<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

健康診断

この前、久しぶりに健康診断に行ってきました。


といっても測ったのは、血圧、身長、体重、心電図、胸部X線、血液検査のみ。


結果は、血圧がやや高め(最高130、最低90)だったことと、


赤血球数が正常値の最大よりもやや多かった以外に異常は認められず。


でも何といっても傑作だったのは、


身長が伸びていたことです。


15年位前に日本の病院で測定した時には、150.5センチ位だったのに、


今回は152.8センチになっていました(笑)。


うちの家族は全員小柄で、


私は姉よりも4-5センチ低かったはずなのに、


今回背比べをしてみたら、


ほぼ同じ高さ。


病気でなければ良いですが、


アメリカに行って縦にも横にも大きくなって帰ってきたのかしらん。
by nekoyama88 | 2014-06-23 14:52 | その他 | Comments(0)

カフェラテ

先日、久しぶりに某駅前のお気に入りの喫茶店に行ってきました。


自宅では集中できないので、


読まなければいけない文献を持参。


カフェラテを飲みながら、束の間の息抜き。


e0101819_14404022.jpg



その後、何故か大きなハエがやって来たので、


手で払いのけたら、


ラテの中でお陀仏…


事情を話して新しいものと取り替えてもらいました。


店のスタッフの対応はとても良かったし、


店内の雰囲気も大好きなのですが…


ちょっとびっくりです(特に自分の手がハエに命中したことに…)。
by nekoyama88 | 2014-06-23 14:40 | 食べ物 | Comments(0)

壊れたミルクグラス

USPS経由でシカゴ日通に持ち込まれ、


その後神戸港に到着した引越し荷物たち。



実家に到着後、ほとんどのダンボールがそのまま放置されていましたが、



10日程前に、必要なものを探すべくいくつかを開梱しました。



ついでにミルクグラスが大丈夫かとチェックしたところ、



合計4つが割れていました。



どちらもお気に入りの花柄(ケーキパン1個とスナックセットのお皿3つ)。
e0101819_14324256.jpg


e0101819_14334277.jpg


e0101819_14341982.jpg



出番の多いものだっただけに、ショックでした。



どちらも平らに近い形だったので大丈夫だと思ったのですが、



壊れるものなんですね。びっくりしました。



日通神戸支社に電話し、保険請求フォームを取り寄せました。



必要事項を記入し、写真はEメールで送りました。



現在回答待ちです。
by nekoyama88 | 2014-06-23 14:32 | 引越し | Comments(0)
先日受験したTOEICのスコアが本日オンラインで発表されました。


ドキドキしながらログインして、結果を見ると…
e0101819_19192284.jpg



目標だった900点を超えました!


「3週間で攻略 TOEICテスト 900点!(大里秀介著 アルク出版)」という本を、


3週間で解き、本番に臨みました。


高校生以降、このようなマークシート方式のテストでは、


ろくな点を取ったことがなかっただけに、


「良くて820点位、低くてもがっかりしてはいけない」


と自分に言い聞かせながらスコアを確認すると、


まさかの910点(留学前は700点あったかも不明)。


最近良いことが何一つ無かっただけに、


単純にうれしかったです。


今も心臓がドキドキです。


この後、しばらくは自分の就職活動を必死に頑張らないといけませんので(これまたいつ終わるのか不明)、


TOEIC受験はお休み。


秋口になったら、もう一度受けようかしらんと思っています。


あー、本当に良かった!
by nekoyama88 | 2014-06-16 19:24 | その他 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88