<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南米料理?

大学内で「ラテンアメリカフェア」が開催されていました。

といっても、どこかで買ってきた南米料理が、無料で配布されるだけですが…

こんなモノを食べました。

e0101819_5583296.jpg


向かって左のコロッケ風のものが、好みでした。

でも、結構塩辛かった~!

しばらくしたら、喉がカラカラになっちゃいました。
by nekoyama88 | 2011-04-27 05:59 | 食べ物 | Comments(4)

ブレスレット

kikiさん作ブレスレット、購入しました($10)。

e0101819_5532047.jpg



母の日のプレゼントにするつもりだったけれど、自分のものになりそうです(笑)。
by nekoyama88 | 2011-04-27 05:53 | その他 | Comments(2)

サプリメント

口角炎を治すために、らすかる母さんに処方してもらったサプリメント。右下の白い容器に入っているのは、お手製の軟膏。ラベンダーの良い香りがします。
e0101819_11533749.jpg


何かの粉末。お茶に混ぜて一気飲み。ほのかに甘くって結構癖になる味。麦茶やブルーベリーの味がするんですが…(気のせい?)。活性酸素をやっつける成分が入っているらしい。繊維もたくさん入っているんだって。
e0101819_11535716.jpg



1週間経過。良くなって来ました!


と思ったら、今度はちーこがカイカイ中。花粉のしわざでしょうか???
ボンヤリ…
e0101819_120746.jpg

by nekoyama88 | 2011-04-22 11:51 | その他 | Comments(4)

姿勢

Whole Foods にて。


"Look at your posture. Others do. " だって。
e0101819_10371637.jpg




ちーこの首周りより細いがな。
e0101819_1038515.jpg

細く見せようとドリョク中。
by nekoyama88 | 2011-04-20 10:39 | その他 | Comments(0)

春が来た?

春が来ない。


身体を長くして、待っている輩が一匹。木々はまだ寒々しい姿をさらしています。
e0101819_2425825.jpg




私たちは増量中。
e0101819_2435216.jpg



飼い主は、学校のパーティでおいしいものをたらふく食べたのに…きっかり3時間後(運転中)、激しい腹痛に襲われ沈没。
e0101819_2452813.jpg



最後には口角炎まで発症し、らすかる母さんのお世話になりました。



ああ、早く春が来ないかなあ…(さりげなく、手招き中)。
e0101819_248757.jpg

by nekoyama88 | 2011-04-20 02:48 | ねこ + アルファ | Comments(0)
今更ですが、New Havenで開催された東京クァルテットのコンサートに行って来ました。


ハートフォードから車で45分。Yale大学の中央にほど近い場所での開催です。
e0101819_2105266.jpg



午後7時50分頃。だんだん暗くなって来ました。
e0101819_2944.jpg



人がいっぱいです。日本人は全体の3割位。それ以外は白人。
2階席のいちばん後ろに陣取りました。
e0101819_2123557.jpg



プログラム終了。スタンディングオーベーションの図。すいません、撮っちゃいました…
e0101819_21428100.jpg



コンサート終了後。階段は混雑。
e0101819_216572.jpg



地下の楽屋で談笑中の池田氏を撮影。
e0101819_2173688.jpg




ここしばらくストレスフルな生活を送っていた私にとって、このコンサートは癒しの場となりました。ごく普通のことのように美しい音を奏でる姿に、(自分にとっての)理想のプロフェッショナルの姿を見ました。久しぶりにすがすがしい気分になりました。Madam Ballさん、ありがとう~!



この後、珍事件発生。
パーキングガレージに車を駐車したのですが、午後10時半頃に戻ると…出入口にはシャッターが下りていました。


こんなことは初めてだったので、私、パニックになりました。「ちーこ、待ってるねんけど」、「H家は翌朝までに仕上げなければいけない課題があるねんけど」、「タクシーで帰ったらいくらかかるんやろう?現金は20ドルしかありません…」、「ホテルに宿泊?…着替えがない」、「そもそもここはNew Haven。怖い~!」



通路ドアの端っこに、ようやく時間外連絡先を見つけ電話しました。でも、留守番電話のみ。「緊急の方はこちらの電話番号へ」というメッセージが流れるのみ。急いでメモし、気を取り直して電話。電話口で「車を出したいんですが、出られません。誰か来て下さい!」と何故か大声でまくしたて…



10分ほどしてセキュリティ担当の大男が登場。3時間強の駐車に20ドルを支払って、放免されました。このおじさんが天使に見えたことは言うまでもありません(笑)。



皆さん、夜の都会には注意しましょ~(涙)。
by nekoyama88 | 2011-04-20 02:30 | おでかけ | Comments(2)

Benefit Concert for Japan

みなさま、こんばんは。


コネチカット州ニューへブンのYale大学で、4月中旬に開催される素敵なコンサートを紹介させて下さい。収益金はすべてアメリカ赤十字社に寄付されるそうです。


このたびYale大学並びに同大学音楽部の全面的な協力のもと、
東北地方太平洋沖地震チャリティコンサートを開催いたします   
収益金はアメリカ赤十字社に全額寄付されますので、どうぞ
お誘いあわせの上ご来場下さい



日 時  4月11日(月)午後8時
場 所  Battell Chapel, Yale University
  (Corner of College and Elm Streets, New Haven, CT)
入場料 $20~、学生$10


問い合わせ/チケット予約先 Sprague Hall (203)432-4158 もしくは                  
こちら


<メッセージ>
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆様、その
ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

全世界に配信された震災の様子は信じられない光景でした
地震と大津波がそこにあったはずの人々の笑顔、家屋、社会を
一瞬で奪い去ったかと思うと本当に胸が詰まります  
   
我々東京クヮルテットはヨーロッパを演奏旅行中でしたが、行く
先々で現地の人たちから暖かいお見舞いの言葉をいただき、
世界中の人がこの震災に我々と同じ様に心を痛めていることを
実感しました
   
海外で暮らす我々が出来ることは限られていますが、その中で
少しでも復興のために出来ることをしようと考え、長らく教鞭をとる
Yale大学音楽部に協力をお願いして今回のチャリティコンサートを
開催することになりました   

コンサート当日は奇しくも震災からちょうど1ヶ月目の日に当たります
そして会場のBattell ChapelはYale大学の「祈り」の場でもあります

出演者一同、困難に立ち向かう被災地の皆さんの心に届くような
演奏が出来ればと思っていますので、趣旨にご賛同いただき大勢の
皆さんに演奏を聴いていただければ幸いです



Yale大学音楽部教授
東京クヮルテット第2ヴァイオリニスト
池田菊衛      



e0101819_1034577.jpg
e0101819_10341987.jpg

by nekoyama88 | 2011-04-01 10:35 | その他 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88