甘いもの in Japan

日本への帰国中、甘いものばかり食べていたような気がします。

例えば、何てことはないミスタードーナツ。写真にはありませんが、普通のポンデケージョ(合っている?)、チュロ、オールドファッションwith抹茶が私の好みでした。
甘いもの in Japan_e0101819_1127785.jpg


アイスコーヒーとマンゴープリン。マンゴーがブームのようで、注文したのですが...格別においしいというわけではなかったです。
甘いもの in Japan_e0101819_11295179.jpg


赤福餅。あんこ、おいしかった~!!!!最高!
甘いもの in Japan_e0101819_11304176.jpg

伊勢神宮のお膝元の赤福のお店。私たちが行った時(午後4時)は、誰もいなかったのに、この後、たくさんの人々がやってきました。
甘いもの in Japan_e0101819_11362570.jpg

おかげ横丁をぶ~らぶら(友情出演:母)。
甘いもの in Japan_e0101819_11323337.jpg

伊勢虎屋ののれん。大好きな生ういろうを3本も買ってもらったのに、食べきれずにアメリカに帰国。悔しい!
甘いもの in Japan_e0101819_11331118.jpg


おまけ。昼食のために立ち寄った、鳥羽国際ホテルの正面玄関。タツノオトシゴが可愛い。
甘いもの in Japan_e0101819_1133524.jpg

写真はありませんが、海が一望できる素敵なレストランが併設されてました。ランチや軽食はちょっとお高めだったけど、おいしかったですよ。特に海の幸ピラフ。喫茶室もありました。

あー、お菓子を食べに、日本に帰りたいよお。
Commented by koru2007 at 2007-07-14 14:00
ぎゃー、赤福氷!!!
氷は冷え症なので割りと苦手なのですが、赤福氷だけは別です! そうか、今シーズンですもんね。いいなぁ。赤福もだいっすき♥。一箱ぺろりさっ(笑)。
そして、鳥羽国際だぁ、ゴージャスな旅でしたね^^。伊勢志摩方面は日本の美しいものが凝縮されてる感じで大好きです。老後にまた行きたいわー(遠い目)。
Commented by nekoyama88 at 2007-07-15 03:14
★こるーさま、
噂には聞くのですが、私、赤福氷を食べたことないんです...ひょっとして、おいしいのですかえ?私も、赤福大好きダス。アメリカで売ってほしい。因みに、御福餅(おふくもち)って知ってます~?ピンクのパッケージも、あんこプラス餅の組合わせも同じなんですが、微妙に違うの。昔は、かなりマズかったけど、今はそれなりにいけてる味なんです(慣れたのかも)。

実家にネコがいっぱいいるので、日帰りロングドライブが定番なのです。で、この日も、ゴハンはホテルで食べましたが、その日のうちに帰りましたですよ(お墓参り2件、鳥羽水族館、伊勢おかげ横丁ぶらぶらというコース)。私が9時間、運転すますた。最後の方は、頭痛がひどかった~!ネコがいると、大変。
Commented by ままま at 2007-07-17 20:13 x
そうなの、日本はマンゴーブーム
コンビニでもファミレスでもデザートはマンゴーばかり
マンゴーが苦手なまままは選べるデザートが少なくて…
ヨーグルトもジュースも何でもマンゴーいれるな!!っての
Commented by nekoyama88 at 2007-07-20 22:10
★まままさま、
確かに、あちこちで、マンゴー味のお菓子が販売されていて、びっくりすますたよ。日本の流行は、インフルエンザの蔓延よりも速い気がします(そして、潮が引くのもめちゃくちゃ速いと思う)。
名前
URL
削除用パスワード
by nekoyama88 | 2007-07-13 11:42 | 食べ物 | Comments(4)

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88