カテゴリ:おでかけ( 79 )

今更ですが、New Havenで開催された東京クァルテットのコンサートに行って来ました。


ハートフォードから車で45分。Yale大学の中央にほど近い場所での開催です。
e0101819_2105266.jpg



午後7時50分頃。だんだん暗くなって来ました。
e0101819_2944.jpg



人がいっぱいです。日本人は全体の3割位。それ以外は白人。
2階席のいちばん後ろに陣取りました。
e0101819_2123557.jpg



プログラム終了。スタンディングオーベーションの図。すいません、撮っちゃいました…
e0101819_21428100.jpg



コンサート終了後。階段は混雑。
e0101819_216572.jpg



地下の楽屋で談笑中の池田氏を撮影。
e0101819_2173688.jpg




ここしばらくストレスフルな生活を送っていた私にとって、このコンサートは癒しの場となりました。ごく普通のことのように美しい音を奏でる姿に、(自分にとっての)理想のプロフェッショナルの姿を見ました。久しぶりにすがすがしい気分になりました。Madam Ballさん、ありがとう~!



この後、珍事件発生。
パーキングガレージに車を駐車したのですが、午後10時半頃に戻ると…出入口にはシャッターが下りていました。


こんなことは初めてだったので、私、パニックになりました。「ちーこ、待ってるねんけど」、「H家は翌朝までに仕上げなければいけない課題があるねんけど」、「タクシーで帰ったらいくらかかるんやろう?現金は20ドルしかありません…」、「ホテルに宿泊?…着替えがない」、「そもそもここはNew Haven。怖い~!」



通路ドアの端っこに、ようやく時間外連絡先を見つけ電話しました。でも、留守番電話のみ。「緊急の方はこちらの電話番号へ」というメッセージが流れるのみ。急いでメモし、気を取り直して電話。電話口で「車を出したいんですが、出られません。誰か来て下さい!」と何故か大声でまくしたて…



10分ほどしてセキュリティ担当の大男が登場。3時間強の駐車に20ドルを支払って、放免されました。このおじさんが天使に見えたことは言うまでもありません(笑)。



皆さん、夜の都会には注意しましょ~(涙)。
by nekoyama88 | 2011-04-20 02:30 | おでかけ | Comments(2)

ボストン

1月末のボストン。
e0101819_133237.jpg


コネチカットよりもずっと雪が少なかった。
e0101819_13321743.jpg


赤い靴を履いたワンコ。
e0101819_13323242.jpg


Old Northern Ave。
e0101819_13325246.jpg


その近所でごはん。
e0101819_13374594.jpg


フィッシュチャウダー。超美味!
e0101819_1338929.jpg


アツアツのクラムパスタ。
e0101819_1339336.jpg



本当においしかったビューティフルレモンケーキ(メニューにはなかったけど、ウェイターさんがこう呼んでいました)。
e0101819_13401834.jpg



オールドノースチャーチの辺りは、何だか寒かった。
e0101819_13413455.jpg



これを見て、ちーこを思い出しました。
e0101819_13425398.jpg



ここで特大カノリを購入(1個3ドル)。
e0101819_13433387.jpg



こんな箱に入れてくれました。当日食べた時カノリは、皮がカリッとしておいしかったです。
でもちょっと大きすぎかも。
e0101819_1344353.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-07 13:47 | おでかけ | Comments(2)

ビスコッティ

昨日、kikiさんとらすかる母さんの初デートに、あつかましくお邪魔した私。
おみやげに手作りお菓子まで頂いちゃいました!
口のなかにほのかに玉子の香りが広がって、おいしい!
kikiさんありがとー!
e0101819_224514.jpg


らすかる母さんちの黒猫エビニーザーさん(23歳…人間の年齢で言うと、100歳超?)が、コネチカットに着いてから「元気いっぱいに走り回っている」というのを聞いて(以前住んでいた場所と空気の濃度が違うせい?)、会いたくってたまらなくなった私。らすかる母さんに、会合の設定をお願いしてしまいました。


いい子でお留守番していたちーこ。
e0101819_261588.jpg

by nekoyama88 | 2010-12-25 02:06 | おでかけ | Comments(6)

