あー

昨日(10月29日)はすごい嵐でしたね。
あー_e0101819_4473583.jpg



1ヶ月前からずっと楽しみにしていた、まうみさんのコンサートに行くつもりだったのに、
あー_e0101819_4481978.jpg



あまりにおそろしい天気とそれに関わる諸々の事情により断念していましました。



まうみさん、そして一緒に遊んでくれるはずだったはとこさん、Sちゃん、Eさん、ごめんなさい。



でも無事にコンサートが終わり、皆さんもご無事だとのこと、本当にホッとしました。



うちのアパートは予想通り、午後7時からセントラルヒーティングが作動しなくなり、



超寒い夜を過ごしました。



朝からイマージェンシーに電話して、リペアの人に来てもらいましたが、管内の水(オイル?)が循環してないとのこと。明日の朝まで電気ヒーター一つで耐えることに決定しました(涙)。



気を取り直して「掃除しよう」と掃除機をコンセントに差込み、電気ヒーターのコンセントも隣のコンセントに差し込んだら、両方とも突然OFFになっちゃいました。ヒューズを調べても問題ないし、リビングルームのコンセントで試したら掃除機もヒーターもご存命でした。でもなぜか、ベッドルームとバスルームの電源が駄目になってしまい、ガックリです。



リペアに来てくれたおじさんによれば、彼のお家は電気が来なくなり復旧するまで1週間はかかると話していました。ジェネレーターもないって言ってたし、そんなことを考えるとこれ位で文句言ったらバチがあたりそうです。



本当、普通の生活が送れるってすごいことだと改めて思いました。自然はあなどれませんね。



ちーこの原因不明のアレルギーも一進一退を繰り返し、一向に収まる気配がありません。
明日は獣医さんにお薬をもらいに行く予定です。



はー。
Commented by kiki at 2011-10-31 11:11 x
あきさん、ご無沙汰でーす!
体調の方はどう?大丈夫?Mr家の方は停電が長引いているようで、冷凍庫の食材が持たんかも?!らしいです。
セントラルヒーティングが1日でも早く修理されて、寒さから解放されることを日本から願ってます!
Commented by nekoyama88 at 2011-10-31 12:02
★kikiさま、

kikiさーん、早く帰って来て下さ~い!
首を長くして待ってますよーん。

体調、ぱっとしないの…ストレスの元がなくなればあっという間に元気になると思われます。「ああああー」ってな感じです(笑)。

ええええー、Mr家の方が大変じゃないですか!大丈夫ですか?ニュースを見ていると、Ireneの時よりもひどい停電がコネチカットで起こっているみたいですね。ハートフォードも昨夜はパトカー、救急車、消防車のサイレンが鳴り止みませんでした。

私の部屋のヒーティングやバスルーム及びベッドルームの停電なんて、本当小さなものですよん。キッチンにもリビングにも電気きてますから。とは言っても早く復旧してほしいですが…ご心配をおかけしました。

Commented by Madam Ball at 2011-11-01 05:59 x
あきさん・・・大丈夫?
風邪引いたりしてない?

まうみさんのコンサート、楽しみにしていたのに残念だったわね
(って言うか、Hatoko姐さんがこの雪でもマンハッタンに行ったって言うのが驚きだわ)

ウチは裏庭の木の枝(ちょっと大きめ)が折れました
屋根を直撃したら大騒動だったけど大丈夫です

今年のCTはアイリーンと言い、想定外の初雪と言い、「はぁぁ~~」としか言いようがないです
Commented by nekoyama88 at 2011-11-01 12:56
★Madam Ballさま、
こんにちは~。
この2日間、あまりの寒さに食べ続けたら、
下半身が膨張した模様です!ひー。

普段、ぬくぬく部屋(摂氏28度以上)で過ごしているので、今回の寒さはこたえました(といっても23度位)。
これが普通の秋冬の寒さのはずなんですが、軟弱になっとるようです。イカンイカン。

今日になってようやくリペアが終わったみたいですが、設定温度が下がっている気がします。ランドロードも節約モードなんでしょうか…

Madam Ballさんもお変わりありませんか?
風邪など引かれませんようにご自愛下さい。


ところでまうみさんのコンサートに行けず、本当に残念でした(涙)。今でも半分は「行けばよかった~」なんて思ってます。はとこさんの大冒険談、早く聞きたいです。


庭の木、折れましたか~
私のアパートの周りも、雷が直撃したような折れ方の木がありました。葉っぱがあるだけであんなになるんですね…びっくりしました。


本当、今年は自然災害の多い年ですね…
まだ2ヶ月残っているけれど、無事平穏に過ぎますように。はぁぁぁ~~ですよねえ。まったく。

名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2011-10-31 04:51 | 四季 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88