ふぁちゃんの一大事(ビニール袋を食べる事件)


2日目のおうち全体探訪。

置きエサを止めようとしたら、真夜中に口淋しかったのか、隔離部屋にあったビニール袋の端っこに歯形が…

続いて放牧中も、何をしているのかとみたら、リビングにあったビニール袋の端っこを食べてる…

ネットで情報を集めたものの、動物病院に行くべきかどうか判断がつかず…

しかも土曜日の午前中。何かあってからでは遅い…

保護団体の代表に電話し、事情を説明すると、

ビニール好きのネコって結構多いらしいです。

食べた量は少ないので、吐くかそのまま排泄されるでしょうからと、様子を見ることになりました。

ふぁちゃん自身は、いたって元気で通常運転。

途中、仕事で職場に向かいましたが、帰宅後もフツーにご飯を食べてはしゃいでいます。

どうなることかと気をもんでいると、20時前に豪快に砂をかける音が…

ブツを回収し、ビニール手袋をはめ、割りばしで分解し…

「あ、あったー!」

無事に排泄されて、心底ホッとしました。

部屋中のビニールを撤去し、同じことがおこらないようにと肝に銘じ…

あー疲れる!

→ビニールの角が、食いちぎられています…
ふぁちゃんの一大事(ビニール袋を食べる事件)_e0101819_17132893.jpg


→ブツから物が出て来た

ふぁちゃんの一大事(ビニール袋を食べる事件)_e0101819_17181635.jpg




by nekoyama88 | 2021-05-09 17:15 | ねこ

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88