Inclement weather

恐れていた積雪も、昨夜は最小限。昨日のうちに除雪をしておいたおかげで、今日は難なく車を駐車場から出すことが出来ました。ほっ。


でも、昨日の積雪で、飛行機の発着にトラブルが出たようです。友人夫妻が学会発表のため、ニューオーリンズに出かけていたので、迎えに行こうと最寄空港と航空会社の発着状況をチェックしていると...えらいことになってます。ニューオーリンズからクリーブランドには1時間遅れで到着したものの、そこからコネチカットへの乗り継ぎ便がキャンセルになっています!びっくり。


それでも、翌日の便で帰ってこれるだろうと思っていたら...3日後の月曜日までコネチカットへの直行便の席は取れないとのこと。これまたびっくりしました!週末プラス金曜日のキャンセルのせいで、空席がないみたいです。別ルートで帰る手もあるそうですが、金額がすごいことになっているらしいです。


私は、年に3度ほど飛行機に乗りますが(冬も含む)、自分が乗る飛行機が天候不順のためキャンセルになったことがない(遅れて出発はアリ)ので、この知らせを聞いて本当に驚いてしまいました。


冬場になると、「悪天候(Inclement weather)のため、クラスがキャンセル/延期になりました」というメールが学校から送られて来ます(当日の午前5時~6時頃)。私の大学には、ニューヨーク州やマサチューセッツ州から通勤してくる先生がいるので、ドライブも決死の覚悟なのでしょう。中には前日から、「明日のクラス/ミーティング/イベントはキャンセルになりました」というメッセージを流す先生もいます。


それにしても、冬の天気、恐るべしです。自然は侮れません...


ちーこ「...」
Inclement weather_e0101819_1354115.jpg

by nekoyama88 | 2008-02-24 13:59 | 四季

アメリカコネチカット生まれの猫と日本で暮らす


by nekoyama88