手袋

最近、考え事をしながら動いていることが多いせいか、落とし物が多い。先週の木曜日も、学校から帰宅すると、手袋がない...3年近く使ったお気に入りの黒い手袋に穴があいてしまったので、日本から新しいものを送ってもらったばかりなのに...ガックリ。


まだ学校にいる友人に電話して、学生のオフィスにあるかどうか確認してもらうも...ナシ。



残るは、図書館。冬物のコートの時は、ポケットに無造作に突っ込んでおいたけど、最近、春物コートやらジャケットやらに着替えたので、手袋をどこにしまおうか、ぼんやり考えながら行動してたせいかも...


そうこうしているうちに、閉館時間。時間が経っているし、誰かが持っていってしまったかもしれないけれど、結局、明日、直接行って尋ねることに決めました。久々に家でのんびりするつもりだったのに...(涙)





結果は...ありました!!図書館の受付の後ろのテーブルに、メモとともに!うれし~い!


手袋_e0101819_1414188.jpg


図書館スタッフのクラウディア(仕事のできる優しいオネエさん)は、「忘れても取りに来る人は少ないのよ。良かった!」と言ってくれました。

ほっとして帰宅しました。


ちーこ「ワタシのてぶくろはシロ...電気コードはクロイケド」
手袋_e0101819_14292935.jpg

by nekoyama88 | 2007-04-02 14:30 | 学校

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88