ベッドの端で眠るちーこ


昨日、学校から帰ってバタバタしていると...

ちーこの気配がありません。それとなく、ベッドルームをのぞいてみると...



飼い主「ドラミちゃんがベッドの上にいる...耳が片方ないし...(片方あるというのが正しいのかも...)足がパーになってるし...」

ベッドの端で眠るちーこ_e0101819_995936.jpg


飼い主「これは夢~?」


なぜにこんなに興奮しているのかといいますと、彼女は滅多にベッドにあがってこないからなのです。

彼女がベッドにのぼるのは私を起こしに来る時だけで、私が目覚めるとさっさと降りてしまうのです。そんな彼女が、自らベッドで眠っているなんて(目は開いているけれど)...信じられません!

ベッドの端で眠るちーこ_e0101819_9104186.jpg

連写しても逃げないよ~...(硬直しているようにも見える)


あんまりうれしくって、飼い主、そーっとベッドの反対側に横になりました。ぴったりとは寄り添えなかったけれど、朝までベッドから降りずにそばで寝てくれました~。

それにしても、なんでそんな端っこで寝るのだ、ちーこたん。
コワモテなネコですが、結構奥ゆかしいのです。
今日はとっても幸せな気分です。
by nekoyama88 | 2007-09-21 09:24 | ねこ

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88