Pilot survey

博士論文作成のためのデータ収集のプロセスが、ようやくスタートしました。



大学のIRB(Institutional Review Board)から承認をもらったのが7月15日。調査対象者のリストをやっとこさ入手したのが8月18日。その1週間後には既に発送の準備は完了していたにもかかわらず、カバーレターにまちがいを見つけ…IRBに再承認を受けなければならない事態となりました。



で、再承認を受けたのが9月10日(承認まで2週間近くかかりました。すごく小さな訂正だったのに…)。その後、夜な夜な100人分の調査用紙発送の準備(カバーレター、調査用紙、謝礼1ドル、返信用封筒を梱包)をして…
Pilot survey_e0101819_473775.jpg



9月11日の午後4時、ようやく発送の運びとなりました。郵便局のおじさんは、「えー、これ、論文作成のためのものなの?でも数が多いから、切手は自分で貼ってね。うまくいくといいね~!」とコメント。


私の方はニコニコしながら、「これは序の口です。メインの調査では1,200名に発送するのよ~ん。」と言って立ち去りました。


100人でも想像以上に大変だったのに、この12倍の数を私はこなせるのでしょうか?(事務仕事は嫌いじゃないのでやるんですけどね…)。頑張れ、私。


ちーこ「かーちゃんがストレスフルになると、アタシが食べすぎちゃうのよね~。アーヤダヤダ」
Pilot survey_e0101819_4153082.jpg

Commented by kiki at 2009-09-18 05:10 x
“え?100人も?”と思ったのに、次は1,200人って・・・
聞くだけでクラってきちゃいますよ。私でよければいつでもお手伝いしますからねぇー!
Commented by nekoyama88 at 2009-09-19 02:46
★kikiさま、
いつもいつも、やさしいお言葉をありがとうございます!大好きですkikiさ~ん!えっと、これからボストン方面へ小旅行に行って来ます。帰ってきたら、きちんとお返事書きますね。ではまた~
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-09-13 04:18 | 学校 | Comments(2)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88