<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プリンター

2002年9月に、ミシガンで購入したプリンターが1月末に壊れました(当時100ドル位)。インクのタンクがプリンター本体のどこかに引っかかり、全然動かないのです。


手垢で汚れたヒューレットパッカード社のインクジェットプリンター。
e0101819_2374534.jpg



たくさんの提出物や資料の印刷、頑張ってくれました。名残り惜しかったけれど、プリンターなしの生活は考えられないので、新しいものを購入しました。



ブラザーのレーザープリンター(これまた100ドル位)。
e0101819_2412572.jpg


友人に奨められて買ったのですが、ブラザー最高です。速い、きれい、操作が楽。さすが日本の会社!



でも、こないだ同じものが半額で売ってました(涙)。



ちーこ「ソーデスカ。」
e0101819_244959.jpg

by nekoyama88 | 2009-03-09 02:48 | その他 | Comments(2)

ボヤ騒ぎ

ちーこ「ジツハ、サッキマデ、ヒナンシテマシタ」  飼い主「徒歩1分の友人の部屋に。」
e0101819_1117311.jpg



同じアパート内の2階の住人がボヤを出したのです。午後6時も過ぎ、外は真っ暗。きな臭い匂いと、どこからともなく聞こえるジーっという耳障りな音。廊下を足早に歩く人々の気配。いやーな予感...でも、お皿を洗う水の音でよくわからない私。


ちーこ「コレデ2度目デス」
e0101819_11141898.jpg



昨年12月にも、同じ人がボヤを出しています。オーブンに食べ物を入れ忘れたまま外出し、火の手があがった模様。アパートのセキュリティに誰かが電話をし、そこから911に連絡が行き、でっかい消防車がやってきました。廊下は焦げ臭い匂いが充満していました。うちは3階なので、煙が上がってきます。



前回も今回も、消防隊員は「避難する必要なし」という結論を出しましたが、ちーこのことを考えるとそうもいきません。友人にお願いして、ちーこ共々おじゃますることにしました(ありがとうございました!)。



今回は、前回のボヤよりは小さかったようで、2時間後に帰宅しました。ちーこは、ボヤ騒ぎに私が気付く30分程前から、何だか落ち着かない様子でした。私の足を噛み、その後はやたらと近くに寄ってきます。瞳孔もかなり開いていました。何かを察知していたのかもしれません。



キャリーを出して、逃げる準備をしている時も、ちーこは冷静でした。私から逃げる様子もなく、すんなりキャリーに入ってくれました。初めてのボヤの時も同じ態度でした。



あー、それにしても火事は避けたいです。でも何が起こるかわからないので、避難グッズを作っておかなくちゃと思った飼い主でした。火災保険やっぱり、加入する必要があるかもしれません。


ちーこ「ヤレヤレデスヨ」
e0101819_11311331.jpg

by nekoyama88 | 2009-03-02 11:33 | その他 | Comments(8)

トビマス トビマス

みなさん、こんにちは。相変わらず、バタバタしていますが、ちーこ共々元気に暮らしています。


さてさて、今日は、ちーこの遊びに興じる姿をとらえましたので、ご覧下さいませ。


1日に数回、気が向いた時に突然始まる「ウニボール遊び」。


飼い主、小さな小さなウニボールを、掛け声と一緒に放り投げます。


すると...


ちーこ「空中キャッチ!」
e0101819_1251970.jpg




ちーこ「地上でキャッチ!」
e0101819_127979.jpg



ちーこ「ヒャッホーイ!」
e0101819_1215588.jpg




ちーこ「モウイッチョー!」
e0101819_1225233.jpg




ちーこ「拾ったボールをかーしゃんに届けマス」
e0101819_1291791.jpg



ちーこ「タシカ、ココニオチタハズ...」
e0101819_1229382.jpg



ちーこ「マダヤルノカナ?」
e0101819_12471514.jpg





ちーこ「ツカレマシタ。モウアソビマセン。」
e0101819_12305651.jpg




ちーこ、太ってますが、こんな風に運動します。かなり上手に、ウニボールを掴みます。マジックハンドの持ち主です。

e0101819_12342235.jpg

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい。
by nekoyama88 | 2009-03-01 12:35 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88