<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペットシッター終了

今日26日、無事にキャットシッターを終えました。


何事もなければ、飼い主は今夜遅くに帰宅するはず。


ここ数日は、床に落ちた“大”に遭遇することもなく、
二匹ともお腹は快調なご様子。


飼い主にたくさん甘えて、再会を喜んでほしいです。


今日は、2匹ともベッドで寝ていました。
e0101819_1162424.jpg


呼ぶとPepperがやって来ました~。
e0101819_117559.jpg



雑用を終えて、Pepperを探すと…こんなところにいました(この洗面台、かなり小さいのによく収まったねえ)。魂抜けてますよーん。
e0101819_1185499.jpg



昨日はまだ不安そうなお顔のCardamomでしたが…
e0101819_11123745.jpg



本日は、迫力のボディを公開。
e0101819_1113877.jpg



ちーこは、おうちで好物のケーキドーナツを試食中。
e0101819_11172994.jpg

by nekoyama88 | 2012-12-27 11:06 | ねこ | Comments(0)

Cardamom をなでる

ペットシッター4日目。


飲み水を替え、ご飯を足し、トイレを片付け、Pepperと遊んでから、
ベッドルームをそっと覗くと…


Cardamom、ベッドの上で寝てました!
距離が日毎縮まっているようで、ちーこの飼い主大喜びです。
手前がPepper。奥がCardamom。
e0101819_1421077.jpg



大きさは随分違うのですが、姉妹なのでやっぱり似てます。
e0101819_1433943.jpg



まるい。
e0101819_144464.jpg



この後、ずっと撫でさせてくれました。お母さん不在の4日間、誰からも撫でられなかったのだから、さぞかし淋しかったことでしょう。控えめにゴロゴロ喉を鳴らしていました。


3日目にごはんに振りかけたFortiflora(猫用整腸剤)が効いたのか、シッターに慣れたのか、4日目には下痢はおさまり、綺麗な形の大を確認しました。でも、お尻には乾いた大きな「大」がくっついたままなので、あのブツが何とかなればいいのに…と思っています。


さて今日はどんな風になるのでしょう?


おまけ


Pepper。
e0101819_1502223.jpg



ちーこ。
e0101819_1505434.jpg

by nekoyama88 | 2012-12-26 01:44 | ねこ | Comments(0)

Cardamom 登場

今日で3日目のキャットシッター。


相変わらずCardamomの姿は見えません。
ベッドの下を覗いても、よく見えないので、呼んでみると…
「ニャー」とお返事アリ(→昨日はなかった)。


下痢も昨日よりはマシになっているようで、
床への飛び散りも半分程度。


バスルームの洗面台に乗っているPepperとお話していると、
なにやら気配が…
おお、Cardamomがベッドルームから出てきた~
そのまま、知らんふりをして遊んでいると…



リビングルームのソファ近くの床に座ってます(→目は若干泳いでいる)。
e0101819_12545564.jpg




「このまま一度も姿を見ずに終わるのかも」と思っていたので、
ちーこの飼い主は大喜びです。



お地蔵さまのようなPepper。
e0101819_1256547.jpg



3年前のちーこ。
e0101819_1304243.jpg

by nekoyama88 | 2012-12-24 12:56 | おでかけ | Comments(2)

Pepper & Cardamom

12月21日から、友人のネコのお世話をしています。


カンザス大学大学院入学のため、ノースカロライナから車でネコ2匹と引っ越してきたアメリカ人。(私と同じように、仲良しの女友達がドライブを手伝ってくれたそうです)。


クリスマス休暇をノースカロライナで過ごすべく、一路東へ。


姉妹ネコの名前はPepper & Cardamom。
ロシアンブルーのような毛並みの姉妹ですが、性格が正反対とのこと。



社交的なPepperだけが私の後をついて回るか、じーっと観察しています。
Cardamomの方は慢性的な下痢のようで、床が大変なことになってました。
二回の訪問中、まだ一度も姿を見ていません。



私を観察するPepper。
e0101819_056209.jpg




自分の影を不思議そうに見つめるPepper。
e0101819_0565240.jpg



カンザスのアパートは北向きなので、日差しがほとんど入らない我が家。
日の当たる場所でくつろぐPepperがうらやましかったです。
ちーこにも日向ぼっこさせたーい!
by nekoyama88 | 2012-12-24 00:54 | ねこ | Comments(0)

12月に食べたもの

クリスチャンの友達の家で開かれた、クッキーパーティ。
e0101819_347658.jpg


小麦粉フリーのピーナッツバタークッキー。
e0101819_3472813.jpg



友人の誕生日を祝っての、バースデーブレックファースト。
ダウンタウンのカフェで午前9時集合。1時間後にお開き。
寒い日だったので、エッグス・ベネディクトを注文~。
e0101819_3493415.jpg


風邪をこじらせていた誕生日でない友人は、かばんにこんなものを入れて参上!
e0101819_3501980.jpg



統計クラスの若い女の子2人組が、ファイナルエグザム終了後に開いてくれたお食事会。
e0101819_3515933.jpg

kikiさんブログで紹介されていたオレンジゼリーを持参したら、皆大喜び!
レシピを配りました。



ちーこの飼い主「えーっと、それ、贈り物なんですけど…」
e0101819_3545763.jpg

by nekoyama88 | 2012-12-21 03:52 | 食べ物 | Comments(2)

初雪

今冬、初めての雪が降りました!


昨夜から今朝にかけて、ウェザーニュースは大騒ぎ。
私が住むタウンでは、積もったのは1センチもあるかないかですが…
(ニュースでは、2.5インチ=6.3センチと言ってました…汗)。
他の地域では交通事故や停電も起こっているようです。


週1回のネコボランティアの日でしたが、
疲れが溜まっていたので、
雪を理由にお休みしました。


朝4時50分頃の駐車場。
e0101819_3131462.jpg



午前10時頃、バルコニーの雪を観察するへっぴり腰なネコ。
e0101819_31352100.jpg



綺麗な形に積もる雪。
e0101819_3142338.jpg



ちーこ「オデカケ、キヲツケテ」
e0101819_3225213.jpg

by nekoyama88 | 2012-12-21 03:16 | 天気 | Comments(0)

嫌いなものは隠す

誰かさんが、ウェットフードの入ったボールにこんなこと、してました。
e0101819_12384358.jpg



目線を逸らす容疑ネコ。
e0101819_12391134.jpg



フタをとったらば…
e0101819_1239421.jpg



完食!あれ?拍子抜けの飼い主。


でも本日は、排泄物を隠すかのように、お呼びでないウェットフードを隠してました。
e0101819_12411326.jpg



おまけ:近所の小さいモールに突如出現したキリスト+アルファ。
e0101819_12444055.jpg


夕焼けをバックに、ちょっと怖かった私です(汗)。
by nekoyama88 | 2012-12-04 12:43 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88