<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストーム来たー②

いろいろと雑用があるわりには、



ちっとも集中できず、ストームに心を奪われています。



本日正午前の積雪。
e0101819_48056.jpg


車の上にも。
e0101819_482430.jpg



室外機の上にも。
e0101819_485143.jpg



そんな中、バルコニーのドアをそっと開けておいたら…
e0101819_4145610.jpg



足跡の主はこのお方。
e0101819_4161224.jpg



雪を踏みしめたのは初めて…だと思います。


大きなちーこの小さな冒険おしまい。
by nekoyama88 | 2013-02-22 04:09 | 天気 | Comments(4)

ストーム来たー

20日夕方にはやってくるはずだったストームが、21日午前5時頃にようやく到来。



明日未明まで降り続けるらしく、学校は休校。



カンザスシティ空港発着のフライトも軒並みキャンセル。



記録的な積雪になるとの予報(ローレンスでは6-12インチ)。



本日は、片道1時間のドライブでカンザスシティに行くことになっていましたが、
火曜日の夜にはイベント自体がキャンセルになり、ホッとしています。



部屋の温度もぐっと下がってきたし、どうなることやら…




でも、寒いのが好きな私(雪好き?)としては、ちょっとワクワク。
e0101819_21214270.jpg



まだ、この程度。
e0101819_2122320.jpg



と思っていたら、激しい降りに…
e0101819_2122266.jpg

by nekoyama88 | 2013-02-21 21:18 | 天気 | Comments(0)
3年近く愛用しているキャノンの無骨カメラ(PowerShotSX110IS)、


ここのところずっと調子が悪いのです(半年以上)。



屋外で静物を撮影するには全く問題ないのですが、



屋内で動くものを撮る場合に、いくら焦点を合わせてストロボをたいても、



ピントが合わない。



自分の目が老化しているのもあるけれど、



思ったような写真が撮れない…とイライラしてました。



そんな折、ふらりと立ち寄ったTargetで目に入ったのは…



現在のカメラと同じシリーズの型落ちカメラ(PowerShotSX150IS)。



新機種が出たのか、お払い箱のようでセール中。



1999.99ドルが99.99ドル。


しかも購入時に30ドルのTargetギフトカードがついてくるため、


実質69.99ドル。



「これは買うしかない」ということで、迷うことなく購入しました!




で、写真の比較です。




古いカメラで撮影したちーこ。
e0101819_1184866.jpg



新しいカメラで撮影したちーこ。
e0101819_119633.jpg



古いカメラ。
e0101819_1235578.jpg


新しいカメラ。
e0101819_124431.jpg




古いカメラ。
e0101819_1454774.jpg



新しいカメラ。
e0101819_1461416.jpg




光の加減とストーリー性は古いカメラの方が好きですが、


新しいカメラの方がやっぱりピントが合っている気がします。



焦点の合った写真が撮れると思うと、ちょっとうれしいです。
by nekoyama88 | 2013-02-19 01:11 | その他 | Comments(0)

Chiko's 8th Birthday

2月15日の金曜日、一日遅れでちーこの誕生日パーティーを催しました。


招待客は、中国人一人と韓国人一人。
秋セメスターで同じクラスを受講した人々。


中国人の方は、別の友人の誕生日パーティーがあったにも関わらず、「こちらが先約なので」と
来てくれました(彼女を呼んだ友人も猫好き、中国から飼い猫を連れて来たつわもの。「ネコの誕生日パーティだから」というと「わかった、言って来い」となったそうです…笑)。


ここのところバタバタと忙しかったので、
メニューはなんちゃってオムライス、茹でた野菜、パンプキンスープ、お茶漬け(→炭水化物オンパレード)。
e0101819_4281329.jpg



二人とも、お茶漬けにやたら反応してました。
e0101819_4283695.jpg




デザート部門。
e0101819_4402534.jpg




主賓とお誕生日ケーキ(デコレーションは友人)。
e0101819_4373472.jpg




主賓の態度。でーん。
e0101819_44167.jpg



途中から雪が降り始め、真夜中には積もっていましたが、皆さん無事帰宅されました。



部屋を掃除したり、下準備をしたりと手抜きの割には大変だったけど、楽しかったです。



ちーこ、8歳の誕生日おめでとう!いつまでも長生きしてね。


追伸:
ちーこ 「アタシヲダシニシテタベマクッテタ、カーチャン。ローソクモツカイマワシヤシ。
マア、ゼンジツ、マグロマツリヤッタカラユルスケドナ」
e0101819_4533893.jpg

by nekoyama88 | 2013-02-18 04:25 | ねこ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88