<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫専用こたつ

年末にオンラインで購入した、猫用こたつをようやく開封。


ちーこ、喜んで使ってくれています。


e0101819_035342.jpg
e0101819_04823.jpg
e0101819_042738.jpg
e0101819_043890.jpg



飼い主もマンゾク。
by nekoyama88 | 2016-02-19 00:04 | ねこ | Comments(0)

ちーこの11回目の誕生日

みなさん、こんばんはー。


2月14日はちーこの推定誕生日でした。


帰国して以来、ちっともお祝いをしていなかったので、


今回はお誕生日ケーキを作ってみました。


さすが日本、ミニミニケーキの型が売っていましたので、


それで作りました。


アメリカから持ち帰った安物の電動泡立て器、


電圧が違うせいか、全然動かず、


これまたミシガンで購入した超安物の泡立て器(13年間使っても壊れない)で


25分間格闘し、


ようやく生地ができあがりました。



最終的にできたのはこちら。


e0101819_00651.jpg


本猫は、匂いをかいで、退散。
e0101819_002145.jpg
e0101819_004046.jpg
e0101819_005485.jpg


H家からもちーこ&飼い主用にプレゼントが届き、母子ともにゴキゲン。
e0101819_015397.jpg



楽しい誕生日となりました。
by nekoyama88 | 2016-02-19 00:02 | ねこ | Comments(0)

ヘンなみきゃん

うちの職場では、新しい建物を建設中。


私のオフィスが入っている古いビルの向かいにあって、ずっといろんな音が聞こえていました。


で、先日、ようやく覆いが少しずつはがされ、全貌が明らかになりつつあります。


昼ごはんを買いに外にでたら、建設中のビルの回りにヘンな物体が…

e0101819_12393422.jpg



e0101819_12395289.jpg



可愛い?それとも、キモチワルイ?
by nekoyama88 | 2016-02-05 12:40 | 学校 | Comments(2)

高校同窓会

年明けすぐに、高校を卒業してからウン十年ぶりの同窓会が、JR奈良駅付近のホテルで開催され、
参加してきました。


渡米してから、小中高大のお友達とはますます疎遠になり、住所さえもあやふやになっていたところ、


有志の幹事さんたちが約2年をかけて、名簿を作成し、プレ同窓会を関西や関東で開き、当日となりました。


スタートは2時半でしたが、幹事さんにお願いして、中高と仲良しだったHちゃんにつないでもらい、11時半からしゃべりっぱなし。会う前に、「ちょっとぽっちゃりしました」というメッセージが届きましたが、変わらず可愛いままで、気の良さも昔と変わらず。あっという間に時間が過ぎました。


学年全体の同窓会で、参加者は先生も入れると200名を超えたそうです。


プログラム
e0101819_12271340.jpg



いろいろなプログラムがあり、食べ物も出たのですが、私、いろんな人とおしゃべりするのに夢中で、
口に入れたのは飲み物のみ。


最後は声が枯れて、解散後の3次会も入れたら、ほとんど12時間しゃべりっぱなしでした。


「いったい何人と話したのかしらん?」と、思い出す限り、書き出してみると…何と58人!


自分的には驚き…です。


すごく変わった人も、全く変わらない人もいましたが、幹事さんが当時の写真入の名札を作ってくれていいましたので、事なきを得ました(笑)。


あとからたくさんの写真が、サイトにアップされていましたが、自分が大口を開けて笑いすぎているのを見て、反省…もう少し、口を閉じる練習をしないと、と思いました(涙)。


皆、全うな人生を送っていて、そうでない私は学ぶことがたくさんな1日でした。


オワリ
by nekoyama88 | 2016-02-05 12:33 | おでかけ | Comments(2)

松之助アップルパイ

先日、H夫妻から「松之助アップルパイ」が届きました。


代表者は、コネチカット州やニューヨーク州でお菓子の修行をして、日本で販売をしている人。


コネチカットにいる時に、どこかのブログでこのパイのことを知り、それ以来、ずっと食べたいと思っていたものです。


昨年末からなぜかしきりに思い出し、H夫妻にお話していたら、わざわざ注文して送ってくれたー!
ずっしりと重い!

e0101819_12151283.jpg


e0101819_1215404.jpg


e0101819_12164915.jpg



ちーこ「アタチ、タベレナイ」
e0101819_12175424.jpg

by nekoyama88 | 2016-02-05 12:18 | 食べ物 | Comments(2)

恵方巻


節分の日に、お店で売っていた恵方巻を購入。



一人なので、ハーフ。



穴子入りって書いてあったけど、どこにあるのかわかりませんでした(涙)。



南南東を向いて、無言で食べました!

e0101819_1255595.jpg




「おいしい」と思いましたが、その後、のどがカラカラに。ひえー。


ちーこ、久しぶりにタワーに上って、お外を偵察。
アンヨガミジカイ。

e0101819_1273520.jpg

by nekoyama88 | 2016-02-05 12:07 | 食べ物 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88