再会?

1月20日に、またまたニューヨークまで、行って参りました。ブログを通じて知り合った猫飼いの先輩、「こるーさん」に会うことが今回のテーマでした。(彼女のブログはこちらー>http://riruinsd.exblog.jp/)。

アメリカの西海岸、サンディエゴにお住まいの「こるーさん」が、ニューヨークに来られるという情報をキャッチ。「お会いできればうれしいのですが...」とラブコールを送ると、お忙しい中、時間を作ってくださいました!前の日から、うれしくって仕方なかった私です。

「午前10時から午後1時過ぎまでOK」と聞いていたので、「時間はたっぷりある!」と思っていたのに、「あっ」という間に過ぎてしまいました。

「こるーさん」とは、生まれた年が同じであることが判明し、「おお!」と一人で喜んでいました。とても知的なやさしい方で、話の核心をしっかり捉えると同時に、さりげない思いやりのこもったコメントを返されるお姉さんでした。ブログの文章そのままの、サクサクとした口調も、と~っても心地よかったです。

まるで、昔からの知り合いにあっているような、不思議な出会いでした。こるーさん、貴重なお時間をありがとうございました!

その後、NYCでヨガ講師をされている「雅子さん」も合流(彼女のブログはこちらー>http://yoganikki.exblog.jp/)。彼女の案内で、2つのチーズケーキ屋さんを巡りました。

Eileen'sというチーズケーキ屋さんで、プレーンのチーズケーキを注文する「こるーさん」。隣の男の子は、お誕生日のケーキを買いに来たようでした。
再会?_e0101819_1044496.jpg


Eileen'sにて。飛行機と気球の模様が気になったので、パチリ。
再会?_e0101819_10201561.jpg


再会?_e0101819_1041290.jpg

「こるーさん」の後ろの女性が、「雅子さん」。彼女も猫飼いさんで、「こるーさん」を通じて、今回初めてお会いしました。彼女も、とっても自然体の、やさしい声と物腰の女性でした。ニューヨークがもっと近ければ、ヨガ、習いに行くことができるのになあ...。

いつもは一人で、地図を片手に歩くので、「着いていくだけってこんなに楽なんだ!」と実感しました。雅子さん、ありがとうございました。

生き生きした、でもさりげない優しさを備えた、ステキな猫飼いのお二人にニューヨークで会えて、本当にラッキーでした。「また会えるといいな」と思いながら、バスの中で爆睡しました(笑)。

ちーこ「ネコマンジューのポーズ!ワタシって、ヤワラカイデスのヨ。かーしゃんとチガッテネ!」
再会?_e0101819_10213453.jpg

飼い主「そんなポーズ、ヨガにはないんとちゃう?」
by nekoyama88 | 2007-01-29 10:27 | おでかけ

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88