おめでとうございます。

年末年始は日本に帰らずに、コネチカットで過ごしました。高校の同級生(カナダ在住)が、遊びに来てくれました。3年ぶりの再会です。

ちーこは、彼女を見た途端、好きになったようです。おなかを見せて、自分から近づいていきました。彼女が滞在中もリラックスして、いつもと変わらない行動をとっていました。違っていたのは、二人を同時に見ることができる位置に陣取り、両方を監督していたこと。

いっぱい遊んでもらって、いっぱい食べて、満足気なちーこでした(写真なし)。

一方で、今回は、初めて「なんちゃって」おせち料理に挑戦。
おめでとうございます。_e0101819_13405947.jpg

筑前煮、なます、かぼちゃの煮つけ、煮豆、かまぼこ、スモークサーモン等等。作ったのは最初の3品のみ。あとは適当に並べただけ。スモークサーモンはトロントからのおみやげ。イカのフライとフライドチキンは、昨夜のイタリアンレストランの前菜(あまりに量が多かったので、持ち帰りました...アメリカではありがちなパターン)。前々日から準備した煮豚とゆであずきは、冷蔵庫にいれずに放置しておいたら、腐ってしまいました(涙)。
おめでとうございます。_e0101819_13432047.jpg

こちらは、「なんちゃって」お雑煮。大根、にんじん、ごぼう、ねぎ、かまぼことお餅が入っています。

その後、きなこ餅やのりしょうゆ餅を食べて、またまたおなかいっぱい!
このところ、食欲不振だったけれど、「食神」と呼ばれている彼女のおかげで、おいしく楽しく食べることができました。忙しいのに、私のリクエストに応えてここまできてくれてありがとう!

最後になりましたが、このブログを訪問してくださっている皆様、昨年はいろいろとお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nekoyama88 | 2007-01-03 13:59 | 祝日

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88