<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はわざわざメインキャンパスまで行ったのに、用事を終わらせることができなかった要領の悪いちーこの下僕です。

気を取り直して学内のATMから現金を引き出そうとしたら、ATMが壊れておりました。えーん。

再び気を取り直して学内で遅いランチを取ろうとしたら、午後4時閉店のため、食事にありつけませんでした。でも、閉店まで20分はありました…さすがアメリカ!


やらなければならないことが山積しているわりには、やる気がおきないので…


のらりくらりのダイエット日記、再開します。


今夜のちーこ。定点観測。
e0101819_12495581.jpg



侵入者のアリを凝視するネコ。
e0101819_12504622.jpg



侵入者のアリを凝視するネコ。
e0101819_1253240.jpg



突然闇夜を監視。
e0101819_12544128.jpg



何が見えるのか…さっぱりわかりません。

ちーこ「It's none of your business!」
e0101819_12565379.jpg



おしまい。
by nekoyama88 | 2010-06-24 12:55 | ねこ | Comments(4)
今日の定点観測。
e0101819_1241160.jpg



本日は、ちーこが食べているカリカリを紹介します。


(左から)
ニュートロ Max Cat、チキン味。
ロイヤルカナン Urinary SO 33、処方食(ストラバイト予防)。
ロイヤルカナン Light 40 (カロリー16%カット)。
(手前ブルーのボトル)Whisker Lickin's まぐろ風味。歯石予防用おやつ。
e0101819_11495044.jpg



内容物も見せようと思って準備してたのに…食べられてしまいました。嫌いなものは残しております。
e0101819_11522384.jpg


嫌いなカリカリ。「ニュートロ Natural Choice コンプリートケア フィッシュ風味(→最初の写真で紹介するのを忘れました)」と「ロイヤルカナン Light 40」。
e0101819_11563180.jpg



ちーこ「ダッテオイシクナインダモノ」
e0101819_1204582.jpg



ちーこ「ハヤク、ゴハンチョーダイ」→食事前の小顔作り。
e0101819_1293157.jpg



ちーこ「デンチガキレル…」
e0101819_1225742.jpg

by nekoyama88 | 2010-06-21 12:04 | ねこ | Comments(2)
飼い主、今日の日記はいつも以上におおざっぱです。


まずは、今日の定点観測。見た目、変化なし。
e0101819_1249258.jpg



しつこく写真を撮るため、被写体に逃げられました。
e0101819_12495812.jpg



でも、こんな姿も披露してくれました。
e0101819_1250339.jpg



ちーこ「ナガイミチノリボチボチイキマショー」
e0101819_12521231.jpg

by nekoyama88 | 2010-06-20 12:52 | ねこ | Comments(2)
昨夜のことです。

ちーこが何かを凝視しています。
e0101819_11504659.jpg


虫でもいるのかな???
e0101819_11512168.jpg



よーく見ると、自分自身の影を見つめていました!
e0101819_11513584.jpg



そして、その影を掴もうとしています。
e0101819_11515134.jpg



こんな光景、初めて見ました。特に頭部の影を見つめている姿は、なんとも言えず可愛かったです(→親バカ)。



ところで、ダイエットの件ですが…


まだ、継続中です。


一つ、問題が浮上しました。毎日3ozの缶詰を提供しているのですが、開封直後以外は風味が落ちるのか、必ず残します。


半分食べたところで固まるちーこ。
e0101819_11573434.jpg



残りが冷蔵庫で眠っています。
e0101819_11584180.jpg



仕方がないので、代わりに茹でたささみやハム、歯磨き用カリカリ、ヨーグルト等を夕方に少し提供します(総カロリーは200キロカロリー弱だと思います)。



歯磨き用カリカリを食べる図。
e0101819_1210028.jpg




では皆様、おやすみなさいませ。
by nekoyama88 | 2010-06-19 12:14 | ねこ | Comments(4)
さて、今日のちーこはというと…


