<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Shady Glen

kikiさん夫妻、Sさん夫妻、EさんとHebronのメープルフェスティバルに行って来ました。

その前に、腹ごしらえ。

行ったところはShady Glenというダイナー(Manchester, CT)。
e0101819_8482198.jpg


白い人がいっぱい。
e0101819_7154668.jpg


メニュー。
e0101819_7161439.jpg



チーズバーガーが有名とのことですが、他のものも食べたかったので、女性4人でシェアすることに。


焼きチーズがおいしい、チーズバーガー。
e0101819_7163275.jpg



コッドフィレロール。後ろは、グリーンサラダとオニオンリング。
e0101819_7173453.jpg



仕上げはメープル味のアイスクリーム(写真なし)。


どれもやさしいお味でした。
by nekoyama88 | 2010-03-23 07:20 | ねこ | Comments(2)

プードルの刑


はとこさんちの ぶーちゃん のなま足を見て、「細い!」と感激したちーこの飼い主。


ちーこも2年ほど前に、膀胱内で結晶を作ってしまい、病院に行った経験があります。その際、ちーこも前足の毛を剃られて、片足プードル仕様になりました。で、でも、ぶーちゃんとは何かが違うのです。


なので、古い写真を探してみました。→右前足白黒模様の境目に注目
e0101819_647599.jpg


地肌に注目。→毛を剃っても地肌まで白黒。
e0101819_6495046.jpg


そして、足が極太
e0101819_651731.jpg



ぶーちゃん、どうやったらカモシカのような 「おみあし」 になれるのですか?
ちーこにこっそり教えてやって下さい。
by nekoyama88 | 2010-03-23 06:54 | ねこ | Comments(4)

袋のネコ

今日も、地味に学位論文に関する作業をしていたら…


買い物バッグに侵入する猫一匹。
e0101819_6221253.jpg



写真を撮っていたら、速攻で逃げられました。あーあ。


「袋の猫(←ネズミではない)」ができたと思ったのに…しかも、よく見たら、首にハンドルがかかってるではないですか?大丈夫か?うちのねこ。


でも、ちーこ、笑いを提供してくれてありがとう!


もう少し、作業、頑張ります。
by nekoyama88 | 2010-03-15 06:30 | ねこ | Comments(0)

お散歩

春の陽気に誘われて、久しぶりにちーこを外に連れ出しました。


といっても、アパートメントコンプレックスの周りを1周する程度ですが。


H家の前で休憩。きょろきょろと落ち着かないちーこ。
e0101819_3282488.jpg



最後は「帰ろうニャア」と悲しそうに鳴くので、来た道を帰りました。


本猫、まんざらでもなかった様子です。本日も、短い散歩に行ってきました。ご満悦です。
それを見た飼い主は、ちょっとうれしい。
by nekoyama88 | 2010-03-09 03:29 | ねこ | Comments(4)

おざぶ


先日、kikiさんに無理を言って、ちーこのおざぶを作ってもらいました。


毛糸を渡して、何と1週間後にはもう出来上がってました!kikiさんすごすぎ。


こちらが、その「おざぶ」です。
e0101819_3142339.jpg



裏はこんな感じ。
e0101819_3151115.jpg



「好きな色で編んであげる」とkikiさん。
でも、彼女のブログやお家で見た「水色」の超可愛いおざぶに心を奪われ、他の色は考えつきませんでした。まねっこみたいでごめんなさい。



現在は、なぜか飼い主のおざぶになってます。だって、すわり心地がいいんだもん。

ちーこ「最初からそのつもりだったみたいでしゅよ」
e0101819_3203258.jpg

by nekoyama88 | 2010-03-09 03:21 | ねこ + アルファ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88