<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あー

昨日(10月29日)はすごい嵐でしたね。
e0101819_4473583.jpg



1ヶ月前からずっと楽しみにしていた、まうみさんのコンサートに行くつもりだったのに、
e0101819_4481978.jpg



あまりにおそろしい天気とそれに関わる諸々の事情により断念していましました。



まうみさん、そして一緒に遊んでくれるはずだったはとこさん、Sちゃん、Eさん、ごめんなさい。



でも無事にコンサートが終わり、皆さんもご無事だとのこと、本当にホッとしました。



うちのアパートは予想通り、午後7時からセントラルヒーティングが作動しなくなり、



超寒い夜を過ごしました。



朝からイマージェンシーに電話して、リペアの人に来てもらいましたが、管内の水(オイル?)が循環してないとのこと。明日の朝まで電気ヒーター一つで耐えることに決定しました(涙)。



気を取り直して「掃除しよう」と掃除機をコンセントに差込み、電気ヒーターのコンセントも隣のコンセントに差し込んだら、両方とも突然OFFになっちゃいました。ヒューズを調べても問題ないし、リビングルームのコンセントで試したら掃除機もヒーターもご存命でした。でもなぜか、ベッドルームとバスルームの電源が駄目になってしまい、ガックリです。



リペアに来てくれたおじさんによれば、彼のお家は電気が来なくなり復旧するまで1週間はかかると話していました。ジェネレーターもないって言ってたし、そんなことを考えるとこれ位で文句言ったらバチがあたりそうです。



本当、普通の生活が送れるってすごいことだと改めて思いました。自然はあなどれませんね。



ちーこの原因不明のアレルギーも一進一退を繰り返し、一向に収まる気配がありません。
明日は獣医さんにお薬をもらいに行く予定です。



はー。
by nekoyama88 | 2011-10-31 04:51 | 四季 | Comments(4)

税理士?


飼い主のためにTax Returnの書類をチェックするネコ(←ウソ)。
「こっち向いて」と頼んでも、あらぬ方向を見るネコ。
e0101819_4575570.jpg



その後…
ちーこ「チカレタ、ネル」
e0101819_4585968.jpg



かーちゃんもネル。ちーことゴロゴロしてたら、体調、やや上向きになってきました。
by nekoyama88 | 2011-10-28 05:01 | ねこ | Comments(0)

寒さに強い?

昨晩と、おとといの晩、セントラルヒーティングがうまく作動せず、



私の部屋はとっても寒かったです。



普段はTシャツにコットンスカートが部屋着なのに、



パーカーを着てもまだ寒いのです。



「屋内の寒さってこんなんやったなー」と日本を思い出しながら、



身体はガチガチに硬直。



アサイチで修理してもらって事なきを得ました。



それにしてもセントラルヒーティングが働かないと、



アメリカの建物内は寒いですね。



一応小型のデロンギヒーターがあるのでそれでしのぎましたが、



アパートメント全体が温まるわけはなく…



でもうちのネコ、結構寒さに強いのかもしれません。



真夜中はデロンギヒーターの近くで寝ているけれど、



今のところ風邪の兆候なし。
e0101819_220186.jpg




飼い主は季節の変わり目についていけず、



微熱に悩まされてます。



数年ぶりの健康診断のために、昨日は血液も採取されたし…(自分の血液がどす黒く見えたのは気のせいだと思いたいのですが、どーなんでしょうね…Orz)結果待ちです。


えーん。
by nekoyama88 | 2011-10-27 02:23 | ねこ | Comments(0)

今日もソワソワ

今日のちーこ。



朝から奇声を上げるリスが窓辺に来ていたせいか、



またまたハッスル気味のちーこ。
e0101819_957559.jpg




ブレブレ。動きについていけません。
e0101819_9585919.jpg




おーい!
e0101819_9592941.jpg



去っていきました~。
e0101819_9595755.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-24 10:00 | ねこ | Comments(0)

何狙う?

こんにちはー。


寒いからなのか秋だからなのかよくわかりませんが、


ここの所、大暴れのちーこ。



夜明かりを消した途端、どどどどーと走り回る音が聞こえます。



何が楽しいのか…飼い主にはさっぱりわかりません。



昼間も何かを狙ってます。
e0101819_21265.jpg



飼い主「何してるの?」
ちーこ「ジブンデモヨーワカラン」
e0101819_215871.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-24 02:02 | ねこ | Comments(0)