相変わらず、早起きでした(午前3時31分)。
e0101819_5514296.jpg



今日はカリカリではなく猫缶から。チキン風味。ちーこのお気に入りです。
e0101819_5523346.jpg



お待ちかねのおじょーさま(アンタ化け猫?)。
e0101819_5531935.jpg



基本、猫缶は完食しないのですが、朝一番だと空腹に勝てず、これでもキレイに食べました。
e0101819_5544177.jpg




寝床に戻ったのも束の間、またたたき起こされました(午前4時27分)。
e0101819_5553065.jpg



「ウレシーゴハン!ワーイワーイ」の舞い。
e0101819_556397.jpg



さっきあげたばかりのカリカリは、もうありません。一気食い?
e0101819_5554990.jpg



朝から午睡中。
e0101819_5572576.jpg




今日は寒かったからか、窓辺にたたずんだのは午後3時。
e0101819_5581064.jpg



昨日より太った?…んなわけないハズなんだけど(汗)。
e0101819_5594520.jpg



あくびを一発かまし…
e0101819_5592516.jpg



景気をつけて…
e0101819_663867.jpg



おじょーさまは去っていかれました(→汚い部屋は見なかったことにして下さい)。
e0101819_672467.jpg

by nekoyama88 | 2010-06-18 06:10 | ねこ | Comments(2)
ちーこの朝はとっても早い (午前3時11分)。私がトイレに起きたら、一緒に起きて来ました。
e0101819_3113857.jpg



今日からしっかり計量(=4分の1カップ)してごはんをあげます。
e0101819_3131963.jpg


そのうちの3分の1を提供しました。
e0101819_3134733.jpg


残してます。
e0101819_3144070.jpg


そして休憩。
e0101819_3224965.jpg



飼い主、寝床に戻ります。


そしてほぼ1時間後(午前4時19分)。たたき起こされました。
e0101819_3154168.jpg



次は缶詰。ツナ風味を3分の1提供しました。
e0101819_3161287.jpg



写真撮影のためかな~り待たされた彼女。おちりがルンルンしているように見えるのは気のせい?先ほど残っていたカリカリがいつの間にかなくなっています。
e0101819_3165490.jpg



飼い主、また寝床へ戻りました。眠いです。


なのに、また起こされました(午前6時39分)。
e0101819_319622.jpg



次も缶詰。ツナ風味を4分の1提供しました。
e0101819_3245678.jpg



午後。まだ見た目に変化なし。
e0101819_329317.jpg



同じく変化なし。
e0101819_3302613.jpg

by nekoyama88 | 2010-06-17 03:26 | ねこ | Comments(2)
狂犬病予防接種を受けるため、昨日、ねこ病院に行って参りました。


したらば予想通り、ちーこの体重が大変なことになっていました。


前回(4月27日)→5.84kg (12 lbs 14 oz)

昨日(6月14日)→5.98kg (13 lbs 3 oz)


前回もオスネコ並みの体重です。

以下がちーこのカルテです。獣医師からも「何をどれだけ食べさせていますか?」と詰問され…
ちーこの場合、1日に必要な量は200キロカロリーだそうです。ここのところ、あげすぎていました。
e0101819_041294.jpg



飼い主、決めました。


ちーこのダイエット決行です。1日の量をしっかり決めて、体重管理します。とりあえず、5.5kgを目指します(体重計がないので正確な数字は出せませんが、1―1年半前位の体型を目指します)。


それではダイエット開始前のお姿。


首周りがすごいことになってます。
e0101819_0453433.jpg


横も…
e0101819_046056.jpg



心なしか、さえない表情。
e0101819_0512854.jpg



乞うご期待。
by nekoyama88 | 2010-06-16 00:55 | ねこ | Comments(0)

雑誌創刊



ちーことそのペット(ボストンテリア)が同じ姿勢なのが面白くって、はとこさんへのメールに添付したら…素敵なアート作品が送られてきました。

e0101819_10543486.jpg



飼い主、うっほーな気分です。これをブログの表紙にしたいのですが、どうするのかよくわかっていない…いつ変更されるのか…乞うご期待。


はとこさん、ありがと~!
by nekoyama88 | 2010-06-13 10:57 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88