Veterans' Day

先週の日曜日、ハートフォードダウンタウンで開催された「ベテランズデーパレード」を
見に行きました。

こんな団体や
e0101819_9483352.jpg


あんな団体
e0101819_9512195.jpg


こんな姿の人
e0101819_9522038.jpg


あんな姿の人
e0101819_105197.jpg


こんな姿の人
e0101819_1055632.jpg


こんな乗り物でやってきた人も。
e0101819_95453100.jpg

e0101819_107598.jpg


そんな中、あるオッサンたちの団体は一際目を引きました。
e0101819_9583847.jpg


燃料係まで配置されてます。
e0101819_95918100.jpg


なんだかよくわかりませんが、こんな名前の団体でした。
e0101819_100751.jpg



この方はおいてけぼり。
e0101819_1013327.jpg

by nekoyama88 | 2010-11-14 10:08 | おでかけ | Comments(0)


昨夜(8月13日)、コネチカットノーフォークで開催されたYale大学主催の室内楽コンサートに行って来ました。Madam Ballさんのご好意により、チケットは無料でした(ありがとうございました~!)。



1906年に建てられたコンサートホール(The Music Shed)。
e0101819_6284925.jpg



敷地内のピクニックエリアでテーブルを探すH夫妻。
e0101819_6305282.jpg



H家妻お手製のお弁当を食べました。
e0101819_6313391.jpg



コンサート開始前のホール。この後、舞台正面は満席でした。
e0101819_6322520.jpg



バルコニー席もありました。
e0101819_6332947.jpg



コンサートの前半が終わって、外で休憩中の人々。
e0101819_6544636.jpg



バルコニー席から降りてくる人々。
e0101819_635273.jpg



空には三日月。
e0101819_6353356.jpg



コンサートが終わって帰る人々。
e0101819_637128.jpg



コンサート終了後の舞台。
e0101819_6374184.jpg



それにしても、Tokyo String Quartetの演奏、素晴らしかったです!
実は今夜も開催されるのですよ。体調さえ良ければ、車をぶっとばして、もう一度聴きたいくらいです。ちーこの飼い主、興奮いまだ冷めやりません。


夜のお留守番をきっちりこなしたちーこ。
e0101819_752073.jpg

by nekoyama88 | 2010-08-15 06:47 | おでかけ | Comments(6)

Heublein Tower

最近身体がなまっているので、お散歩に行ってきました。

目指すはTalcott Mountain Heublein Tower

Bloomfield側から登りました。
e0101819_1501220.jpg


e0101819_1504888.jpg



休日だからなのか、家族連れや犬連れの人が結構いました。
e0101819_1523431.jpg



急坂が多いですが、昨日は気温低めで歩きやすかったです。
e0101819_1534377.jpg



途中パノラマを楽しみ…(銃声がずーっと聞こえていたのは不快でした)
e0101819_155563.jpg



30分ほど歩いたら、タワーの表示が出てきました。
e0101819_1564352.jpg



出た~タワー!
e0101819_1575641.jpg



展望台からHartford方面を展望。
e0101819_1592330.jpg



久しぶりに歩いて大変疲れましたが、自然の中を歩いて気持ちよかったです。
e0101819_2049100.jpg

by nekoyama88 | 2010-08-02 01:55 | おでかけ | Comments(0)

Boston Legal Seafoods


先月の油田事故で、ひょっとしたらシーフードが高騰するかもしれないという懸念から、「今のうちに生牡蠣を食べよう!」ということになり、H家とボストンまで行ってきました。


ボストンシンフォニーホールの無料ツアーにも行きたかったので、Prudential Center 内のBoston Legal Seafoodsを選びました。

午後2時前に入店。店内はお客さんでいっぱいでした。店員もいっぱいいましたが、パンを持ってくるのを忘れたり、コーヒーだけ出して、デザートメニューをいつまでも持って来ないウェイターに当たってしまいました。まあ、食事はおいしかったので、よしとしましょう(→えらそう?)。


私たちが注文したのは…


東海岸産の生牡蠣。
e0101819_11314544.jpg

おいし~!
e0101819_11315537.jpg



クラムチャウダー。クリーミー!
e0101819_11344360.jpg


ハウスサラダ。ドレッシングがうまくからまってます。
e0101819_1135427.jpg


エビ、ホタテ、牡蠣のフライ盛り合わせ。外はさくさく、なかは柔らか。
e0101819_11353394.jpg


注文したモノが次々と運ばれ、「How is everything?」と聞かれることもなく、何だか日本みたいでした。


仕上げはボストンクリームパイ。
e0101819_11383159.jpg

プリンかティラミスかと思う位、なめらかで爽やかなお味でした。
コーヒーも濃く、デザートと合ってました。


すべておいしく頂きました!


