キッズミール

「今日も暑い」が合言葉のカンザスからこんにちは。


そんなカンザスも、今日の最高気温は96F(35.6C)。これって地元の人々にとっては「涼しい」みたいですよ。「ウソでショー」って思いますが、人間って慣れるものですね。私も「涼しい」と思いました。何といっても車に乗り込んだ時の、あの息苦しさが全然違います。苦しくないです。ハンドルも熱くなってません(涙)。そんなこんなで、96Fで「涼しい」と感じた1日でした。


先週金曜日にeメールにてハートフォード市に「自動車税の請求書をこちらに送って下さい」とお願いしましたら、今日月曜日に届きました。は、早いぞ、ハートフォード市!これで心配の種がまた一つ減りました(ホッ)。


それから前に住んでいたアパートメントからセキュリティデポジットが返ってきました。
驚くことに全額返って来ました(涙)!加えて9か月分の利子と、何やらよくわかりませんが払いすぎた分があるらしく、それも上乗せでRefundされました。8年近く住んで、入口付近のカーペットはドロドロだったたので、100ドル位は引かれると覚悟していたので本当に驚きました。Clemens Placeさん、ありがとう~!いつもサポートしてくれたリーシングオフィスのYKさん、メンテナンスのCさん、感謝してます。退去の前日からオーブン、コンロ、洗面所のシンク、窓枠を徹底的に掃除してくれたTHさんも本当にありがとうございました。


Clemens Place からのRefundの小切手と一緒に来た手紙には次のような一文がありました。

We appreciate the condition you left your Clemens Place Apartment.

今日は胃が痛くなるようなことが多かったので、ハートフォードからの温かい便りにほっこりさせてもらいました。kikiさんとも電話で話せたし…たくさんのサポート、友情、励ましを心に、また明日から元気を出してやっていこうと思います。


今日の下降気味な気分を相殺するべく(?)、近所のチャイニーズで夕食をオーダーしました。
ファーストフード店だと勝手に思っているのですが、妙に時間をかけて作っていましたよ。そのせいか、それともMSGを使っていないのか、確かにおいしいのです。食後に嫌なものが上がって来ません。で、長すぎる待ち時間を潰すためにボーっと辺りを眺めるとこんなものが…手書きメニュー。
キッズミール_e0101819_1335168.jpg

「キッズミール=揚げ物?」
意味不明?あ、でもアメリカでは普通?
イラストもシンプルながら、妙に印象に残ります。
笑わせて頂きました。
揚げ物好きな私は、もう少しでオーダーを変更しそうになりましたよ(爆)。

おしまい。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2012-07-03 13:36 | その他 | Comments(0)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88