<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日

2月14日はちーこの誕生日。


H家妻さんが、ちーこのためにローストビーフを作ってくれました。自家製ピタ付き。
e0101819_334757.jpg



ちーこも食べられるように、スパイス控えめ。
e0101819_34682.jpg



ちーこ「マンゾク」
e0101819_375333.jpg



お次はケーキ。妻さん、デコレーション中。
e0101819_384863.jpg




本当は6歳なのに、今年も5歳のローソク。
e0101819_3101081.jpg




なので、再チャレンジ。またまた妻さんにお願いしました。
e0101819_3112486.jpg



ちーこ「クリームちょっともらった。アリガト」
e0101819_3164684.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-25 03:19 | ねこ | Comments(12)

何隠す?


リビングの床に、こんなものが落ちてました。
e0101819_9281170.jpg



どうなっているのかというと…
e0101819_9284446.jpg



最近、日本製またたびにはまっているちーこ。
ペーパータオルの上に、ささっとふりかけてあげたら、喜んで賞味したらしい。


で、仕上げがこれ。


何だか意味不明なんですが…
このボストンテリアはちーこのペットで、排泄物じゃないのに…


製作者、こんなかっこうでくつろいでます。
e0101819_9305249.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-20 09:31 | ねこ | Comments(2)

カラスとお見合い


窓辺のネコが、木の上のカラスを凝視中。

e0101819_432939.jpg



どちらも「何だアイツ」と思ってるのかな。
by nekoyama88 | 2011-02-14 04:33 | ねこ | Comments(2)

らりるネコ


「ごはんごはん!」と四六時中要求されるので、

冷蔵庫で眠っていた日本製またたびを

豪快に一包差し上げました。


しばらくして振り返ると、

こんな姿になっとりました。

e0101819_4201449.jpg



飼い主、大爆笑。
by nekoyama88 | 2011-02-14 04:22 | ねこ | Comments(2)

ダイエット失敗 

ちーこ、飼い主のストレスに比例して、食欲が増しております。


飼い主、自分のストレスをコントロールしているつもりですが、
全然出来ていないみたいです。


ここ2週間ほどのちーこ。


2011年1月30日撮影。
e0101819_9294773.jpg



2011年1月30日撮影。
e0101819_9303168.jpg



2011年2月8日撮影。
e0101819_931544.jpg



2011年2月8日撮影。アップにしたらこんなんになってしまいました。やばい。やばすぎる。
e0101819_9324274.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-11 09:32 | ねこ | Comments(0)

ERのお値段

先日、大学病院の救急にお世話になった際の、料金一覧が保険会社から送られてきました。

1時間程ベッドに横たわって、点滴を受けただけです。
ウォークインクリニックに点滴を打てる看護師がいなかったから、救急に行ったのです。
腹痛に怯えながら、自分で運転して行ったんです。問診はちょっとだけ。これといった診断もなかったのに…


総額は600ドル超!
e0101819_1351119.jpg



私が病院に支払う額は35ドルと少額ですが…
この国、やっぱりおかしい。


私が加入している健康保険は州職員のためのものなので、被保険者にとってはかなり良い保険みたいですが…Graduate Asistantとして雇用されていた時は、月々の保険料支払いは10ドルでした。GA終了後も同じ保険に最大15ヶ月まで加入できるのですが、現在は毎月227ドル払っています。


で、払い込んだ金額と今回支払った金額を比べて見ると、2倍以上払ってる~。


良いんだか悪いんだか、さっぱりわかりません。


それにしても、点滴を受けただけで600ドルの請求なんて、日本人としては納得いきません。
アメリカで、うかうか病気にもなれないという意味が、身に沁みた1日でした(涙)。
by nekoyama88 | 2011-02-07 14:02 | その他 | Comments(6)

ボストン

1月末のボストン。
e0101819_133237.jpg


コネチカットよりもずっと雪が少なかった。
e0101819_13321743.jpg


赤い靴を履いたワンコ。
e0101819_13323242.jpg


Old Northern Ave。
e0101819_13325246.jpg


その近所でごはん。
e0101819_13374594.jpg


フィッシュチャウダー。超美味!
e0101819_1338929.jpg


アツアツのクラムパスタ。
e0101819_1339336.jpg



本当においしかったビューティフルレモンケーキ(メニューにはなかったけど、ウェイターさんがこう呼んでいました)。
e0101819_13401834.jpg



オールドノースチャーチの辺りは、何だか寒かった。
e0101819_13413455.jpg



これを見て、ちーこを思い出しました。
e0101819_13425398.jpg



ここで特大カノリを購入(1個3ドル)。
e0101819_13433387.jpg



こんな箱に入れてくれました。当日食べた時カノリは、皮がカリッとしておいしかったです。
でもちょっと大きすぎかも。
e0101819_1344353.jpg

by nekoyama88 | 2011-02-07 13:47 | おでかけ | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88