修理完了

9月9日に無事、車の修理が完了しました。


「トヨタ」と「エコー」のロゴも新しいものに取り替えられました。


後ろからみるとピカピカ。
修理完了_e0101819_12105939.jpg



自己負担の500ドルも、1週間以内に戻ってくるそうです。


ただ私と直接話したいという相手方のの保険会社の意向があり、


電話にて手短に当時の状況を話しました。


残り少ないアメリカ生活、事故に遭わないように運転しなければと思っています。


ちーこ「……」
修理完了_e0101819_12135890.jpg

Commented by kiki at 2013-09-20 22:29 x
あきさん、お久しぶりです!!
やったー!!!だね。当たり損にならなくて、自己負担ゼロになって、本当によかったぁ~!!

ちーこの顔が、“はぁ~かーちゃん、この件、やっと終わったね・・・”って言ってるみたいで笑っちゃいました。
Commented by Madam Ball at 2013-09-21 00:08 x
「これにて一件落着~!」なのかな?
よかったです・・・あきさんに何の落ち度もないのだから、自己負担zeroは当然よね

(ちーこちゃんの肉球、ムフムフしたいよ~ん)
Commented by nekoyama88 at 2013-09-27 12:45
★kikiさま、
大変ご無沙汰しています…
Geicoからは、10日以上前に小切手が郵送されるという電話をもらったのですが、未だ手元に届いてませーん(涙)。メールボックスを確認する日々が続いています。

その後も次々にやってくる荒波に翻弄されるかーちゃんを見て、ちーこまだまだ一息つけてないのですよん。ちーこの顎まわりに、季節もののアレルギーが再発し、痒いのかかーちゃんに八つ当たり。足首が傷だらけの飼い主です(涙)。
Commented by nekoyama88 at 2013-09-27 12:49
★Madam Ballさま、
一件目が終わったと思ったら、別の難題が次々とやって来て、ちーこの飼い主、目が回っとります。で、ちーこも荒ぶってます(笑)。 

ちーこの肉球、ムフムフした日には…怖くて言えません(汗)。
Commented by こるー at 2013-09-28 21:53 x
ごぶさたです☆
なんだか、いろいろあったようですが。まずは怪我がなくてなにより! 保険もうまく話が付いたようでよかったですね!!
大学に駐車中にそういえばバンパーぶっつけられたこと思い出しましたよ(授業にいってる間に)。UCSDのおまわりさんはとても親切でしたが、相手はわかりませんでした…
あとは修理代の小切手が早く来ますように。こっちが悪くなくても事故っていろいろ思っちゃいますよね…。元気出してね。ちーこ姫にいっぱいいやしてもらってください。アレルギーもお大事に。
Commented by nekoyama88 at 2013-10-09 11:50
★こるーさま、
本当、ご無沙汰しています。
お元気ですか(りるーさん、Bさんもお元気)?
先日ようやく小切手が送られて来ました。
待てど暮らせどやって来ないので、保険会社に電話したら「同じような苦情が他からも来たんです。配達中にどこかに行ってしまったのでしょう。新しい分を発行します。」と言われ、ようやく…です。やっと終わりました。こるーさんの車も、大変でしたね。いずれにせよ、事故はかないませんね…

ちーこ、アレルギーのせいか、驚くほど凶暴になり、先週獣医さんに行ってきました。アトピカという薬とコンベニアで頑張ってます。コンベニア、今朝まで効いてたのに、今日はまた痒がってます。

三種類のドライフードを混ぜているのですが、ひょっとしたらこの中のどれかが身体に合わないのかもしれません。ウェットフードを多めに食べさせようと思っています。
Commented by こるー at 2013-10-17 14:02 x
はーい、みんな元気ですよ。Bは超忙しくてよろよろw、りるおはむちむち(6.2kg…滝汗)で医者からダイエット命令は出てますが。まぁ、概ね元気です(笑。
小切手よかったですね。500ドルは大きいっす☆
アレルギーで凶暴…痒いのね(T T)。原因が早く解明できますようにっ。
前も書いたかもだけど、FBに本名でアカウント持ってて、そこにはりるおの写真とか結構載せてます。もし、いつかやることがあったら見てやって下さい。ではまたね^^
Commented by nekoyama88 at 2013-10-28 02:04
★こるーさま、
おお、何はともあれ皆様お元気で何よりです。うちのちーこもりるおさんと同じ位の体重だと思います。仲間だー!

500ドル、無事に戻ってきましたが、その後のちーこの医療費と保険料で飛んでいきました(涙)。

ちーこ、最新のアレルギー用のお薬をお試し中です。毎日飲むの。良くなっていますが、全快しません…凶暴性も時々顔を出します。今までちーこを教育したことは一度もありませんが、今回は真面目に何か良い方法がないのか模索中です。

FB、探してみます!
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2013-09-16 12:14 | | Comments(8)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88