Elizabeth Park

深呼吸をしに、近所のエリザベスパークまで行って来ました。


全然期待していなかったのに、薔薇、まだ咲いていました。


つぼみ。
e0101819_404862.jpg

つぼみ。
e0101819_41274.jpg

つぼみ。
e0101819_411792.jpg

咲き始め。
e0101819_413474.jpg

満開。
e0101819_415482.jpg

満開。
e0101819_421355.jpg

満開。
e0101819_43096.jpg

満開。
e0101819_43533.jpg

紅葉。
e0101819_45473.jpg

ハロウィン仕様。
e0101819_451668.jpg

ウチのネコ。
e0101819_491921.jpg

送られて来た日本製カリカリ。
e0101819_410361.jpg

飼い主用カリカリ(=飼い主誕生日)。
e0101819_4103454.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-13 04:10 | おでかけ | Comments(4)
またまたミルクグラスコレクションです。



今回はグリーン&クレイジーデイジー。



Newignton Saversにて。
e0101819_6593915.jpg

本当は日本に帰国してしまったH家に送るつもりだったモノ。
予想より大きく箱に入りきりませんでした(涙)。


Manchester Saversにて。グレービーソース入れ?
e0101819_703780.jpg



Newignton Saversにて。調味料入れ。
e0101819_711256.jpg



Newington Saversにて。色が綺麗なので購入~。
e0101819_714296.jpg




眺めているばかりで、どれもまだ使用されておりません。



あー、眠い。
by nekoyama88 | 2011-10-11 07:07 | その他 | Comments(0)

なんちゃってベーカリー

ハリケーンアイリーンが通過した際、
インターネットに丸二日つながらなかったので、
45分でできるパン(村上祥子さんの本)に挑戦しました。


100グラムの強力粉、75ccのミルク、適量の塩、砂糖、ベーキングパウダーで作成。
発酵は電子レンジ。


6等分しろと書いてあったのに、8等分にしちゃいました。
しかも大きさが違う。
e0101819_3115960.jpg


翌日は別の形に。
e0101819_3122524.jpg


もうお気づきかもしれませんが、
オーブントースターで焼く時に、オーブン機能を使うつもりが、
トースト機能を作動させてしまい、
上記のような焼き上がりに(笑)。

トーストで焼き上げた内部はこんな感じ。
e0101819_3141749.jpg



オーブン機能を使うとこの通り(アップル&レーズン入り)。
e0101819_3172735.jpg



この後、3週間近く怒涛の日々で作ってませ~ん。
誰か作って~!というか正しい作り方を教えて下さい…
by nekoyama88 | 2011-10-03 03:19 | 食べ物 | Comments(0)

ミツワで食べたもの

夏の終わり、ハリケーン上陸直前に、NY方面までバスに乗って行ってきました。


明るいうちに帰りたかったので、家を出たのは朝5時半。
e0101819_2435949.jpg



ハートフォードユニオンステーション。Aさんに教えてもらった方法で、バスチケットを事前購入。NYCまで往復30ドルプラス手数料。ノンストップで、予定通り2時間半で到着~。
e0101819_2451223.jpg



マンハッタンで用事を済ませて、
Port Authorityからミツワ直通の小さいバスに乗りました(片道3ドル)。
で、初めてのミツワ訪問。
e0101819_2455767.jpg



雨模様だったこの日(でも思ったより降らなかった)。
e0101819_2483025.jpg



コロッケランチ食べました。豚汁がおいしかった~!
e0101819_248662.jpg



手前のひねりドーナツがおいしかったです(1.4ドル位)。
e0101819_2492787.jpg



それにしてもミツワ、不思議な空間でした。
店員さんが無愛想なんです。
売る側から「Hello」も「こんにちは」も「いらっしゃいませ」もほどんどなかったので、日本語で話せばいいのか、英語の方が良いのか迷いました。
大道だったら、店員のおばちゃんたちニコニコして人懐っこいのに~。


おいてけぼりを食らったネコ。
e0101819_2561868.jpg

by nekoyama88 | 2011-10-03 02:58 | おでかけ | Comments(0)
kikiさんの影響を受けて、少しずつ集めたミルクグラスを紹介します。

Newignton Saversにて購入。見てるだけで幸せになるデザインです。
e0101819_2184288.jpg



Newignton Saversにて購入。このボールは小さくて使いやすいです。 
e0101819_22014.jpg



Newignton Saversにて購入。インスタントラーメンを食べるのに丁度良い。 
e0101819_2201756.jpg



West Hartford Salvation Armyにて購入。99セント(!)でした。
e0101819_2203631.jpg



Newignton Saversにて購入。やたら大きいです。どんぐり柄が可愛くって購入しました。 
e0101819_22048100.jpg



重ねるとこんな感じ。
e0101819_2231088.jpg



Newignton Saversにて購入。花柄好きなので、見てるだけで楽しいです。 
e0101819_221747.jpg



West Hartford Salvation Armyにて購入。これも破格だったと思う(1.99ドル?)。ゲストが来たとき用です。
e0101819_2211837.jpg



最近、スリフトショップ行ってません。
何か掘り出し物あるかなー?
by nekoyama88 | 2011-10-03 02:35 | その他 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88