<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べすぎ

クリスマス当日、H家プラスちーこで、プチパーティが開催されました。

メインはH家特製のローストビーフ。肉はWhole Foodsにて購入~。私は見てただけ。3パウンドです。ちーこも食べれるようにと、塩コショウのみの味付けです。
e0101819_1204574.jpg



冷温野菜、焼きトマトリコッタチーズのせ、ホースラディッシュ、グレービーソース、ディップ、豚まん、パンプキンスープ等々。
e0101819_124137.jpg



生クリームがゆるすぎたロールケーキ=ブッシュドノエル風。
e0101819_125436.jpg



5時間近く、食べ続けました。もう、おなかいっぱい!!


ちーこも満腹で一歩も動けません。
e0101819_1255762.jpg

by nekoyama88 | 2009-12-28 12:09 | 食べ物 | Comments(2)

カップケーキ

先日、ペンシルバニアからやって来た学生ティナが、今セメスター最終日に、皆のためにカップケーキを振舞ってくれました。


アメリカのベーカリーのお菓子。全く期待せず、一つもらって帰りました。


やや小さめの、卵色のポッテリとしたクリームが乗ったカップケーキ。トップには扁平なサンタの顔がのっていました。アイボリー系の優しい色調。いつものアメリカンなカップケーキと何だか違います。でも、期待はせず、口に入れました。むむむむ~おいしい!何これ?

クリームはカルピスのような酸味のあるお味。本体は薄力粉がメインと思われるキャロットケーキ。ナッツもしっかり入ってます。私的には、アメリカで食べたカップケーキのなかで最もおいしいものでした。それで、ティナにお店の場所を聞いて、本日偵察にいって参りました。



Bridge Street Bakery
e0101819_10574193.jpg


クリスマスイブの今日は、午後2時で閉店だった模様。私達が着いたのは2時過ぎ。ただ、パイを取りに来るはずのお客さんが遅れているらしく、私達はお店に入ることが出来ました。


でも、ほとんど売り切れ状態…
e0101819_10475844.jpg



店のおばさんに、「友人からもらったカップケーキがおいしかったからここへ来た」と伝えると、冷蔵庫に確認に行ってくれました。そしたら出てきました~!3人前お買い上げ。
e0101819_10491064.jpg



トップにサンタは着いていないけど、そうこれ!です。
e0101819_1059048.jpg

1個75セント?。


早速かぶりつきました。
e0101819_10504045.jpg



おいしい。です。やさしいお味です。また行くぞ~。

H夫妻が購入したパンプキンとクランベリーのマフィンもおいしかったです。2個買って2個おまけがついてきましたよ~。ああ、楽しかった!
by nekoyama88 | 2009-12-25 11:00 | 食べ物 | Comments(0)

黒猫Tシャツ

今秋、Cape Codの最先端の町、Provincetownに日本から来てくれた友人と遊びに行って来ました。

その時に購入したTシャツ。
e0101819_22145718.jpg
Birdie

ズームするとこんな感じ。
e0101819_922941.jpg


後ろはこんなです。
e0101819_93267.jpg


The Black Dogというブランドのパロディ商品と思われます。「犬じゃなくて猫のシャツがあったらいいのにな~」とぼやいていたら、本当にありました(笑)。

子供サイズです。値段も子供サイズでした(笑)。
by nekoyama88 | 2009-12-21 09:06 | ねこ | Comments(2)

NYC

今月の初旬に、またまたNew York City日帰り旅行に行って来ました。


いつもは、バス片道3時間コースなのですが、この日は車+鉄道です。初の試みです。I-91をNew Havenまで50分近く走り、Union Station横の駐車場に車を止めました(=10ドル)。


そこから、鉄道で2時間弱で、Grand Centralに到着(Off Peak; 往復28ドル)。

おのぼりさんがいっぱい。
e0101819_525889.jpg

e0101819_530167.jpg


寒い寒い日だったので、まずはコーヒーショップに突入。
e0101819_5275619.jpg

e0101819_5304170.jpg

コーヒーしか飲まなかったのですが、店内はおいしそうなものでいっぱいでした。


そして私達は、Grand Centralからイーストヴィレッジまで、歩き続けました。

途中目にした、アヒルのマーク。
e0101819_534098.jpg


ちーこを髣髴とさせるライオン像。
e0101819_5342594.jpg


Panyaのマーク。
e0101819_5345583.jpg


空腹に耐え切れず、蕎麦屋へ。
e0101819_5352617.jpg

湯気が上がっていて、これはおいしかったです。そば茶もほんのりと良い香り。そばとちらしのセットで16ドルくらい?
e0101819_5354038.jpg


ほっこりして外に出ると。蕎麦屋の向かいにはこんな駐車場がありました。
e0101819_5361934.jpg



満腹にもかかわらず、次に向かったのは、某教授推薦のデリ。
e0101819_5372077.jpg



大混雑の店内。一歩入ったら最後、注文するまで出られません。戦場のようです。
e0101819_539523.jpg

「When Harry Met Sally」の1シーンが取られた場所です。


3人でコーヒー2杯、ルーベンサンドイッチ1個、マッツオボールスープを注文。計30ドル。
e0101819_5421961.jpg

e0101819_5431767.jpg

あまりの人だかりに、席を探すのにも一苦労しました。味は…普通。量は多かったです。


ブライアントパークのちょっとショボイツリーを眺め、
e0101819_5503933.jpg



ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを拝み…
e0101819_5482828.jpg



ヘトヘトになって鉄道に乗り込みました。


朝6時半から夜の11時まで、待ちぼうけのおじょうさん。
e0101819_5532437.jpg

by nekoyama88 | 2009-12-21 05:54 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88