引越し1周年

只今カンザスローレンスのホリデーインで、


現在の所属先が主催する統計のワークショップを受講中。


9時から5時まで、連続5日間の開催のため、すでにヘトヘト。


その合間に急ぎの仕事をしたりで、腰痛に襲われています。


本日の最高気温は華氏75度程度。


涼しいです(嬉!)。




そんな中、1年前のことを昨日のことのように思い出しています。



夜明けまでかかって荷物をパックし、予定通り引越し業者が来るかハラハラし、



友人やアパートメントのリーシングオフィスに挨拶をして、



住み慣れたコネチカットを離れ、一路カンザスまで向かいました。



あの日も雨が降っていました(本日、ローレンスは小雨)。



ちーこを車に乗せて運べるのか、最後まで不安だったことが思い出されます。



kikiさんに運転をお任せして、流れる景色をながめていたことも昨日のことのようです。



「ここで1年もよく生き延びたよねー」と朝からちーこに話しかけていました。



時間の流れの速さに驚くばかりです。
Commented by Madam Ball at 2013-06-06 11:25 x
祝1周年!
「ここで1年もよく生き延びた」と言うあきさんの言葉に実感こもってます
本当に頑張ったもんね、おめでとう

たまには息抜きにCTにいらして!
Commented by nekoyama88 at 2013-06-08 00:37
★Madam Ballさま、
ミシガンでの最初の1年に匹敵する位、置かれた環境に適応することが難しかったです。長い間アメリカにいるから簡単だろうと思っていただけに、ギャップも激しく想像以上にエネルギーを使った気がします。

応援ありがとうございます!

帰国までにCTに行く気だけは満々ですよーん。
Commented by kiki at 2013-06-08 00:44 x
ほんとだー!!去年のカレンダーを見たら、6/5にカンザスに向けて出発でした。そして今日の4時半頃にお家に到着でした。

今までも1年1年が充実していたと思うけど、この1年は今まで以上に大変な1年だったはずで、今もハードなスケジュールをこなし、見知らぬ地で1人で頑張っているあきさん。ただただ尊敬です!
この1年でお肉が分厚くなったこの体で、あきさんをぎゅーっとぎゅぎゅっとハグしたいですわい。あと一分張り、二分張り、倒れないように気をつけて~!!
Commented by nekoyama88 at 2013-06-10 02:41
★kikiさま、

昨年はちーこ共々お世話になりました!
kikiさんがいなかったら、2日半で到着していなかったと思います。
短いカンザス滞在中にも、プチ遠出があったりで、楽しかったです。ありがとー

今はですね…、相変わらず気持ちが落ち着かない日々です。
本当、一度CTに戻らないといけない(With ちーこ?)と
思っています。

その際は、ハグプリーズ!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2013-06-06 03:26 | 引越し | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88