<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胃痛

寒いからか、それともストレスからか、午後から胃が痛み出しました。

で、でも、食欲はおさまらず…

甘い卵焼きを焼いて、ごはんと一緒に食べようか考え中。あ、梅干も食べようかな。


信じられない寒さ、皆様、風邪など引かれませんように。


ちーこ「ウウ…」
e0101819_9424.jpg


ちーこ「おかーさん、大丈夫?でも、私のごはんは忘れないでね」
e0101819_941348.jpg

by nekoyama88 | 2010-01-31 09:07 | その他 | Comments(6)

ほっこり ゆっくり

ごまちゃんのお母さんのともさんが、ちーこのために、我が家まで来てくれました。


お土産は、お手製のケーキ。
e0101819_1157960.jpg


ためが長いちーこに合わせて、ゆっくりじっくり遊んでくれたともさん。
e0101819_11593746.jpg


こんなに長い間、遊ぶちーこを久しぶりに見ました。
e0101819_11595232.jpg


ともさんにくっつくちーこ。→ちょっとねこむらさんっぽい?
e0101819_120813.jpg


日々、バタバタして、ちーこのペースに合わせることをすっかり忘れていた自分に気付きました。


ともさん、ありがとう~!また来てください(笑)。
by nekoyama88 | 2010-01-20 12:03 | ねこ | Comments(2)

ハンニン

帰宅するとピン止めが、バスルームの床に散乱していました。
e0101819_0294156.jpg


ハンニンはこのにゃんこに間違いありません。
e0101819_0313056.jpg


時々洗面台に黒い毛が落ちていたから、「上っているかも…」と思っていましたが…


飼い主「何が面白いの?」

ちーこ「ベツニ」
e0101819_0332160.jpg


ころころちーこ。涼しい顔で、日光浴中。
e0101819_0341091.jpg

by nekoyama88 | 2010-01-19 00:35 | ねこ | Comments(4)

Litchfield

先日のリッチフィールドの続きです。


お腹がいっぱいになった私達は、202号線から63号線に乗り換え、南下しました。


Morrisという町にあるファームの風景があまりにも美しかったので、H家オットさんに頼んで撮ってもらいました。
e0101819_10355948.jpg


ニワトリ小屋にもクリスマスリースがかけてありました。
e0101819_10362649.jpg


しーん。
e0101819_10364065.jpg


しーん。
e0101819_10365950.jpg


静かです。平和です。
by nekoyama88 | 2010-01-17 10:40 | おでかけ | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


H家から頂いたおせちを重箱に詰めた図。元旦は1日中、食べ続けました。
e0101819_4365839.jpg

自分で作ったのは、インゲン豆の甘煮、ごぼうと牛肉のまぜごはん、なんちゃって膾(→写真なし)。 

おいしく頂きました。


3日、雪が降る前にと、思い立ってリッチフィールドまでドライブしました。


天気予報ではいつも荒れ模様のリッチフィールド。めっちゃ寒かったです。車外に出た途端、息もできないような寒さです。

e0101819_4435962.jpg

腹ペコな私(たち)、自称「CTで投票でナンバー1になった」と言う店で遅いランチ。West Street Grill。

生牡蠣。
e0101819_4444655.jpg

ガーリックの効いたトースト。
e0101819_4445713.jpg

BBQ味の薄切りビーフの入ったバーガー。
e0101819_4451810.jpg

チーズ、トマト、バジルのエンジェルヘアパスタ。
e0101819_4452865.jpg



やや濃い目の味付けでしたが、サービスの良いお店でした。でも、白人ばっかりでちょっと怖かったです。
by nekoyama88 | 2010-01-06 04:54 | 祝日 | Comments(10)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88