のお誕生日(推定)。


たっぷり遊んで、
(なんだこの後ろ足!)
e0101819_10313988.jpg

(春の気配がするのかやたら走る)
e0101819_1032949.jpg

(せっかく背中をタオルで拭いたのに、既にキャットニップまみれ)
e0101819_10323226.jpg



久しぶりのまぐろ刺身を堪能中。
e0101819_10351132.jpg


「スジガキレネー」
e0101819_10344152.jpg



お誕生日おめでとう、ちーこ。
これからも頼りないかーちゃんに付いて来てね。
by nekoyama88 | 2012-02-15 10:35 | ねこ | Comments(6)

留守番

1月11日から15日まで、飼い主の所用により、ちーこはらすかる母さん宅へ。



ゲストルーム及び2階エリアを占領し、優雅な一軒家生活を満喫しました。



以下はらすかる母さんから送られて来た写真です。


11日の晩。
e0101819_1423042.jpg


おじゃまします(本当は彼の部屋なのに…スミマセン)。
e0101819_1432347.jpg


そろそろ。
e0101819_144237.jpg

e0101819_146326.jpg

e0101819_1573485.jpg


翌日。
e0101819_1454252.jpg


双子ですか?
e0101819_1471832.jpg


探検大好き。らすかるさん、呆れてます。
e0101819_1524960.jpg


最終日。かーちゃんが2階でシャワーを浴びている間に団欒が始まっとりました。
e0101819_1492691.jpg


ひっそりとネコ会議 (シマッタ!ミツカッテシマッタ!)。
e0101819_1591388.jpg



ちーこシッターを引き受けて頂き、ありがとうございました。
おかげさまで安心して遠出することができました。
by nekoyama88 | 2012-01-25 01:50 | ねこ | Comments(2)

税理士?


飼い主のためにTax Returnの書類をチェックするネコ(←ウソ)。
「こっち向いて」と頼んでも、あらぬ方向を見るネコ。
e0101819_4575570.jpg



その後…
ちーこ「チカレタ、ネル」
e0101819_4585968.jpg



かーちゃんもネル。ちーことゴロゴロしてたら、体調、やや上向きになってきました。
by nekoyama88 | 2011-10-28 05:01 | ねこ | Comments(0)

寒さに強い?

昨晩と、おとといの晩、セントラルヒーティングがうまく作動せず、



私の部屋はとっても寒かったです。



普段はTシャツにコットンスカートが部屋着なのに、



パーカーを着てもまだ寒いのです。



「屋内の寒さってこんなんやったなー」と日本を思い出しながら、



身体はガチガチに硬直。



アサイチで修理してもらって事なきを得ました。



それにしてもセントラルヒーティングが働かないと、



アメリカの建物内は寒いですね。



一応小型のデロンギヒーターがあるのでそれでしのぎましたが、



アパートメント全体が温まるわけはなく…



でもうちのネコ、結構寒さに強いのかもしれません。



真夜中はデロンギヒーターの近くで寝ているけれど、



今のところ風邪の兆候なし。
e0101819_220186.jpg




飼い主は季節の変わり目についていけず、



微熱に悩まされてます。



数年ぶりの健康診断のために、昨日は血液も採取されたし…(自分の血液がどす黒く見えたのは気のせいだと思いたいのですが、どーなんでしょうね…Orz)結果待ちです。


えーん。
by nekoyama88 | 2011-10-27 02:23 | ねこ | Comments(0)

今日もソワソワ

今日のちーこ。



朝から奇声を上げるリスが窓辺に来ていたせいか、



またまたハッスル気味のちーこ。
e0101819_957559.jpg




ブレブレ。動きについていけません。
e0101819_9585919.jpg




おーい!
e0101819_9592941.jpg



去っていきました~。
e0101819_9595755.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-24 10:00 | ねこ | Comments(0)

何狙う?

こんにちはー。


寒いからなのか秋だからなのかよくわかりませんが、


ここの所、大暴れのちーこ。



夜明かりを消した途端、どどどどーと走り回る音が聞こえます。



何が楽しいのか…飼い主にはさっぱりわかりません。



昼間も何かを狙ってます。
e0101819_21265.jpg



飼い主「何してるの?」
ちーこ「ジブンデモヨーワカラン」
e0101819_215871.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-24 02:02 | ねこ | Comments(0)

生きてます

みなさま、こんばんは。



気がつけばもう10月ではないですか~!



毎日毎日飛ぶように時間が過ぎ、ただただ驚くばかりです。



課題をこなすだけで一日が終わってしまいます。



帰宅後はこんな感じです。
e0101819_10295849.jpg




今週末は、ちょっとだけ深呼吸するつもりです(=特に何もしないという意味です)。



イヒ!(情緒障害児施設の飼育動物)。
e0101819_10321683.jpg



おわり。
by nekoyama88 | 2011-10-02 10:35 | ねこ | Comments(0)

お誕生日

2月14日はちーこの誕生日。


H家妻さんが、ちーこのためにローストビーフを作ってくれました。自家製ピタ付き。
e0101819_334757.jpg



ちーこも食べられるように、スパイス控えめ。
e0101819_34682.jpg



ちーこ「マンゾク」
e0101819_375333.jpg



お次はケーキ。妻さん、デコレーション中。
e0101819_384863.jpg




本当は6歳なのに、今年も5歳のローソク。
e0101819_3101081.jpg




なので、再チャレンジ。またまた妻さんにお願いしました。
e0101819_3112486.jpg



ちーこ「クリームちょっともらった。アリガト」
e0101819_3164684.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-25 03:19 | ねこ | Comments(12)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88