<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちーこは元気です。

飼い主、微熱続きでぼーっとしています。職場の温度設定が低すぎるのと、猛暑だったのが原因。いっぱい食べて、薬を飲んで徐々によくなっています。ちーこは私が寝ていると気になる(気に入らない)らしく、起こしにきます。50センチくらい離れたところから、じーっと見つめたり、「ブルル...ブルル...」とのどを鳴らして、遊びに誘ったり、口をなめに来たりとあの手この手。

私が起きると、それでいいらしく、こんな格好でくつろいでいます。
e0101819_841144.jpg


大学の先生から頂いたキャットスパ(先生が飼っていた猫、アレックスのおもちゃ)でキャットニップを満喫中。
e0101819_893019.jpg


ちーこ「早寝早起きがゲンキのヒケツ。オヤスミ~」
e0101819_811523.jpg


ちーこ「かーちゃんは いちごゼリーで熱を冷ましてマシタ」
買ったイチゴ(こちらではまだ店頭で、イチゴが購入できます)が激マズだったので、砂糖をまぶしてから、ゼラチンで固めました。ちょっとゼリーが柔らかめでしたが、レモンの酸味も手伝って、さわやかな味に仕上がりました。
ちーこ「カップに水滴ツイテルヨ~。イチゴは表面を上にした方がイーヨ。かーしゃん!!」
飼い主「はい。スミマセン。」
e0101819_8195576.jpg

by nekoyama88 | 2007-08-13 08:12 | ねこ | Comments(8)

もわーん。

ちーこ「最近、アツクテボーっとシテルノ...」
e0101819_113746100.jpg


ちーこ「食欲は落ちるし...」
e0101819_11385164.jpg


ちーこ「かーしゃんがお仕事に行ってる間、サビシイし...」
e0101819_11411461.jpg


ちーこ「デモ、いいコで待ってるから、シーバのこうきゅーカンヅメ買ってきてね。」
e0101819_11395666.jpg


ちーこ「ウシシ...」
e0101819_11455248.jpg


飼い主は学校の課題と格闘中。ううう...
by nekoyama88 | 2007-08-06 11:48 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88