NYC

今月の初旬に、またまたNew York City日帰り旅行に行って来ました。


いつもは、バス片道3時間コースなのですが、この日は車+鉄道です。初の試みです。I-91をNew Havenまで50分近く走り、Union Station横の駐車場に車を止めました(=10ドル)。


そこから、鉄道で2時間弱で、Grand Centralに到着(Off Peak; 往復28ドル)。

おのぼりさんがいっぱい。
NYC_e0101819_525889.jpg

NYC_e0101819_530167.jpg


寒い寒い日だったので、まずはコーヒーショップに突入。
NYC_e0101819_5275619.jpg

NYC_e0101819_5304170.jpg

コーヒーしか飲まなかったのですが、店内はおいしそうなものでいっぱいでした。


そして私達は、Grand Centralからイーストヴィレッジまで、歩き続けました。

途中目にした、アヒルのマーク。
NYC_e0101819_534098.jpg


ちーこを髣髴とさせるライオン像。
NYC_e0101819_5342594.jpg


Panyaのマーク。
NYC_e0101819_5345583.jpg


空腹に耐え切れず、蕎麦屋へ。
NYC_e0101819_5352617.jpg

湯気が上がっていて、これはおいしかったです。そば茶もほんのりと良い香り。そばとちらしのセットで16ドルくらい?
NYC_e0101819_5354038.jpg


ほっこりして外に出ると。蕎麦屋の向かいにはこんな駐車場がありました。
NYC_e0101819_5361934.jpg



満腹にもかかわらず、次に向かったのは、某教授推薦のデリ。
NYC_e0101819_5372077.jpg



大混雑の店内。一歩入ったら最後、注文するまで出られません。戦場のようです。
NYC_e0101819_539523.jpg

「When Harry Met Sally」の1シーンが取られた場所です。


3人でコーヒー2杯、ルーベンサンドイッチ1個、マッツオボールスープを注文。計30ドル。
NYC_e0101819_5421961.jpg

NYC_e0101819_5431767.jpg

あまりの人だかりに、席を探すのにも一苦労しました。味は…普通。量は多かったです。


ブライアントパークのちょっとショボイツリーを眺め、
NYC_e0101819_5503933.jpg



ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを拝み…
NYC_e0101819_5482828.jpg



ヘトヘトになって鉄道に乗り込みました。


朝6時半から夜の11時まで、待ちぼうけのおじょうさん。
NYC_e0101819_5532437.jpg

Commented by はとこ at 2009-12-21 23:29 x
ちーこちゃん、お留守番おりこうさんでした
どの写真もおいしそうですが、蕎麦の写真にヤラれました
よだれが止まりません
Commented by nekoyama88 at 2009-12-23 10:49
★はとこさま、
ちーこ、健気に待っておりました。
蕎麦、前回食べた時はあまりおいしいと思いませんでしたが、今回はアツアツだったのが良かったと思われます。天かすもからっとして、香ばしかったです。一度お試しあれ~
Commented by Mr. at 2009-12-29 11:50 x
そば おいしそーですね。 年越しそばを食べなければと決意しました。
クリスマスツリーもきれいですね。

NYCに行きたくなりました。
Commented by nekoyama88 at 2009-12-30 10:54
★Mr.さま、
ようこそ~!そば、やや関東風でしたが、おいしかったですよ。何といっても湯気がたっていましたから。でも、きつねそばは若干冷めてました。売れ筋のランチセットで頼むのがポイントだと思います。NYCで、是非是非おいしいもの食べて来て下さ~い。

年越しそば、ひょっとして自家製ですか??食べたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2009-12-21 05:54 | おでかけ | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88