<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉

ING生命保険会社ビル(写真の右下に、INGのオレンジのライオンのマークアリ。)と紅葉しかかっている木。ハートフォードのダウンタウンは、保険の発祥地だけあって、保険会社のビルがたくさんあります。
e0101819_550362.jpg


月曜日と火曜日のお仕事が終わった日は、このビルの斜め前にあるバス停から乗車して、家に帰ります。なかなかバスが来なかったので撮影できました。
e0101819_5505821.jpg


雨風が最近激しいので、あっという間に葉っぱが落ちてしまいます。もうちょっと楽しみたいのだけれど...
by nekoyama88 | 2007-10-28 05:54 | 四季 | Comments(2)

ちーこ & そとごはん

最近やたらと元気なこのお方。最近のお気に入りは、お腹を出して、おもちゃと戯れること。ぽよんぽよんです。
e0101819_2334863.jpg


すっかり忘れていたダンボールちぎり。飼い主が、「どうぞ」と引き出しを提供すると、毎日毎日、それはそれは丁寧に引きちぎっております。仕事を終えて、疲れきった表情のちーこ。
e0101819_2352218.jpg


お次は、週末のちーこ。バスタブのかどに付いた「かび」を撃退すべく、ペーパータオルにキッチンハイターをしみこませ、ラップをかぶせていると、見物に来た方、約1名。塩素系の匂いをかがれるのがいやなので、「あかん!あっち行って。」と頼みますが、動く気配なし。仕方がないので、バスルームを締め切りました。すると...バスルームの前で、恍惚の表情。普段はここで、こんな風に寝転ばないのに...
e0101819_23928.jpg


手前から見るとこんな感じ。大丈夫か、ちーこ。太いし。
e0101819_2401211.jpg



ここからは別の話。
久しぶりに、インド料理のバッフェを堪能しました(8ドル)。Taste of Indiaにて。私の行動範囲には2つのTaste of Indiaがありますが、微妙に味とメニューが違います。今回行った方は、白人の多い地域のお店。お上品なお味でした。
e0101819_2411849.jpg


このつぶしたじゃがいもを巻いた食べ物、ほっこりしたお味で好きなのです。ごちそーさまでした。
e0101819_2423815.jpg

by nekoyama88 | 2007-10-28 02:50 | ねこ + アルファ | Comments(2)

別猫?

2005年8月14日。初めて会った日のちーこ(生後半年、3キロ位)。
e0101819_1335845.jpg

2007年4月25日。それから1年8ヶ月後(2.5歳、5キロ超)。
e0101819_1322237.jpg


えらいこっちゃ。
by nekoyama88 | 2007-10-22 01:36 | ねこ | Comments(8)

ゆたんぽ

ミシガン時代の友人(現在横浜在住)が、誕生日のお祝いに、湯たんぽをプレゼントしてくれた。

アフタヌーンティのうさぎ湯たんぽ。日本のものってカワエエ。
e0101819_403876.jpg


気持ちもぬくぬく。
ちーこはぐーぐー。
e0101819_42114.jpg

by nekoyama88 | 2007-10-21 04:04 | 四季 | Comments(2)

Bad Luck

東京の浅草寺で、「凶」を引きました。ひょっとすると、初めてかもしれません。「凶」が出る確率が高いとは聞いていましたが、実際自分が引くとあまり気分の良いものではありません。それで、気を取り直して再チャレンジ致しました。結果は「半吉」。これってどうなのよ...

1週間後にアメリカに戻ると...自分のアパートの駐車場にて、私の車が被害にあっておりました。誰かが、助手席側のキーを壊し、侵入をたくらんだ模様。
e0101819_0154990.jpg

過去2年間、同じ場所に2週間以上放置(一時帰国のため)しても、被害にあったことがなかったので、油断してました。まあ、盗まれなかっただけでも、良しとしなければ...

