<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カメラ紛失

先日、大学のメインキャンパスに寄ったついでに、隣の州 (ロードアイランド)に続く道をドライブしました。ランチを食べていなかったために、血糖値が下がり、集中力が低下。すぐ近くにあったドーナツショップに車を止めました。



バッグからカメラを取り出して、ちーこのハチマキ写真を何度も見てニタニタしていたことを覚えています。なので、たぶん、ここにカメラを置き忘れたと思われます。


こちらがそのカメラ(ちっさすぎ?)。
e0101819_10454080.jpg



「*** ドーナツ」という名のドーナツショップ。地元の小さいお店のようで、なかなか名前を思い出せませんでした。翌日の早朝、電話をかけましたが、速攻で「何も落ちてなかったよ!」と言われました。「確認してみます。お待ち下さい。」という反応を期待していたので、あまりの反応の速さに、「この人たち、何か隠している」という疑惑が深まってしまいました。でも、証拠がないので、手のほどこしようがありません…


インストラクションも日本語オンリーなのに、どうするんでしょうか?そんなことは関係ないのかなあ。



実はこのカメラ、父が私のために(私の意向に関係なく???)購入してくれたもの。でも、私的にはこのカメラで撮った写真、あまり好きではなかったのです…カメラ本体の見た目は、なかなかいいのだけれど、本体が小さすぎて、シャッターを押すたびに微妙にブレるのが気になってました。お父さん、ごめんなさい!



ということで、現在、新しいカメラを物色中。


やや大きめ、重めのものを買う予定です(一眼ではありませんが…)
by nekoyama88 | 2009-07-20 10:59 | その他 | Comments(4)

キタ顔 ちーこ コワイ

はとこさんの教えに従い、キタ顔イベントに参加しました。

一見よさげなちーこの写真「ヒトミキラリン」
e0101819_9433431.jpg

を送ったところ、こんな似顔絵が送られてきました。

e0101819_930514.jpg



初めて見た時の感想:

「怖い顔やなあ」


再度見た感想:
「怖い顔やなあ」


Do you agree with me?
e0101819_9351989.jpg

by nekoyama88 | 2009-07-09 09:31 | ねこ | Comments(6)

レディースナイト



もう1週間以上も前になりますが、kikiさんちでのレディースナイトに参加してまいりました。



ひどいストームの中、普段なら20分くらいのところを1時間以上かかって運転し、なんとか辿り着きました。途中、大きな木の枝があちこちに散ちらばり、道路は一部冠水し、目前に水平方向に稲光が何度も走り、怖かったです。雷鳴と激しい雨の中、交差点の真ん中で表情一つ変えずに、交通整理をしていた警官 in Newington、かっこよかったです。プロフェッショナルって感じでした。




kikiさんちに集まったのは、女性5人。EさんとMさんとは、初対面です。Sさんとは、のんちさんの送別会BBQパーティーでお会いして以来です。皆さんのお仕事のお話、面白くって興味深く聞き入ってしまいました。仕事の話ではありませんが、日米の女性用トイレの違いについての話も、面白かったです。



お料理上手なkikiさんの手料理はもちろん、みなさんが持ってこられた料理(オードブル、韓国のお寿司)やデザート(さつまいものクッキー)も、とてもおいしかったです。私は完全に手抜きで、Stew Leonardの甘いチョコレートクリームパイを持って行きました(←自分で作れ~!)。 



気がついたら、夜中の11時前。眠い目をこすりながら、さよならしました。途中、検問にひっかかり、「どこから来たのか?」と聞かれ「は?」と答えた私。というのも、「免許証を見せろ、これからお酒を飲んだかどうかの検査をするからなっ!」と言われると思ったからです。



英語がわからないと思われたのか、警察のお兄さんは、先ほどの質問を繰り返してくれました。頭の中は「日本からって答えるの?」「あ、違う、ハートフォード?でも向きが逆だ」「kikiさんちの住所を言えばいいのか?」などの答えがぐるぐる回ります。でもなぜか口からでた言葉は「友達の家から!」。何か言われるかと思いきや、答えとしては問題なかったらしい。



警官からの次の質問は「お酒を飲みましたか?」私「飲んでません!!!(←事実。でも心の中では、答え方が酩酊している人と思われないか不安でいっぱい)」。どうなることかと思いつつ、警官の次なる問いかけを待っていると…


「そのまま通過して下さい」で終わってしまいました。ちょっと拍子抜けしました。反対車線の車は長いこと止められて、トランクまで調べられてたのに…



ところで、kikiさん手作りのプリン、とってもおいしかったです。「モロゾフのプリンみたい!」という声があがってました。うん、それ以上かも。
e0101819_13325266.jpg
(撮影: kikiさん)



皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!また遊んでくださいね。
by nekoyama88 | 2009-07-05 13:44 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88