<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真夜中のメモ

何か心配事がある時、「レポートの締め切りをすっかり忘れていた夢」や「支払いを忘れてハッとする夢」を見ます。



数日前も真夜中に「ハッ」として目覚め、暗闇の中でいらない紙にメモをしました。



で、翌朝、そのメモを見ると…
e0101819_8105647.jpg

意味不明。



思い出す度、笑いがこみ上げます。



ちーこ「カーチャンコワレタ!」
e0101819_8123967.jpg

by nekoyama88 | 2012-03-19 08:12 | その他 | Comments(4)

カレンダー

H家から送られてきたカレンダー。
のほほんとした作風なのに、「へー」と思わせる一言。毎月楽しみにしています。
今月はこれ。
e0101819_4204159.jpg



1週間ほど前に日本から送られて来たフロインドリーブ(1970年代のNHK朝ドラの風見鶏の舞台)の食パン。冷蔵庫で保存中ですが、いまだこのような姿を保ってます。
e0101819_4231749.jpg


きめが細かいのです。
e0101819_4235681.jpg



全然関係ありませんが、先週末、こんなの飲んでいる人のお家にお呼ばれしました。
e0101819_4394413.jpg



このお薬を飲んでいる方は…
ヒントその1:「うみゃー」と言った私のために、バナナとWhole Foodsのピーナッツバターのカナッペをいっぱい作ってくれた人。
e0101819_4374325.jpg


ヒントその2:この方のおかーさん。
e0101819_4325745.jpg



ちーこ「アタチニモノマセロー」
e0101819_442518.jpg

by nekoyama88 | 2012-03-05 04:33 | ねこ | Comments(4)

ちーこ、 リス、 雪

ちーこの足、片方だけ開いてました。
e0101819_02407.jpg

e0101819_0325682.jpg


数日後、またまたクレイジーリスの登場。
e0101819_0244886.jpg
e0101819_0251242.jpg



リスが立ち去った後、観察するネコ。
e0101819_0261211.jpg



その数時間後、雪が降りました。
e0101819_02754.jpg



全然関係ないですが、ミネアポリスのフレンチベーカリーで買ったチョコクロワッサン、
おいしかったです(←はとこさんのチョコクロワッサンを思い出して購入)。
e0101819_0291166.jpg



H家から送られてきた日本の食パン(←kikiさんのブログを見て思い出した)。
e0101819_0302123.jpg



おしまい
by nekoyama88 | 2012-03-02 00:31 | ねこ + アルファ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88