友人とアパートのセキュリティが事前に、警察に電話してくれていたので、これは問題なし。でも、本人から電話する必要があると言われ、電話しました。「警察官のスミスさんをお願いします!」「スミスは3人いる!調書にミスがないか知りたければ、直接本部に来て、コピーをもらい、自分で確認してください。」だって。50セントを支払ってチェックすると、苗字のイニシャルが違ってる。で、「V.スミスさんをお願いします!(調書には、V.Smithの署名があった)」と言うと、「彼女は日曜日までここに来ない。」

ええ~!3日後にまた来るの~???雨がしとしとと降る中、こんな陰鬱な場所を再訪するなんて、ごめんです。「すみません、ラストネームのイニシャルが間違っているんです。これでは別人です!」と詰め寄ると、その場で別の警官が「本人が出頭し、名前の訂正を求めたので、ここに証明する」という但し書きの入った書類を作成してくれました。は~、やれやれ。

保険会社との交渉は超スムーズだったので、よしとしましょう。塗装も車内の掃除も丁寧だったし。...ということで、あの「凶」&「半吉」は、この事件の顛末の暗示だったのではないかと一人でニヤニヤしています。

ちーこ「フーン」←興味なし。
e0101819_0321327.jpg

by nekoyama88 | 2007-10-21 00:29 | アメリカ | Comments(2)

見つめるネコ

相変わらずのめぢからパワーをごらんあれ。
ちーこ「ハヤクヒモをフッテよ」
e0101819_1213699.jpg

ちーこ「一人でアソンデルノヨッ」
e0101819_1214061.jpg

ちーこ「呼んだ?」...ぶよぶよち~こ。口はニンマリ。
e0101819_12153313.jpg

ちーこ「ウマウマ」
e0101819_121506.jpg

ちーこ「キリリ」
e0101819_12174461.jpg

ちーこ「ヤッテランナイワ~」...腹がすごいことに!
e0101819_12214342.jpg

by nekoyama88 | 2007-10-20 12:19 | ねこ | Comments(0)

おいしいものめぐり

10月のはじめに所用で、東京に行きました。実家には帰らず、ホテル暮らし。
で、初日から食の神様と崇拝するこるーさんに、案内をお願いしました。時差ぼけの寝ぼけた私にお付き合い。ありがとう~!

訪れた場所は、築地市場。ここのラーメンがおいしいとのこと。一瞬「ここで食べてしまおうか」と迷いましたが、お寿司を食べるために我慢。
e0101819_1154688.jpg

ラーメンをがっつく人々。
e0101819_11544337.jpg

なぜか、お箸を撮っている私。意味不明。
e0101819_121020.jpg

招き猫っぽいポスター。
e0101819_11551689.jpg

白黒模様におでぶな体型...ちーこ、元気かなあ(泣)。ところで、この豚の腹は白いのか黒いのか...(意味不明再び)。
e0101819_11553915.jpg

ひょえ~。松茸。5年ほど食べてません...
e0101819_11563012.jpg

佃煮屋さん。ハワイ在住の日本人のおばさん達が、「向こうじゃ高いから。」と結構な量を買って行ったとか...私は、少女子としじみを購入。
e0101819_1157374.jpg


その後、「寿司大」というおすし屋さんに行きました。絶品!あまりのおいしさに、写真を撮りそこねました。だって、食べるのに夢中で...
e0101819_1233752.jpg


はちきれそうなお腹を抱え、向かった先は浅草。皆記念撮影。
e0101819_1245632.jpg

ここでも、食べ物とネコの写真を撮ってました。舟和のいもようかん、好きなのだ。
e0101819_1254396.jpg

きゃ~、ねこだらけ。
e0101819_126389.jpg

せっかく連れて行ってもらった、おいしそうな甘味屋さんで、あまりののどの乾きのため、メロンソーダを頼んでしまいマヒた。こるーさん、ごめんなさい~。だって、暑かったんだよう。
e0101819_1274854.jpg


桐を使った専門店を発見。とっても軽いまな板を2,000円で購入。乾きも早いとか...どんな使い心地なのか...楽しみです(写真なし)。

振り出しの新宿に戻りました。うわさの「綱八」という天ぷら屋さんへ。海老もさばいたばかりのあなごもおいしかったけど、写真中央の大根おろし(白と梅風味)、右側のしじみのお味噌汁も絶品でした。
e0101819_12103753.jpg

おじさん達、ネクタイ締めて、天ぷらを揚げてました。何か、かっこいい。
e0101819_12114552.jpg


...ということで、超満足のグルメ旅が終わりました。1年分のお魚を食べたかも...一人で行ったら、たどり着けなかった場所に足を運ぶことができました。こるーさん&東京、サイコー!

ちーこ「フン」←私の帰宅後、ベッドでくつろぐちーこ。
e0101819_12153162.jpg

by nekoyama88 | 2007-10-18 12:15 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88