真夜中のサンダーストーム

3週間の一時帰国から、無事カンザスに戻って来ました。


日本滞在中は、猛暑で毎日倒れそうでした。


日本は廊下、エレベーター、ランドリー、トイレ等は冷房が効いていないので、
部屋から一歩出た途端にめまいがしました。


朝つけた日焼け止めはどこへやら。
汗と共に流れていきました(涙)。


もう随分前の話ですが、
帰国直前にものすごいサンダーストームがカンザスにやってきました。


就寝後、いきなり強い雨が降り出し、夜の間ずーっと稲光と落雷の音。
あまりに衝撃的で全く眠れませんでした。


ちーこも怖かったらしく、トイレに避難(ハートフォード在住の時も同じ行動を取っていました)。

真夜中のサンダーストーム_e0101819_0572096.jpg


ゴミ箱がいっぱいなのは見逃して~。
真夜中のサンダーストーム_e0101819_0583287.jpg



8月8日のお昼にカンザスに到着したら、摂氏28度。それ以来、30度前後をいったりきたりの温度で、めちゃくちゃ過ごしやすいです。早朝は寒い位。どーなってるんでしょ。怖いです。


3週間ぶりのちーことの再会。最初はどこかに隠れていたものの、何度も呼ぶとベッドルームから小走りで飼い主のところまでやってきました。その後は、抱っこOK、ニャンニャンと可愛い声で鳴き、ゴロゴロ音の大サービス、飼い主から離れません。


ちーこをおいて3週間も旅に出るのは初めて。旅行中ずっと、考えることはちーこのことばかり。


お互い全然痩せませんでしたが、元気に再会できて本当に良かったです。
by nekoyama88 | 2012-08-12 00:55 | 天気

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88