昨年行ったのはPark Square店でしたが、個人的にはPrudential店の方が良かったです。
by nekoyama88 | 2010-05-31 11:43 | おでかけ | Comments(4)

Old Saybrook


セメスター終了間際になると、なぜか用事が増える。

やらなければならないことに追われて、ストレスはマックスに。

気分転換が必要だ~!

でも、知らない所へは行きたくない。

一人で行くのもイヤだ。

ということで、忙しいH家にお願いして、Old Saybrookまでご同行願いました。


予想通り、増水してました。
e0101819_8224414.jpg


洪水になっているところを想像すると…怖かったです。
e0101819_8231223.jpg



海沿いの154号線を1周し、メインストリートに到着。kikiさんブログで見たEmilyさんお勧めのケーキ屋さんを探したのですが、見つからず…それらしい店でお茶をしました。
e0101819_8242539.jpg


e0101819_826930.jpg



食べたもの。私的には、チョコレートコーティングされたムースケーキ(中央下)とオレオクッキーが入ったケーキ(右側)が好みでした。
e0101819_8264634.jpg


このケーキもチョコレートムースがメインでした。さっぱりしていて、でも味わい深くておいしかったです。
e0101819_8271340.jpg



その後、154号線をEssex方面に向かって走りました。またまた増水した景色に遭遇。
e0101819_8333023.jpg



向かいにはお家。そして、よーく見ると、猫が2匹。
e0101819_834031.jpg


猫A 「何か面白いことないかしら~」
猫B「誰だあいつ。」
e0101819_8372878.jpg



猫A & B「何なの~?」
e0101819_8374734.jpg


猫A「あ~、暇だわ~」
e0101819_8381064.jpg


猫A「私の肉球、キレイデショ(チラッ)」
e0101819_8383020.jpg


猫B「寒くなってきたぜ」
e0101819_8385060.jpg


ちーこ「遅いっ!キーッ!」
e0101819_839322.jpg

by nekoyama88 | 2010-04-08 08:44 | おでかけ | Comments(8)

カメラケース

早朝、Enfieldでの車のメンテナンスを終え、kikiさんちまドライブ。20分、のんびりと田舎道を走りました。


目的は、カメラケース。「欲しい、欲しい、欲しい!」とコメント欄でアピールしたら、早速に作って下さいました!



じゃじゃーん。

e0101819_9322391.jpg

春色(勝手に「ういろう色」と呼んでます)の、丁寧に丁寧に編まれたカメラケース。



もう、うれしくってうれしくって、ずーっと眺めています。「ふわふわ」なケースをイメージしていましたが、想像以上にがっしりしていて、カメラをしっかりと保護してくれます。


明日、仕事にいったら、皆に見せびらかすつもりです(ウヒヒ)。


そしてそして、ランチまでごちそうになりました。
たこ(いか)焼き。
e0101819_936739.jpg


焼きおにぎり。
e0101819_9361820.jpg



おみやげ(ローズマリーのクッキー)まで頂きました。
e0101819_93707.jpg



kikiさん、おいしく楽しい時間をありがとうございました。


月曜日から、「こんなに楽しくていいのか」という気分です。


ちーこ「キョーハ、オミヤゲアッタカラ、ユルシタロー」
e0101819_9452887.jpg

by nekoyama88 | 2010-02-09 09:46 | おでかけ | Comments(4)

Litchfield

先日のリッチフィールドの続きです。


お腹がいっぱいになった私達は、202号線から63号線に乗り換え、南下しました。


Morrisという町にあるファームの風景があまりにも美しかったので、H家オットさんに頼んで撮ってもらいました。
e0101819_10355948.jpg


ニワトリ小屋にもクリスマスリースがかけてありました。
e0101819_10362649.jpg


しーん。
e0101819_10364065.jpg


しーん。
e0101819_10365950.jpg


静かです。平和です。
by nekoyama88 | 2010-01-17 10:40 | おでかけ | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88