<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

車のメンテナンス

半年ぶりに車のメンテナンスに行って来ました。本当は、3ヵ月毎(=3000マイル走行後)に点検するのがいいらしいのですが、他車と比べて走行距離が短いためこんなサイクルになってます。


今回はフルサービスのため、待ち時間が長かったです。予約を入れた時点でレンタカーを勧められますが、他の車を運転するのがイヤなので、どこにもいかずにディーラーで待つことにしました。こういう客はかなり珍しいようですが、やらなければならないことは山積しているので、私にとっては好都合なのです。


予約の際に、「4時間以上かかります。」と釘をさされました。でも、当日午前8時にディーラーを訪れると、「今日は、整備工が2人いるから、4時間はかからないだろう」と言われました。


でもここはアメリカだし、お客さんがひっきりなしにやって来るので、そんなに期待せず待っていたところ3時間で終了~!


すごい、言葉どおり...というか、言葉以上に迅速でした。支払い総額(=443ドル)は膨大でしたが、満足度の高いサービスでした。メンテナンス後のマイカーも、喜んでいるように見えます。何だかホッとしました。


ちーこ「今日は11時間も一人でお留守番やってん。カーチャン、どこ行ってたん?」
e0101819_1485836.jpg

飼い主「えーっと、空港に行って、カーディーラーに行って、学校行って用事を片付けてました。ゴメンナサイ...」
by nekoyama88 | 2009-01-24 14:20 | その他 | Comments(2)
先日、kikiさんと一緒に、ウェストハートフォードにあるチーズケーキファクトリーに行って来ました。


長時間待たされるかと思いきや、待ったのは15分ほど。ユタ州から帰って来たばかりの彼女にモルモン教本部の話を伺いながら、おいしいものを堪能しました。


私が注文したのは、ボロネーゼのパスタ($9.95)。
e0101819_10312855.jpg

ちょっと冷めてましたが、お味の方は悪くなかったです。個人的にはペンネよりもスパゲティの方が良かったかなあ。気のせいか、アメリカでパスタをオーダーするとかなりの確率で太くて短いパスタが登場します。


結局半分も食べられず、残りは持ち帰りました。



なのに、私たちはデザートをオーダーしました。甘いものは別腹ですから!
e0101819_10354765.jpg

30種類以上のチーズケーキの中から、「キーライムのチーズケーキ($4.95)」を選択。適度に酸味があって、なめらかで、これはおいしかったです。1個をシェアしました。


なんだかんだで、私たちは2時間程、おしゃべりしながら食べていたのですが、隣のテーブルの回転の速いこと。合計3グループが入れ替わり立ち代わり...私たちが遅いのかもしれませんが、アメリカ人は総じて食べるのが速いように思います。最初の女性2人組は、普通にランチを食べたあと、あの巨大なチーズケーキを各自注文してたいらげてました。


おまけ。kikiさんにもらったリンツのチョコレート。
e0101819_10404842.jpg

仕事の合間のおやつになってます。ありがとう~!
by nekoyama88 | 2009-01-15 10:44 | 食べ物 | Comments(5)

遅くなりましたが...

新年おめでとうございます。 
ちーこ「挨拶が遅すぎます...皆しゃんにあわす顔がありましぇん」
e0101819_11143272.jpg


昨年末は、楽しくないことに振り回され、つかれきっておりました。
e0101819_11163030.jpg



今年は、上を向いて
e0101819_11172765.jpg



甘いものを食べて(↓チョココルネ風でおいしかった)
e0101819_11175921.jpg



目標に向けて歩んでいくつもりです。


今年もどうぞよろしくお願いします。


ちーこ「ちゃんと実行できるんでしゅか...しっかりしてくだしゃい」
e0101819_11191699.jpg



飼い主「はい、了解!」
by nekoyama88 | 2009-01-12 11:26 | ねこ | Comments(6)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88