Single Digit (気温一桁台)

この冬、一番の寒さです。只今の気温、華氏9度。摂氏でいうとマイナス11度位。今夜の予想最低気温は華氏6度(摂氏マイナス14度)。

空気さえも凍っています。

現在夜の8時を回っていますが、数分歩く程度なら、気持ちがいいくらい澄み切った空気です。

父方の先祖が東北出身なので、奈良で育ったものの、私の身体は寒冷地仕様です。暑いのは大の苦手ですが、寒いのは結構好きです。よっぽど寒くない限り、真冬でもジーンズにソックス+ショートブーツで平気です。→いい年なんだから、自分を過信しちゃだめですよ...(と自分に言い聞かせています)。

でも、このSingle Digit (華氏で気温一桁台)が続くと、厚手のタイツが登場するかもしれません。2005年と2006年の冬は暖冬だったので、まったく履きませんでした。苦手のタートルネックセーターも1度くらいは着れるかも!

さてさて今年はどのくらい寒くなるのでしょう?うれしいような怖いような...

ちーこ「寒いのはイヤにゃん。ネコこたつ買ってほしいにゃん。」
Single Digit (気温一桁台)_e0101819_1031051.jpg

by nekoyama88 | 2008-01-04 10:31 | 四季

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88